重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 02/11 ちょっと修正版1.0
2006-02-12-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
KOSさんに撃たれて、衝撃のQちゃんをよそに、金庸迷の
部屋に聞き耳立ててみますかね?


おそるおそる聞いてみる?
xxxxhyperxxxx さんが入室しました。
xxxxhyperxxxx: こんばんは
dui_chang こんばんは。 > xxxxhyperxxxx さん
xxxxhyperxxxx: はじめまして いーぱー といいます。
dui_chang: はじめまして、いーぱーさん。
dui_chang: どぅいちゃんと申します。
xxxxhyperxxxx: そのまんまかもしれませんが 金庸部屋なのですか?
dui_chang: はい。そうです。いーぱーさんは、金庸をご存知なのですか?
xxxxhyperxxxx: はい
xxxxhyperxxxx: 武侠モノ好きです
dui_chang: よかった^^。なら、話が早いですね。よく、部屋の名の意味がわからず来られる方もいるので…。
xxxxhyperxxxx: そうなのですね
dui_chang: そういう方も大歓迎ですが、説明が大変で…。
To_Tenchi さんが入室しました。
To_Tenchi: ういういっす
dui_chang: お、天地さんこんばんは。
xxxxhyperxxxx: こんばんは
dui_chang: 天地さん、今日はじめてこられた、いーぱーさんです。
To_Tenchi: どもどもー
dui_chang: いーぱーさん、武林の人の天地さんです。
To_Tenchi: 元です
xxxxhyperxxxx: そうなのですね。たぶんですが 作家系のお部屋でお見かけしたような気がします>天地
To_Tenchi: 絵描きでもあるんですよー
dui_chang: ここの部屋をどうやって見つけたのですか?>いーぱーさん
dui_chang: ひっそりと開いているつもりなので、不思議で、来られた方皆に聞いています^^。
xxxxhyperxxxx: 前から名前は見かけてたのですが なかなかタイミングが合わなかったみたいで 今日入ってみたら お話しできた という感じです。

dui_chang: あ、そうだったのですか。なるほど。
dui_chang: 武侠好き歴は長いのですか?<いーぱーさん
xxxxhyperxxxx: 一時は武侠映画にもはまりまくりでした
xxxxhyperxxxx: 90年代。
dui_chang: ほぉほぉ
To_Tenchi: 金庸の名前を知る人は日本では少ないよねー
xxxxhyperxxxx: 当時は和訳がまだ出てなかったので 広東版を手に入れて読んでたりしたのです。
To_Tenchi: ほぉおおおおおぉぉぉぉ凄い凄い
dui_chang: へぇ!すっげぇ!
xxxxhyperxxxx: 射英雄伝
xxxxhyperxxxx: 笑傲江湖
xxxxhyperxxxx: かな 確か
xxxxhyperxxxx: 東方不敗が原作ではおっさんで驚いた記憶があります。
xxxxhyperxxxx: 映画だと耽美系じゃないですか
dui_chang: あれは、想像するのもキモイもんですよね。
dui_chang: 香港版TVドラマの『笑傲江湖』では結構原作に近い東方不敗が見られました。
dui_chang: オエ~感がいっぱい(笑)
To_Tenchi: 最も優れた武林の目的は子孫繁栄
dui_chang: いーぱーさんは、中国語が出来るのですか?
xxxxhyperxxxx: ウォンカーウァイが映画化した射英雄伝の東邪西毒がスピンオフした映画とかも 原作以上にカッコよすぎです(笑
dui_chang: 『楽園の瑕』?
xxxxhyperxxxx: いえ できませんよ。知人に中国の方がいて その方に 教わったりはしてます。
xxxxhyperxxxx: たしか それです。 タイトルは忘れました。
dui_chang: へぇ。
xxxxhyperxxxx: 広東語版もその方にいただいたのです。
dui_chang: 確かに金庸の知名度はまだまだ低いですよね。>天地さん

dui_chang: いいなぁ。中国の方の知り合い。
xxxxhyperxxxx: でも 日本で武侠といえば金庸じゃないですか?
dui_chang: そう、あって欲しいのですが…。そうでしょうか?
To_Tenchi: 凄いなあ
To_Tenchi: そこまで言い切れるのも
xxxxhyperxxxx: というか 武侠小説で和訳は 金庸以外は ほぼ出てない気も。
To_Tenchi: そうだねえ
dui_chang: 古龍がありますよね。もうすぐまた出るみたいですよ、古龍の本。
To_Tenchi: 日本の場合
To_Tenchi: ヤ○ザ系の任侠モノになっちゃうからねえ
xxxxhyperxxxx: 金庸の紹介を作家の田中芳樹とかがして 一時は書店に専門棚も作られてましたよ
xxxxhyperxxxx: あ、古龍出るんですか
xxxxhyperxxxx: それは良い情報を聞きました^^
dui_chang: えっと、詳しいタイトルとかは今忘れちゃったけど、武侠に詳しい方のブログで読みました。
xxxxhyperxxxx: 梁羽生とかも出て欲しいです。
xxxxhyperxxxx: 香港版のコミックは観た事あるんですけど。気になってます。
To_Tenchi: しかし…今の中国には武侠の世界はないねえ
dui_chang: 梁羽生…。名前は聞くけど、まだ作品には出会えていません。
xxxxhyperxxxx: 映画だとたしか白髪魔女とかいうのがあった気がします
xxxxhyperxxxx: ブリジットリンの映画。
xxxxhyperxxxx: 武侠小説は日本でももう少し認知されて欲しい分野ですねぇ
dui_chang: あぁ!聞いたことある!それ!スカパーでやっていたのだけれど見逃しちゃったヤツだぁ!
xxxxhyperxxxx: おそらくレンタルでもありますよ~ リメイク版とか TVシリーズとかもおいてました。TSUTAYA
dui_chang: 華流華流といっても、結局F4とか、ジャニーズ系のイケメン若造現代劇ばかりフューチャーされて武侠はサッパリ。
xxxxhyperxxxx: ですね

To_Tenchi: 武道関係の人には気に入られるとは思うけどね
dui_chang: TSUTAYAですね。行ってきます!
To_Tenchi: 30代以降の人なら気に入るとは思うんだけどさ
dui_chang: だよねぇ>天地さん
xxxxhyperxxxx: 武侠はコミック的で普通に面白いですよねぇ
dui_chang: でも、意外と子供にも受けるから、まずパパを嵌めて親子で見せれば良いのに。
dui_chang: 戦隊モノのノリで普通に嵌りますよ。男の子は。
xxxxhyperxxxx: 中国でも武侠小説は子供の娯楽ですからね
xxxxhyperxxxx: 大人だと ちょっと引かれる^^;
To_Tenchi: まあ…今後の漫画には影響あるでしょう
dui_chang: 『ワンピース』を楽しむのと同じノリですよね。
xxxxhyperxxxx: ですね>ワンピース
xxxxhyperxxxx: 何処の国のチャイナタウンでも 行けば売ってますし。
dui_chang: アジア圏(日本以外)は大抵TVで再放送やっているし。
To_Tenchi: 日本は偏見があるからねえ
xxxxhyperxxxx: 三国演義とかなら受け入れられてるんですから 後は認知度の問題だとおもいます。
dui_chang: そうだよねぇ。今のメディアはまだまだハリウッド至上主義だから。
To_Tenchi: 多分ハリウッドで認められて…その後輸入すると流行るのかな
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: おいーーーっす!
fince2006: んおーーーっす
xxxxhyperxxxx: 射英雄傳はゲーム化もされましたし それなりに認知度向上させようとしてる方は地道にいるようなんですけどね。
xxxxhyperxxxx: こんばんは
fince2006: こんばんみ
dui_chang: fince兄、今日はイーパーさんという方が来られています。武侠モノ好きの方ですよ^^。
dui_chang: いーぱーさん、fince兄です。

fince2006: それはよしなに。
xxxxhyperxxxx: いーぱーです よろしくお願いします。
fince2006: あい。
dui_chang: いーぱーさんは、金庸作品は殆ど読まれたのですか?
xxxxhyperxxxx: いえ 一部だけですね
fince2006: 何を読まれた?。
xxxxhyperxxxx: 射英雄傳 書剣恩仇録 笑傲江湖 かな?
dui_chang: ほぉほぉ。で、お気に入りのキャラは?
xxxxhyperxxxx: あとは余裕のあるときに広東語の鹿鼎記を試みてる最中です。
xxxxhyperxxxx: 令狐冲かなぁ
fince2006: ほう。言語がお分かりか。冷狐沖ですか。
dui_chang: ほほぉ、令狐冲。良いですよねぇ。
dui_chang: 知人の中国の方に助けてもらっているそうですよ。>fince兄
xxxxhyperxxxx: 知人の中国の方に教わりながら なのです。
fince2006: 良いですな。
dui_chang: いいでしょう?
To_Tenchi: いいねえ
xxxxhyperxxxx: でも今は帰ってしまってるので メールでのやり取りのみなのです。
agingingin さんが入室しました。
agingingin: ごきげにょう、みなさん
agingingin さんが退室しました。

fince2006: お~~~い。銀姐~~~。
dui_chang: あれ?阿銀さぁ~ん!
To_Tenchi: 逃げたな
dui_chang: 阿銀さんは、中国語もお出来になる武侠好きな女侠なのです。>いーぱーさん
xxxxhyperxxxx: そうなのですね
fince2006: まさに、女侠。○○二十代

dui_chang: たぶん、しばらくしたら戻ってくると思いますよ。
dui_chang: そうそう。自称かたくなに二十代(爆)。
To_Tenchi: 俺は昔は10代
dui_chang: お!きぐうですねぇ。私もですわ^^
To_Tenchi: 昔は10代…嘘ではない
fince2006: 脳内は十代。
xxxxhyperxxxx: では 私は現役10代という事にしておきます。。
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~
agingingin: すいません、回線の調子が悪くて
xxxxhyperxxxx: こんばんは。はじめまして。
fince2006: 銀ちゃんお帰り。
agingingin: 初めまして、ハイパーさん
dui_chang: 阿銀さん、今日はじめてのニューフェース、いーぱーさんです。
agingingin: 銀ちゃんって、わたしゃ風間杜夫かい?
To_Tenchi: ほう
agingingin: よろしく~
To_Tenchi: お銀ともうすのかー
fince2006: 呼びやすいから、いいんじゃな~い?。
To_Tenchi: 入浴中??
xxxxhyperxxxx: いーぱーです よろしくお願いします。
fince2006: お湯かけられる~。
agingingin: 風呂からはもう上がったとです
fince2006: ゆでたて。
dui_chang: ほかほか^^
agingingin: うなじから湯気が立ち上ってます
dui_chang: いろっぺぇ!

To_Tenchi: アレで50代…
agingingin: わたしゃ20代!
dui_chang:
agingingin: なんですか~?どういちゃん
To_Tenchi: 本物の武侠の人かも…「ゆみかおる」
agingingin: 由美かおるはもうある意味天然記念物ですね
dui_chang: いえいえ、阿銀さんは二十代だって、さっきfince兄といーぱーさんに説明していた所だから…(笑)
agingingin: ど、どんな説明じゃ?(爆)
To_Tenchi: 15歳から変わらぬプロポーション
dui_chang: 奇跡だ…。
agingingin: 私は15歳の時と比べるとかなりの差が…涙
xxxxhyperxxxx: すいません。ちょっと移動します。また寄らせていただきたいとおもいます。お邪魔しました~。
xxxxhyperxxxx さんが退室しました。
To_Tenchi: 毎日1時間内功を鍛えてる
jetkazama さんが入室しました。
dui_chang: 15の時よよりは
dui_chang: ご無沙汰!
jetkazama: こん
To_Tenchi: だそうだ
agingingin: はじめまして~
To_Tenchi: ういういっす
jetkazama: どうも 皆さん
fince2006: 風間く~ん。
dui_chang: 阿銀さんは、初めてだっけ?jet
jetkazama: へーい

dui_chang: jetさんです。
agingingin: 初めてですね
jetkazama: そうですね
dui_chang: jetさん、阿銀さんです。
jetkazama: 阿銀さんですね
jetkazama: どうぞよろしく
agingingin: お蝶夫人こと阿銀です
jetkazama: 女性なんだ・・・
dui_chang: 女侠です
jetkazama: はは
agingingin: 24歳です
jetkazama: おお
dui_chang: KOSさんは今ブログ巡りをしているらしい。
To_Tenchi: 婦人ではなく夫人かあ
jetkazama: お若い
dui_chang:
To_Tenchi: んんん
To_Tenchi: そっかもねー
jetkazama: 天地さんも
jetkazama: 初めてでしたっけ
jetkazama: 今日はずっと他でチャットしてたので起きてました
dui_chang: なるほど
jetkazama: どぅいちゃんのおかげで
jetkazama: 私は今やチャトラー
fince2006: 毛が生えた?>
To_Tenchi: 頭の??
agingingin: どこの毛か気になる 兄…

fince2006: 最近額の拡張が断りも無く進む。
agingingin: え?陸伯並みに?
To_Tenchi: 目指せ虎竹
fince2006: 失敬だな。ブルース・ウィリスぐらいで止めとく。
To_Tenchi: ハーレムの主
agingingin: ということは、頭以外は濃いんですね、兄
fince2006: 今オークション見てたら「金庸影視金曲」ってのが出てた。残り10分ぐらい。濃いよ、中々。
dui_chang: それって、あのCDかな?
fince2006: 何か、2枚組みで古いのから最近の張Pの作品までジャケットにでてるよ。
dui_chang: 私の記事見て「上海新天地」に問い合わせした方が、もう中国では生産中止になって新バージョンになっちゃったらしくて
To_Tenchi: 中華街に行けばあるかも
agingingin: 新しいのはイイ曲が少ないとか…?
dui_chang: それが新しい「神」から曲が入ったらしいけど、新「射」は全部外されていて「天地都在我心中」目当ての彼はやけ酒あおっていた。
agingingin: ほお、それは残念
agingingin: 北京中探してもらってやっと1枚見つけたくらいだから、ほんと生産中止になったんですねえ
fince2006: オークションでも人気が出始めたかな?。
To_Tenchi: 逆に日本に入ってるかも
dui_chang: そして、謎なのは、「子連れ狼」の「しとしとピッチャン♪」が入っていたって…(爆)。コレ入れるなら「天地…」いれろぉって、吼えていました。
jetkazama: ああ、向こうで流行したんでしょ
jetkazama: 子連れ狼
agingingin: ハハハハハ そうなんだ~
fince2006: 錦之助は良いよね。暴れ奉行がすき。
dui_chang: でもねぇ…(苦笑)。
fattybear88 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
fattybear88: こんばんは
agingingin: こんばんは~
jetkazama: こん

fince2006: よう。くまさん。
dui_chang: くまさん、jetさんは、初めてでしたよね?
jetkazama: 以前ちょっと
jetkazama: ご一緒しました
fattybear88: そうですね。
dui_chang: あ、そうか…、それは失礼^^。

fince2006: 昨日夜中に見た○HKのドキュメンタリーが面白かった。ブログに上げといたので読んでね。
agingingin: なんのドキュメンタリー?
dui_chang: はい!お邪魔します!
agingingin: そうそう、わたしんとこも岳師父と聖姑の濡れ場をアップしたので、見てくださいね、と宣伝
fince2006: 放浪職人っての。ドイツに中世から伝わる職人の修行方法なんだって。
jetkazama: 面白そう
jetkazama: 見れば良かった…
dui_chang: ほぉ。
fince2006: ツンフト(組合)の人たちとの遣り取りが、独特で、面白かった。中世と同じ格好で徒歩で放浪するの。
agingingin: 同じ格好ですか…。アメリカのアーミッシュみたいだわ
fince2006: 幇会を連想させて非常に面白かった。
fince2006: アーミッシュ
fince2006: に似てたかも。
agingingin: わたしらも江戸時代と同じ格好して歩きたいものですねえ
fince2006: でも思想信条ではなくて、三年と1日の修行期間を終えるとマイスター(親方)試験の受験資格を与えられるんだって。
dui_chang: ほぉ。
fince2006: 女性ならOKじゃない?。モテモテかもよん。
agingingin: いくー!ドイツ人のイケメン、カモーン
fattybear88: むかし、武者行列に参加したことはあります。武将の格好して
agingingin: 武将ってことはくまさんは男性でしたか…
fattybear88: はい
agingingin: 呉将軍みたいに甲冑身につけたんですか?
fattybear88: そうです
fince2006: 女性の放浪職人(家具)もいたよ。高校生の時町で見かけて憧れたからって。
dui_chang: しかも、武将とは…。足軽役の人もいたのでしょう?
fattybear88: その通りです
fince2006: 中々に恰幅が良い?。
agingingin: ほお
fattybear88: その頃はスマート
dui_chang: ほほぉ。スマートで、武将とは目ヂカラでもおありだったのかしら?
agingingin: 渡辺謙みたいに?はは
fattybear88: 正確に言うと、私は鉄砲隊組頭
fattybear88: 本当の意味での武将の役は、市長が演じました
fince2006: 下克上で至近距離から暗殺?。
agingingin: ほおお、くまさんところは歴史的行事があっていいですね
dui_chang: 市長さん扮する武将の名は?
fattybear88: 学生の時:新潟県長岡市。日本一の花火大会の前座で武者行列があるんです
dui_chang: あ、KOSさんが来るよ1
dui_chang: 来るよ!
fattybear88: 名前は忘れました
agingingin: 上杉謙信じゃなくて?
dui_chang: そうそう
fattybear88: 時代背景は戊辰戦争

agingingin: ハハハ(汗)
dui_chang: 時代が違ったのね(笑)。
agingingin: どういちゃんは巴御前扮装が似合いそうね
kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: おそ~い!
agingingin: おお、妹 こんばんは~
fattybear88: 会津若松と同じく、「勝てば官軍」はタブー
dui_chang: なるほど^^
fattybear88: こんばんは
jetkazama: こん
kos_zhd720: こんばんは。
jetkazama: なんでコスさんが来るってわかったのかな
kos_zhd720: どぅいちゃん、ごめんなさい。1時間半ほど道草くってました。
dui_chang: それは、yahooメッセンジャーに「友達」登録しているからですよ。>jetさん
jetkazama: なるほどお
dui_chang: ブログ巡りしていたのでしょう?>KOSさん
agingingin: 会社でできなくなって大変でしたね>KOS妹
kos_zhd720: そうなのですよ。もう時間が全く足りません。
dui_chang: 泣きはらしたオメメは大丈夫?(笑)>KOSさん
agingingin: うお?何があったのじゃ?
dui_chang: 田のアニキが死んじゃったから^^
kos_zhd720: やだ~、どぅいちゃん、そんなこと書いたら勘違いがね
To_Tenchi: ほうほう
fince2006: 周様にもうメールはしないでって言われた?。
To_Tenchi: そうしたら
kos_zhd720: ほんの二時間ほど前のおはなし。
jetkazama: おっとすみません

To_Tenchi: 次には七公で復活
dui_chang: あ!そうそう!周様のお返事の話!
jetkazama: 落ちます
dui_chang: はい!おやすみなさい。
fattybear88: おやすみなさい
jetkazama: ではまた来週・・・になると思う
kos_zhd720: 2回目の鑑賞で、なぜにこんなに。
jetkazama さんが退室しました。
kos_zhd720: おやすみなさい。
agingingin: さよなら
fince2006: ばいび~
kos_zhd720: あ!忘れてました。どぅいちゃん。
dui_chang: 何回見てもだめなシーンは駄目です。涙腺。
kos_zhd720: ちょっと原文見ますので、お待ちを。
dui_chang: はいよぉ!
fattybear88: 田兄の最期のシーンはうるうるしちゃいました
agingingin: 田兄、嫌いなキャラだったけどあれで見直しました
dui_chang: 天地さん、くまさん、KOSさんは丘処機役の周浩東にファンメールを送ってお返事が来たのですよ。
fince2006: おらは孫海英好きだから泣いたね。
dui_chang: 田の兄貴、嫌いだったの?阿銀さん。私は大好きだったのでウルウル…。
fattybear88: ゆうりさんのブログのコメントで拝見しました
dui_chang: 孫海英いいですよねぇ。
To_Tenchi: ほうほう
agingingin: そうなの、色魔はねえ。でも最後はいい人でえかった
fattybear88: ゲゲゲの鬼太郎の「ネズミ男」みたいでいいキャラだったのに
To_Tenchi: 武人ってスケベ多いよ

agingingin: ははは、似てる
dui_chang: あんな色魔は貴重よ。
agingingin: えー、田兄の襲われてもOK?どういちゃん
agingingin: に、でした
dui_chang: パパがいるから襲われないもん♪
fince2006: 俺はOKだ。
kos_zhd720: 私阿h、色摩は嫌いだけど。
To_Tenchi: 武の真髄は家内安全・子孫繁栄にあるから
agingingin: バックからばっちこいーですか?兄
dui_chang:
fince2006: いや。俺が抱く。
agingingin: うしろからですか?兄
kos_zhd720: もとい、私は色魔は嫌いだけど、田兄は好きでした。
dui_chang: ダメェ!そのフレーズ!阿銀さん!ウリ坊が野球部で毎日叫んでいるから、想像しちゃうじゃない!
agingingin: えー、ウリ坊くんが毎日そげなことを叫んでるの?(爆)想像しよっと
fince2006: HGも叫んでるジャン。
agingingin: お尻突き出してね
agingingin: 東方不敗もかな…?
dui_chang: あ、駄目だ…。もう息子の守備練習姿を正視できない…(爆)
fince2006: ゲイとオカマは違うからね。
dui_chang: そうね。
agingingin: お釜は受身、HGは?(以外と食いついて話さないのね。銀儿)
kos_zhd720: 親愛なるKOS. メールありがとう!あなたの新しい一年が
kos_zhd720: “万事如意、身体健康”でありますように。
fince2006: 戌年になりますように。Qちゃんより。
kos_zhd720: 時間があればあなたのブログを見に行きます。
fattybear88: すごーい!

agingingin: 親愛的KOS…きゃー 周さま画像だらけのブログにびっくりでしょうねえ
fince2006: ゲイ→男として男が好き。オカマ→体は男だけど心(脳内)は女。よって男が好き。
kos_zhd720: 周浩東迷BBSでの私の最新情報に関心を持っていてください。 あなたの友だち 周浩東より
dui_chang: おぉ!社交辞令かもしれないが、ブログに来てくれるって、スッゴ~イ!
agingingin: 兄、詳しい…(またそこに食いつくか、銀儿)
dui_chang: 友達だよ、友達!KOSさんさぞ嬉しかろう!
fince2006: 本人来訪かぁ。ある意味羨ましい。
agingingin: 北京で密会デートだー!わっしょいー
kos_zhd720: まぁ、ファンに優しい周さまってことですね
fince2006: 取り敢えずモーグルは三人予選通過だな。
dui_chang: オリンピックですね?>fince兄
kos_zhd720: 周浩東迷BBSの管理人さんもコメントくれましたし。
To_Tenchi: ぶーふーうー
kos_zhd720: 3時間掛けて、コメントの返事を書きました
agingingin: 管理人さんも?周迷の日本支部を作ってくれって?
shouin01 さんが入室しました。
agingingin: こんばんは
To_Tenchi: ういういっす

kos_zhd720: あの文字化けしていたコメントです>銀姐姐
agingingin: え?あの文字化けして読めなかったのがかー
dui_chang こんばんは。 > shouin01 さん
kos_zhd720: 読める方法はNOB師弟に教えてもらいましたが、ヤプログ以外でも有効なのかどうか。
shouin01: こん
fattybear88: こんばんは
fince2006: こんばんわ
dui_chang: 初めて来られた方ですよね。どぅいちゃんと申します。
fattybear88: MSNのメールに転送して、言語を簡体中文にするとか
kos_zhd720: こんばんは。
dui_chang: BBSの管理人さんからもコメントもらったの?すごいじゃない!
dui_chang: これで、KOSの名は完全に中国進出だね^^。
kos_zhd720: 周浩東迷BBSに以前、ブログ作ってますって書いたら、教えてって言われたので。
kos_zhd720: 時々、周浩東迷から見に来ている形跡があります。
fince2006: ほほう。
dui_chang: 向こうも必死で中国語に訳して読んでいるのかなぁ?(笑)
fattybear88: webごと翻訳して開くのがありますからね
fattybear88: 訳はめちゃくちゃだけど
dui_chang: そうそう^^
kos_zhd720: どうなんでしょう?その管理人さんは、画像と漢字からある程度の意味しか分からないけど。と書いてました。
fattybear88: じゃあ、直接読んでるんですね
kos_zhd720: でも、日本にこんなに武侠好きな人がいるのかと、驚いていたようです。
dui_chang: 良かった…漢字圏の国で…^^。
agingingin: うちのPCは元々簡体中文設定なんですが、文字化けしてますねえ
To_Tenchi: 日本も100年前は武侠の国
fince2006: 空を飛ぶ?。

shouin01 さんが退室しました。
agingingin: でも3時間であれだけ書けるなんてすごいよん、妹
fattybear88: ウチの中国人はときどき日本の新聞読んでますが、漢字だけ見てると言ってました
agingingin: うちのって、奥様が?
dui_chang: こないだ来られたたおさんも、驚いていましたよ、ねぇ?天地さん
fattybear88: 会社です
To_Tenchi: だねえ
kos_zhd720: 見ました?銀姐姐、恥ずかしい。なんか間違ってそうで。。。
agingingin: うちと同じですね
agingingin: みましたよー!すんばらしい
To_Tenchi: 元々武侠の世界を捨てて明治になったんだから
fattybear88: 仁義なき戦いは武侠かなあ?(笑)
To_Tenchi: いやいやアレは違うよ
fince2006: 侠の意味が違うからね。
fince2006: 武士道も違うしね。
agingingin: そろそろお暇いたしまする ではでは~
fattybear88: おやすみなさい
kos_zhd720: 銀姐姐、おやすみなさい。
To_Tenchi: ヤ関係に侠の世界はないからねえ
dui_chang: おやすみなさい。
To_Tenchi: おやすみーぃ
agingingin: みなさん、おやすみー
agingingin さんが退室しました。
fince2006: おやすみ。

dui_chang: 日本の武士道よりも、武侠の世界の方が私の性には合うなぁ。
fattybear88: 日本の武士道は男性だけだからかな?
fince2006: 割と生理的欲求に素直なところに好感がもてるね。
dui_chang: う~ん、それもあるかも。でも今一般的に認知されている武士道の成立以前の人は魅力的だからなぁ。戦国時代とか。
To_Tenchi: 本来の武林は実力主義だからねえ
fattybear88: 江戸時代は、戦いも無く、武士は公務員みたいだからね
dui_chang: そうそう
kos_zhd720: 昨日の儀琳は以前より強くなっていた気がします。多数の敵を相手に闘っていた。
fattybear88: 特定の身分の人だけだし
fince2006: 戦国時代は魅力的だよね。
dui_chang: そこにステータスを見出さないとやっていけないっていうか。
dui_chang: 江戸時代以降の武士は
fattybear88: 中国の武林は誰でも挑戦できるところがすばらしい
To_Tenchi: 習うのには資格が要るけど
dui_chang: 戦国時代は割りとその辺がゴチャゴチャしている分、自分に正直な人が多かったような気がする。
dui_chang: 儀琳ちゃんは強くなっていたネェ、頑張っていました。>KOSさん
fattybear88: 私もそろそろ寝ます
fattybear88: おやすみなさい
dui_chang: はい。おやすみなさい。
kos_zhd720: くまさん、おやすみなさい。
fince2006: おらもお休みする。
fince2006: んじゃ。
kos_zhd720: fince兄、おやすみ~
dui_chang: おやすみなさい
fince2006: あい。

fince2006 さんが退室しました。
kos_zhd720: 一気に減りましたね。
dui_chang: そうだねぇ。
dui_chang: でも今日は最高記録7人に到達しましたよ、一瞬^^
kos_zhd720: どぅいちゃん、侠客行の2巻はだいぶ読みましたか?
dui_chang: 掲示板にも載せなかったのに…(笑)
dui_chang: 半分くらいですよ。
dui_chang: 火曜日には読了予定です。
dui_chang: あの記事は面白かったです。会話風の^^
kos_zhd720: あはは。森博嗣のS&Mシリーズを読んでいたら、もっと面白いか、そんなんじゃねぇよ!
kos_zhd720: のどちらかになると思います(笑)
dui_chang: 同じ事考えてるって、ニヤニヤしながら読みました。
kos_zhd720: ああいうの考えるの好きだったりするのです。
dui_chang: 森博嗣ですか。読んだことないので、今度読んでみようっと。推理小説ですか?
kos_zhd720: で、結構、勘がいいのかあたっていることが多い。
dui_chang: ほぉほぉ
kos_zhd720: 密室殺人が多いですね。一応ミステリィに分類されてます。
dui_chang: 私は友人に勧められたのがきっかけで、有栖川有栖に傾倒しています。
dui_chang: 推理小説は元々好きだったのと、関西弁の会話が妙に懐かしくて…。心地良く読めるのです。
kos_zhd720: 有栖川有栖の作品は関西弁の会話なのですか?
dui_chang: そうです。いわゆる探偵役の人は関東出身で標準語なのですが、ワトソン役ともいえる相棒がモロ大阪出身の関西人で
dui_chang: 事件も関西で起きる事が多いので、出てくる県警も京都か大阪か兵庫県警。
dui_chang: 探偵役と相棒は共に京都の大学出身という設定になっています。
kos_zhd720: 県警は出てきますよね。森博嗣作品は主に名古屋が舞台なので名古屋県警。
To_Tenchi: そろそろおちまーす
To_Tenchi: ではでは

To_Tenchi さんが退室しました。
kos_zhd720: あ、おやすみなさい。
dui_chang: ミャーミャー言うのですか?あ、おやすみが間に合わなかった…。
kos_zhd720: そんなことはないです(莫) 確かに言う人も出てきましたね。
dui_chang: KOSさん重剣さんが来るのが1時過ぎだと言うから、余裕ぶっこいているのだろうと思って催促コメントをブログに書いちゃいましたよ(笑)
kos_zhd720: あはは。そのコメントを見て来たのですが、遅かったですか?
dui_chang: おそ~い!
kos_zhd720: だって、ブログめぐりもしたかったのです
kos_zhd720: しかも、どぅいちゃんのその予想は半分あたってるし。。。
dui_chang: でしょう?だと思った…^^。
dui_chang: でも、半分なのね^^
kos_zhd720: そうです。もう半分は純粋にブログ巡りをしたかったのですよ。
dui_chang: ほぉほぉ。
kos_zhd720: あぁ~、信じてないでしょ~
kos_zhd720: ほんとだもん!
dui_chang: 日中出来なくなった分、こんな時間に取り戻さないとねぇ…。いや、信じましょう。フフフ
##$$$### さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > ##$$$###さん
kos_zhd720: 「フフフ」がなんか引っかかる~。
dui_chang:
dui_chang: shenさんですよね?
kos_zhd720: こんばんは~
shen### さんが入室しました。
kos_zhd720: shenさん、大丈夫ですか?
dui_chang: あれ?
dui_chang: こないだのKOSさんと同じ状態?
dui_chang: 分身の術?
shen###: kosさんと、お二人?
dui_chang: あ、shenさん!こんばんは!
kos_zhd720: 只今、2人でした。
kos_zhd720: 先ほどまではたくさんいましたが。
shen###: 設定をしなおしたら、二つになっちゃいました。
shen###: また、遅くまでされるの?
dui_chang: IDの#############さんはやはり、shenさんだったのですね?
kos_zhd720: もう少し、する予定ですよね。どぅいちゃん。
shen####: この前、自己紹介しませんでした?
dui_chang: 今日は、私はあと最高で1時間位が限度。なにせ、明日仕事になってしまったので…。
shen###: 本名丸分かり
kos_zhd720: ニックネームか何か作られたのですか?
dui_chang: いや、fukui_nobukoが来た後でID:shenさんが来られたので、混乱しました。別人だったっけ?って^^
shen###: 私は、ただいま印刷中。。プリンターを働かせてます。
shen###: #####は、アドレスです。

kos_zhd720: 私も########さんのIDは覚えていましたが、ぱおさんだったけ?shenさんだったっけ?と思ってました。
shen291: やばいっしょ、、そのままは。
kos_zhd720: やばいっすね。
dui_chang: うん
shen####: 登録ん時に、やってしまったから。。失敗
dui_chang: なるほど…^^
shen###: いまだにね、吹替えの声がなじめない《笑傲江湖》私です。
shen###: なぜだろうと考えていたのですが、、思い入れが激しいかららしい。
dui_chang: 最初に生声で見ちゃったんですもんね。しかも李亜鵬迷だし。
shen###: 彼の声ではないんですよ。。
dui_chang: 低音の魅力ですからね、李亜鵬。
dui_chang: お!重剣さんゴ帰宅だぁ!


shigeken2001 さんが入室しました。
shigeken2001: ただいま~
shen291: でも、何回見たか憶えていない。
dui_chang: おかえり~!
kos_zhd720: 剣兄、お帰りなさい。

shigeken2001: 話の途中すみませんね。
shen###: 初めまして、、
shigeken2001: はじめまして、重剣と申します。
shen###: そのまま、、、shenといいます。
shigeken2001: どうぞ、話を続けて下さい。
shen###: 重剣さんは、やはり武侠迷?
shigeken2001: 初心者ですが(汗)
shen###: 私のことばかりですが、、《天下第一》の吹替えの声は気になりませんでした。
shigeken2001: 気になりました・・・・
shen###: もしかして、同じ人かもしれないと思っているのですが。
kos_zhd720: 見たいけど、まだ見てません。
kos_zhd720: 笑傲とですか?
shen###: まだ、1枚目ですけどね。
shigeken2001: 笑傲とは、違います。
shigeken2001: 川島さんじゃありません。
kos_zhd720: あ、剣兄、中国語の吹き替えです。
shen###: 違います?
shigeken2001: 普通語の吹き替え?
shen###: 中国語も、ヤーポンの声では有りませんよ。
shen###: TVでも、アフレコみたいです。。大陸・香港・台湾から人を集めるから。
shigeken2001: それだったらあるかも、射雕英雄伝のと、一緒かもしれない。
kos_zhd720: 射雕英雄伝は郭靖・黄蓉・七公は本人でしたよね。
kos_zhd720: 老頑童も本人に聞こえる。
shen$$$: 射雕英雄伝も笑傲江湖も、川島さんですよ。。NECOん、、同じ人に頼まれた。
shigeken2001: 天下は違う人でしたね。
shigeken2001: 日本語は
shen%%%: そうなんですか、違う人。
shen&&&: 天下第一、、操作がしにくい。
shen###: うちのデッキの性?
shigeken2001: うん、川島さんじゃなかったよ。中国語は一緒の人が吹き返してると思います。
kos_zhd720: shenさん、ダイジェスト版ですか?
shigeken2001: ソフトのせいですよ。
shigeken2001: 途中の切り替え聞かないんでしょう?
shen###: えっ、、日本発売のは、ダイジェストしか無いでしょ?
kos_zhd720: はい。ないです。
shigeken2001: ダイジェスト版しかないよ。昔、ホームシアターの試聴会の時
shigeken2001: ソフトによって、メニューに戻らないと
dui_chang: ふぅ~。本日の任務完了。
shigeken2001: 切り替えできないと
shigeken2001: 言われました。
shen###: あっ、、そっちの話。。そうです。
kos_zhd720: どぅいちゃん、お疲れさま~。
dui_chang: あいよぉ~
shigeken2001: ソフトの作り方によって
shigeken2001: それはあるようです。
shen###: チャプターも選択できないし。
shigeken2001: そうそう!あれはよくない。
shigeken2001: 求婚事務所の宣伝だけあるし!
shen291: 一から作り直してくれるとこ、無いかしら? ノーカットで。
shen###: そうそう、、何かな??と思ったら、興味の無いやつ。
shigeken2001: NECOさんしかあるまい。
kos_zhd720: せっかく作るんならノーカットにしてほしいですよね。
shen###: あ゛~~~、、なぜMA○●Mさん手を出してくれなかった。天下第一
kos_zhd720: 全部、MA■□Mさんに作ってほしいくらいだけど、そうもいかないでしょうね。
shigeken2001: 取り合いですからね。プ□★▲うぇ~ぶさんは、他のもダイジェスト版でスモンね。
shen291: 金庸作品で手が一杯でしょうしね。
shen291: N▲COさんが手を出したら、ノーカット版が出る可能性も出て来そう。。
shigeken2001: MA▲◆Mさんも、風雲や南少林はダイジェスト版ですよ
kos_zhd720: そうなんだ。>剣兄
dui_chang: へぇ
shen291: 以前のものでしょ、、、それは。
kos_zhd720: 最近は、完全版にしているのですね。
dui_chang: そろそろ、知名度上がってきたらクレームも出るだろうし…。
shen291: 今は、後ろに武侠迷の人たちがサポートされているから、《風雲2》もノーカットではないのかな?
dui_chang: 完全版の方が売れるとなったら、完全版で出してきますよ。
shen291: 中文字幕が付いた
kos_zhd720: 完全版を出しつづけてきて、ダイジェスト版に戻ったらクレームが出ますよね。
dui_chang: そうそう
shen291: 射雕英雄伝に、字幕が2つ付いたのも、武侠迷さんたちの後押しがあったからだと聞いてます。
dui_chang: チョイと前のXファイルとか1話完結の話ならまだしも、
shigeken2001: 風雲2は会社が違うのでダイジェスト版だったような気がします。近くのレンタル屋に入ってないので確認していませんが、分数がそれぐらいだったような気がします。
dui_chang: 完全に1つのお話でダイジェスト版は泣けます。
shigeken2001: 天下派、泣けますね。
shen291: ああっ、うろ覚えばっかりで済みません。。m(__)m
shigeken2001: 天下は
dui_chang: 号泣でやけ酒でしょう。
shen291: b@4g(4 w@
dui_chang: ???
xxxxhyperxxxx さんが入室しました。
kos_zhd720:
dui_chang: って、重剣さん、今日のアガリは受け取ってくれたかな?
xxxxhyperxxxx: こんばんは。
shen291: [あ]・・・かなになってませんでした、、失礼。
dui_chang: いーぱーさん、おかえり~
kos_zhd720: こんばんは。
dui_chang: みなさん、今日のニューフェース、いーぱーさんです。
xxxxhyperxxxx: (またお邪魔します。
shigeken2001: こんばんわ>いーぱーさん
shen291: 初めまして、、いーぱーさん
shigeken2001: 重剣と申します。
dui_chang: いーぱーさん、さっきと面子が違いますが、KOSさんと、重剣さんと、shenさんです。
xxxxhyperxxxx: はじめましての方 はじめまして。いーぱーといいます。よろしくお願いします。
kos_zhd720: 初めまして、KOS.と申します^^
shen291: こちらこそ、よろしくお願いします。
dui_chang: KOSさん、いーぱーさんは、90年代の武侠映画もよく見られていたそうなのです。
kos_zhd720: そうなんですか。
dui_chang: だから、KOSさんなら、私より詳しいだろうと紹介したかったのですよ。
xxxxhyperxxxx: 逆に90年代しか見てないのですが。^^;
dui_chang: よかった。いーぱーさん、また来てくれて…^^。紹介できた♪
kos_zhd720: たぶん、私もその頃しか見てません。しかも、特定の俳優のもの。
shen291: 90年代というと、フェイホン知ってらっしゃいます?
xxxxhyperxxxx: はい
shen291: 私の、香港映画のルーツです。
dui_chang: ほぉ
xxxxhyperxxxx: リンチェイの黄飛鴻は大好きです。

shen291: 中文字幕に慣らされました。。いち早く新作を見たくて
dui_chang: 90年代は私は、何故良く知らんのだ?と考えてみたら、ちょうど結婚して子供を産んだ頃だった…。
dui_chang: あんぱんまんや、トーマスばっかりだったわけだ…(笑)
kos_zhd720: それどころじゃなかったのですね、どぅいちゃん。
dui_chang: そうだったみたい
shen291: それが、家族を引き込んでの武侠迷。。どぅいっちゃん
dui_chang: しかも続けざまに桃谷三仙が出てきたものだから…そうそう、今巻き返し中^^
shen291: なぜ値引き? 桃谷六仙
dui_chang: 息子は三人だから^^
kos_zhd720: 三仙は何歳ずつ離れているのですか?
dui_chang: あれを、あと三人生む勇気と金は無いです。
dui_chang: 年子だよぉ~ん!
kos_zhd720: きゃ~!
dui_chang: ぎゃ~!
kos_zhd720: どぅいちゃん、頑張っちゃいましたね。
shigeken2001: ぎゃ~
kos_zhd720: やっぱりパワフルママだわ
shen291: やはり頑張ってもらったほうが、、もう少し。
shigeken2001: 自分の同級生にも年子がいたなぁ。
dui_chang: ダンナのせいです。ダンナは10人兄弟の末っ子。
kos_zhd720: 年子が3人。。。凄い。
shigeken2001: うん!少子化問題にとしっかり取り組んでるね。
shen291: 10人とは凄い!!
dui_chang: 10子5男ってスゴイ産み分けだよね。
kos_zhd720: 10人って、一昔前みたい。
dui_chang: 男が5人。女が5人。
shen291: 年上の、甥か姪がいない? お連れ合い。。
dui_chang: さすがにそれはいないけれど、1番上のお姉さんとは20歳離れているそうです。
dui_chang: って、親子ジャン!
shen291: 私の姉の同級生で、、おばさんと甥ごさんが同級生って方がいらっしゃったので。。

dui_chang: なるほど…
kos_zhd720: ということは20年間も励んじゃったのですね(驚)
dui_chang: そういう事になりますね^^。
shen291: 私も、一世代前ですので、、兄と弟が同じ干支です。
dui_chang: ほほぉ?
shen291: 考えてはいけないことだったらしいです、、出産調整。
shen291: 女の話にしてしまって、済みません。。
dui_chang: 一世代前って、shenさんは、お幾つなのですか?差し支えなければ…ですが。
shen291: 重剣さんは、業界に詳しそうですねぇ。
shen291: 今年、半世紀を迎えました。
dui_chang: おぉ!それは、それは!
shen291: いーぱーさんの見られていたのは、やはり香港映画ですか?
xxxxhyperxxxx: そうですね 基本的には 香港映画です
dui_chang: 失礼しました、李亜鵬ファンのブログを見て勝手に、私くらい(39)かな?って想像していました。

xxxxhyperxxxx: (当時は香港映画にはまってたので武侠にかぎらず 周星馳とかもゴッドギャンブラーぐらいから大好きです。
shen291: 年齢も何もかも不詳になるのが、この架空次元ですから。。
dui_chang: そうですねぇ。おっと!すみません、そろそろ落ちます。明日仕事で早いから…。
shen291: 気をつけて、、お休みなさい。
shigeken2001: そうですか、すみませんね。お休みなさい。
xxxxhyperxxxx: おやすみなさーい。良い夢を♪
kos_zhd720: おやすみなさい。
dui_chang: はい、みなさん、おやすみなさい。後は重剣さん、ヨロシク~!
shen291: では、小龍や成龍から入られたのとは違うんですね。香港映画
shigeken2001: ええ~自分も明日仕事です世~
dui_chang: じゃあねぇ~
dui_chang さんが退室しました。

shen291: 丑三つに近づきつつありますからね。
dui_chang: ごめん、日曜日は開放デーだった…。このままにして、私は寝ます。
kos_zhd720:
shigeken2001: データ取らなきゃ逝けないので、自分もこのままににしてますよ。何時、夢の江湖に旅立つか分からないから。

kos_zhd720: 夢の江湖に旅立つという予告かしら(莫)
shen291: 気が付いたら、PCにうつ伏せ。。って事が有りませんように。。
shigeken2001: いや、まあ、頑張りますけど(汗)いつもいつの間にか寝てるので(莫)
shigeken2001: 寒くて、目が覚めたりして(莫)
kos_zhd720:
kos_zhd720: 風邪にはご注意を。
shen291: もうししゅく(莫師叔)がお出でだ  (^^)
shigeken2001: 莫大先生の漢字変換のくせがついてて、(汗)
kos_zhd720: 剣兄は好んで使ってます“莫”を。
kos_zhd720: 私もたまに真似してみます。
shigeken2001: 皆さんどうぞ、武侠談義をして下さい。気になさらずに(莫)
kos_zhd720: いーぱーさんはどんな香港映画を見ていたのですか?
kos_zhd720: 私は数人の俳優さんの出演作ばかり見ていたので、多分範囲は狭いです。
shen291: もっと狭い者がここにいますから、、李連杰迷でもあります。
kos_zhd720: 私は現在周浩東迷(笑)
shen291: 「覇王別姫」は有名。。オスカー貰った。
kos_zhd720: レスリー・チャンとコン・リーとチャン・フォンイーのですか?
xxxxhyperxxxx: 昨日 改めて覇王別姫観たばかりです
xxxxhyperxxxx: 良かった~
kos_zhd720: そういえば、始皇帝暗殺は最初、始皇帝役としてレスリーにオファーが会ったのですよね。
kos_zhd720: あった
kos_zhd720: レスリーが承諾していれば、同じ3人でしたね。
shen291: そうなんですか、、レスリーの始皇帝。
kos_zhd720: 自分のイメージに合わないとかで断ったとか?だったかしら。。。
kos_zhd720: あ~、だめ。私もそろそろ寝させていただきます。
kos_zhd720: それでは、おやすみなさい。
shen291: お付き合い、有り難うございました。。舟は西湖に出帆ですか?
xxxxhyperxxxx: おやすみなさーい
kos_zhd720: 宋ですね、西湖に行って、岳飛廟によろうと思います。
kos_zhd720: 失礼します^^
kos_zhd720 さんが退室しました。
xxxxhyperxxxx: 私もそろそろ落ちます~お邪魔しました~
xxxxhyperxxxx さんが退室しました。
shen291: では、私も出ますか。。
shen291: 今月末は、、リンチェイ迷一筋です。
shen291: 新しい映画を楽しみにしています。
shen291: 御休みなさい、、重剣さん。。
shen291: お風邪を引かぬように。
shen291 さんが退室しました。
fukui_nobuko さんが退室しました。
kimichinjpjpjp さんが入室しました。
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-02-13-Mon 21:29 [編集]
修正しましたよ~、疲れました。v-275
コメント阿銀 | URL | 2006-02-13-Mon 14:23 [編集]
うーぬ、ピンク字と赤字の違いはいったい何だろう…(悩む)

剣兄の突っ込み解説にゃ恐れ入りまして早漏…(爆)

お、どぅいちゃんったら、私を自称20代と解説していたのね…。自称はお取りくだいまし(笑)
コメント重剣 | URL | 2006-02-13-Mon 01:52 [編集]
眠い~何とか修正。
おやすみ~
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-13-Mon 01:43 [編集]
〇〇さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > ○○さん
kos_zhd720: 「フフフ」がなんか引っかかる~。

修正漏れがあったよぉ~!
おやすみ~!
コメント重剣 | URL | 2006-02-13-Mon 01:31 [編集]
修正しました。ふう。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-13-Mon 01:22 [編集]
shenさんのIDの片方は伏字にしてネって言ったじゃなぁ~イ!

メールの本文を読んでいないな?おぬし!v-217
コメントKOS. | URL | 2006-02-12-Sun 21:58 [編集]
銀姐姐の発言に色つきが多いですね(爆)
まぁ、笑えるから当然ですけど。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
