重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
たお先生がやってくる、ヤァ!ヤァ!ヤァ!(阿銀さんもね。)金庸迷の部屋 02/05
2006-02-06-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
最近、ちょっと疲れていませんか?第3のビールでごまかしてませんか?
たまには、キリンラガークラシックでも飲んで見ませんか?もちろん黒白波(焼酎)でも一杯いかがですか?
そんなとき、飲みながら聞き耳たてると面白い話が隣のボックス席の金庸迷の部屋皆さんの話し声が聞こえませんか?
今宵もちょっと聞き耳たててみますかねぇ。

聞き耳立ててみる?
kos_zhd720: たおさん、は昨日も来られましたよね?
taoyu102026: おかえり
dui_chang: ふぅ~!只今!
taoyu102026: はい^^
kos_zhd720: どぅいちゃん、こんばんは~。
dui_chang: 急にPCがフリーズしたので入り直しました。
dui_chang: お!こんばんは、KOSさん
fattybear88: こんばんは
kos_zhd720: 寝る前に顔を出しておこうかと。
howlingmad2004: おらも。
dui_chang: そうなんだ^^。
taoyu102026: ^^
howlingmad2004: たおさんはどうやって発見したの?。
taoyu102026: この部屋ですか?
dui_chang: fince兄は、NECOで今やっている「水滸伝」(レオン・カーフェイ)は見ていないの?
howlingmad2004: 見ようと思ってたんだけど、BS-ASAHI見てたら感動して忘れてた。
dui_chang: そうなんだ^^
howlingmad2004: 今つけた。
dui_chang: で、たおさんは、どうやってこの部屋を発見したの?
To_Tenchi さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは!
taoyu102026: ぶらぶらしてるところ見つかりました
To_Tenchi: ういういっす

taoyu102026: こんばんは
howlingmad2004: よう天地どん。
To_Tenchi: ういうい
fattybear88: こんばんは
dui_chang: 初めてこの部屋の名を見た時は、中国の方がチャットをしていると思ったの?>たおさん
taoyu102026: 中国人が大勢いるかなと
dui_chang: ”金庸”ですもんねぇ^^
howlingmad2004: 日本じゃNECO視聴者が大半だろうから。
taoyu102026: はは^^
To_Tenchi: でしょう
To_Tenchi: 日本語版の1話ならどこかで無料ダウンロードできたと思う
taoyu102026: そうなんだ
fattybear88: NECOの見れる世帯は少ないから日本ではまだまだ知名度が上がらないですね
dui_chang: NECOとは、有料衛星放送のチャンネルで、そこで昨年放送した{射英雄伝」を見て金庸ファンになった方が多いのです。>たおさん
taoyu102026: 新バージョンですか?
dui_chang: 李亜鵬版
taoyu102026: そうか
taoyu102026: 新しいやつです
taoyu102026: しかも大陸版
dui_chang: 黄日華版が有名で人気があるのは聞いていますが
fattybear88: 最近「華流」と言う言葉が出てきたけど、台湾のF4とかの恋愛ものを指すようであり、我々の武侠モノとは違うのが寂しい
dui_chang: 日本では放送されていないのです。
taoyu102026: そうですか
dui_chang: 「爺流」だからねぇ^^。>fince兄
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: でも、お陰で金庸作品に出会えて良かったです。
dui_chang: お!阿銀さん、こんばんは!
To_Tenchi: 面白いものに国境は無い

agingingin: こんばんは、みなさん
dui_chang: そうそう^^
fattybear88: こんばんは
kos_zhd720: 銀姐姐、こんばんは~。
howlingmad2004: 銀姐~。
agingingin: 他の部屋に間違って入ってしまい、あたふたしてました
taoyu102026: こんばんは
kos_zhd720:
To_Tenchi: よくある話さ
To_Tenchi: 自己紹介忘れてました
dui_chang: 何処に入っちゃったの?
agingingin: ハウリングさんは重剣兄ですか?
kos_zhd720: fince兄~
dui_chang: fince兄ですよ。
agingingin: なんかすべって隣の部屋です
To_Tenchi: 湘南で売れない超貧乏絵描きやってます…以後よろしゅうに
agingingin: あ、失礼兄でしたね
agingingin: よろしく、ハマっ子の阿銀です、ってゆうべお会いしてますね
kos_zhd720: 剣兄は、そのまんまだからすぐにわかりますよ>銀姐姐
howlingmad2004: 奴は寝たかな?。
dui_chang: 昨日は、fince兄とくまさんと阿銀さんと天地さんとシュンロンさんとたおさんが入れ違いで来られました。
howlingmad2004: む、そろそろ寝るか。明日は忙しい故な。ばいび~。
howlingmad2004 さんが退室しました。
agingingin: おやすみ~
fattybear88: おやすみ
dui_chang: fince兄は忙しそうだネェ。
agingingin: ゆうべはクマッチが朝まで寝かせてくれなかったので、わらしも眠いだすわ
To_Tenchi: ほうほう

To_Tenchi: 剣で語り合ってたのか
agingingin: 剣といっても…
taoyu102026: すみませんけど、ちょっと失礼します
dui_chang: はい。
taoyu102026: ごめん
taoyu102026 さんが退室しました。
fattybear88: 晩安
agingingin: TAOYUさんは私は初めてですよね?どぅいちゃん
dui_chang: 昨日が初来室です。
dui_chang: あれ?阿銀さんとは入れ違いだったっけ?
agingingin: みたいです
dui_chang: 中国の大連からこの部屋に来られた方ですよ。
agingingin: おお、大連の方ですか
fattybear88: 日本語上手でしたが、中国の方?
dui_chang: 昨日は、ここに来て、日本人ばかりなので驚いていました。(爆)
dui_chang: そうそう>くまさん
To_Tenchi: 大連では日本企業がいっぱい進出しているから
agingingin: 日本語上手な人多いよねえ
fattybear88: そうですね
To_Tenchi: 多少の日本語には対応できると思う
dui_chang: 最初はなかなか信じてもらえませんでしたよ
dui_chang: 全員日本人だって(爆)
agingingin: え?日本人の金庸迷が珍しいのでしょうか
dui_chang: 日本に金庸ファンがいる事自体が驚きのようでした。
agingingin: な~る
dui_chang: だから、ウチの息子の喧嘩の話をしてあげましたよ(爆)息子も金庸迷だよって^^
dui_chang: ただし、一般的日本人小学生ととられると問題があるかなぁ?(爆)

agingingin: 小学生の金庸迷はかなり珍しいかも~
To_Tenchi: いやいや
To_Tenchi: ちゃんと
fattybear88: テレビゲームのソフトは前からあるのでは?
To_Tenchi: 地上波で放送されていればいっぱいいるさ
agingingin: ですよね
To_Tenchi: 問題は
dui_chang: PSの「射英雄伝」。そうそう!地上波でなら!
To_Tenchi: 今製作しているドラマの色があせてくるかも
dui_chang: 今制作しているドラマとは?
To_Tenchi: 西遊記とか
agingingin: あららら
To_Tenchi: 大河ドラマも色あせる
agingingin: あの西遊記はすでにやばいですわ
kos_zhd720: 私は、そろそろ落ちます。おやすみなさい。
fattybear88: おやすみ
agingingin: おやすみなさいー
kos_zhd720 さんが退室しました。
fattybear88: 西遊記は「夏目雅子」のがよかったからね
dui_chang: 堺正明の
fattybear88: ゴダイゴの主題歌に、中国西域の景色の映像とか
agingingin: 85年の六小齢童主演の西遊記をぜひ見てくださいまし。レンタルしてますゆえ
To_Tenchi: 射と義経の時代が一緒…
To_Tenchi: 酒井正章と西田俊之の掛け合いは強いよ
dui_chang: それかなぁ?タイ人の血を持つバイトの子が面白いって言っていた「西遊記」
To_Tenchi: 釣りバカとノリが一緒
agingingin: あれを観たら日本の西遊記が…に思えてしまって(汗)
dui_chang: 那須与一とジェベ師匠の対決かぁ。

fattybear88: 西遊記も中国版が見たいですね
To_Tenchi: ちゃちいけど昔の方が勢いあったような気がする
dui_chang: うんうん
To_Tenchi: 弁慶の薙刀があまりにもスローで
agingingin: 義経はオープニングの音楽がよかったですね
To_Tenchi: 義経と弁慶の出会いでのシーン…足元ふらついていたのし
agingingin: 金庸ものの音楽ではやはり英雄伝のが一番かと
agingingin: マツケンはもうおとしですしね
dui_chang: こないだの「八犬伝」といい槍や薙刀など長い刃物はやはり、鍛錬が足りないネェ。殺陣の。
dui_chang: どうしても、スピードが鈍る。
agingingin: 功名が辻は役者の平均年齢高すぎて、殺陣なんてできそうもないですね
To_Tenchi: 義経はミュージカルにしてくれれば面白かったのに…弁慶サンバとか
dui_chang: あれは、知力勝負の奥さんの話だもんね>阿銀さん
dui_chang: 弁慶サンバ!
To_Tenchi: 全部サンバで構成
dui_chang: ラテンのリズムで?(爆)
To_Tenchi: 巧名がで…「ゴリっとお見通しだぜ」ってやってくれればなあ
To_Tenchi: うん…明るい義経…
To_Tenchi: だったら俺は見てたなあ
fattybear88: そろそろ寝ます。おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい
agingingin: おやすみなさいー
fattybear88: 88
fattybear88 さんが退室しました。
To_Tenchi: トリックのノリだったら見たいなあ…辻
dui_chang: どんな風に?
To_Tenchi: 髪の毛気にする人とか
To_Tenchi: ういういっす

taoyu102026 さんが入室しました。
dui_chang: おかえり~
taoyu102026: ただいま
agingingin: 回来了
taoyu102026: へぇ~
taoyu102026: 今ね、鹿?記を見てます
dui_chang: 鹿鼎記?
taoyu102026: そうそう
agingingin: いいな~
taoyu102026: 読み方は?
dui_chang: いいなぁ~
dui_chang: かていき
taoyu102026: 克ていき
dui_chang: でも鼎の一文字だと”かなえ”
taoyu102026: すみません
taoyu102026: 滑っちゃった
dui_chang: いえいえ、気にしないで^^
To_Tenchi: 鹿児島
taoyu102026: 今ね、ネットで 鹿鼎記を見てます
taoyu102026: 映画版です
taoyu102026: 皆中国語分からないね
dui_chang:
taoyu102026: すみません
To_Tenchi: わかりませーん
agingingin: 以前中国にいた時は少しできましたが、今は忘れました
taoyu102026: 中国のサイトですので中国語の放送です
agingingin: 中国は字幕があるからいいですよね
taoyu102026: あるの?

taoyu102026: 今のはないです
agingingin: あるのとないのと両方あるようです
taoyu102026: そうだね
agingingin: 中国は方言が多いから地方の人は北京語わからないんですよね
taoyu102026: 今のテレビドラマ大体付いてるね
dui_chang: うん。原作を知っていれば、字幕があると大体の様子はわかる。(ただし、原作に忠実ならね)
dui_chang: TVB大富の「笑傲江湖」がそうだった。
taoyu102026: よく大富のこと知ってますね
dui_chang: これも、有料衛星放送(スカパー)の中にあるのです^^
To_Tenchi: http://www.maxam.jp/download/
dui_chang: ノースクランブルの日に見ました。
taoyu102026: 今見てるのは無料のやつですけど
To_Tenchi: 一応1話だけDLできる
agingingin: 中国は無料のが多くてうらやましいです
taoyu102026: はは^^
To_Tenchi: いいねえ
dui_chang: いいなぁ。
taoyu102026: 今のはPP Playerをダウンロードして誰でも見れます
agingingin: そうですか~
taoyu102026: 中国の有線テレビも見れますよ
taoyu102026: ちょっと中国語できれば操作できますよ
taoyu102026: 英語版もあるし
taoyu102026: 使いやすいと思いますよ
dui_chang: へぇ
taoyu102026: PPLiveで検索すれば出ると思います
taoyu102026: おすすめです
dui_chang: メモメモ…
agingingin: ありがとう。

agingingin: ありがとう。
taoyu102026: 検索のとき   海外も  のチェック入れてね
dui_chang: はい
agingingin: 明白了~
taoyu102026: 頑張って
dui_chang: はい!
To_Tenchi: たおさんは大連でどんな仕事しているのですか??
taoyu102026: 今日本にいます
taoyu102026: 東京です
To_Tenchi: あら
shigeken2001 さんが入室しました。
dui_chang: おぉ!重剣さん!
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: 待っていたよぉ!
taoyu102026: こんばんは
shigeken2001: 15時間労働終わりました。
agingingin: 重剣兄、こんばんはー
dui_chang: お疲れサまぁ!
To_Tenchi: 俺仕事なーい
To_Tenchi: とほほほほー
dui_chang: あ、たおさん、ブログ仲間の重剣さんです。
shigeken2001: 居酒屋の皿洗いしんどいですよ。
taoyu102026: 今そういう仕事あるの?^^
shigeken2001: たおさん、はじめまして、こんばんわ
agingingin: 手が荒れそうですね…ご苦労さま
dui_chang: 重剣さん、中国の方で大連から来られて、今東京に住んでいるたおさんです。
taoyu102026: はじめまして、よろしくです
shigeken2001: ええ、家の会社のお客さんの
To_Tenchi: 東京なら知り合いの中国の人いたなあ
dui_chang: って、東京に住んでいるのですね。てっきり、大連からチャットしているのかと思っていました。>たおさん
shigeken2001: 居酒屋さんが急に人が足りないときに呼ばれていくのです。
agingingin: たおさんは東京でしたか。私も東京です
To_Tenchi: 元極の先生
shigeken2001: 大連の方ですか。
taoyu102026: はい、出身大連です
agingingin: 大連はいい所ですよね
shigeken2001: 修学旅行の引率の先生が
dui_chang: 昨晩、初めてこの部屋に来られたのです。
taoyu102026: はい、初心ですので、よろしくです
agingingin: 何年日本にいるのですか?たおさん
shigeken2001: 自分も初心者です。よろしくお願いします。東京は春節の中国の観光客が東京にいっぱい板と良い巻いた。
taoyu102026: まだ4年かな・・・
dui_chang: 疲れてろれつが回らない?>重剣さん
agingingin: 4年でこの日本語力はすごいですね
agingingin: お台場にはたくさんの中国人観光客がきてましたよ
taoyu102026: いいえ、まだまだです
shigeken2001: 日本語はどうですか?東京弁は?
taoyu102026: ^^
shigeken2001: 鹿児島弁は韓国語や中国語と間違われる事があります。
dui_chang: 東北訛りはハングル語の響きに似て聞こえますね。秋田とか…
agingingin: んだんだ
taoyu102026: はは^^
shigeken2001: 早口で喋ってるとホント分かりませんよ。
shigeken2001: 鹿児島弁は地域ごとに鉛がひどくて言葉の意味も違うので苦労します。
To_Tenchi: 福井弁はハングルに近い
shigeken2001: なまり
shigeken2001: 福井にも知り合いが二人ほどいたなぁ。
agingingin: 狭い日本でもこんなに言葉が違うんですね…
dui_chang: 地方はそれぞれ訛りで出身地が見当付きますモンね。
agingingin: んだんだ
To_Tenchi: 福井でも京都方面は京都弁
dui_chang: 地元同士なら、かなり狭い範囲まで推測出来る。
agingingin: 私はよく出身地不明といわれますが(笑)
dui_chang: 方言フェチだから?(爆)
To_Tenchi: 鹿児島は元々日本語とはちょっと違うのよねー
agingingin: そそ
shigeken2001: 銀儿は、地方出身?
shigeken2001: 密貿易して真下からんぇ
agingingin: 横浜でっせー、重剣兄
shigeken2001: 自分には都会に見える
shigeken2001: ポルトガル語とかも混ざってるし
dui_chang: 私の母は天津生まれですヨン♪
dui_chang: 日本人だけど…
agingingin: そうですか、父はロシア生まれです
taoyu102026: ppliveのこと是非試してね、失礼します>みなさん
taoyu102026: おやすみなさい
agingingin: 再見!
shigeken2001: opplive?
taoyu102026: 皆に聞いてね
dui_chang: はい!試してみます!>たおさん
shigeken2001: みんなあとでおしえてね?
taoyu102026: じゃ、またね
shigeken2001: 短い間ありがとう御座いました。
taoyu102026 さんが退室しました。
agingingin: 外国生まれの両親、多いですねー
dui_chang: みなさん、本当なんでしょう?
shigeken2001: 日本人だけど戦後戦時沖生まれなので
dui_chang: 令狐冲の後遺症?
shigeken2001: 依存症
agingingin: はは、父も戦時中生まれですわ
To_Tenchi: ほう
dui_chang: ほう
To_Tenchi: 年齢が解ってしまうねえ
agingingin: ロシアといってもサハリンです。




agingingin: あれ?私は20代ですが

dui_chang:
To_Tenchi: 20+α
shigeken2001: 家の大師兄は、どぅいちゃんと同世代ですよ。
dui_chang: ほほぉ
agingingin: ほうほう
shigeken2001: 自分もあんまりかわんないけど・・・
shigeken2001: 昨日はどうでしたか?(まだメール確認してない)
To_Tenchi: 一応ちびっとは有名らしいんだけどね
shigeken2001: ほうほう
shigeken2001: 作品とか教えて頂けます?
To_Tenchi: http://www.bohken.net/
To_Tenchi: トップページ
To_Tenchi: http://bohken.hp.infoseek.co.jp/play.html
To_Tenchi: ギャラリーでぇす
shigeken2001: てんちさんの会社なんですか
To_Tenchi: 会社にはなってませんよー
To_Tenchi: 個人のサークルでぇす
shigeken2001: フラッシュふんだんに使ってますねぇ。
shigeken2001: きれいです。
agingingin: ほんとキレイですね~
To_Tenchi: FLASHしか使ってません
agingingin: そろそろオネムいたしますので、失礼しますね。おやすみなさい
shigeken2001: センスが良いです世~、自分なんかエゴコロナ慰問
shigeken2001: あ、おやすみなさい。銀儿
agingingin さんが退室しました。
dui_chang: ありゃ、阿銀さんが帰っちゃった…。おやすみを言いそびれた…。
shigeken2001: 銀儿、何とか会えましたよ。KOSさんには会えなかったけど(涙)
To_Tenchi: 良かったですねえ
shigeken2001: ちょっとだけだったけど・・
shigeken2001: なぜか、立て続けに土日、いそがしかったよ・・・
dui_chang: あれ?一緒にはなったこと無かった?
To_Tenchi: 又逢える日もあるさ
shigeken2001: ええ、たまたま一緒にならなかったです。
dui_chang: そっか
shigeken2001: よかったよ、てんちさんも、どぅいちゃんもいて
dui_chang: メールは行ってますよね?二通分>重剣さん
shigeken2001: ええ、保存しました。ありがとう御座います。
dui_chang: いるよぉ。報告を待っていたんだもん。
To_Tenchi: みんな仲良しなのね
dui_chang: 結果はチト残念だったけれど…。
dui_chang: 仲良し?まぁ、そうだなぁ…。よくいじめられるけれど…
shigeken2001: たまたま、ブログで知り合った武侠迷ですが、
shigeken2001: みんな、なぜかいい人です。
shigeken2001: 自分は運が良いかも
To_Tenchi: 自分は武侠の人だから
To_Tenchi: 笑
dui_chang: 人それぞれですよ^^
To_Tenchi: だからハマッてね
To_Tenchi: しっくりくるなあって
dui_chang: でも、私も出会いの運は良い方だと思うからなぁ。ここが気に入っていただけたら嬉しいです。
shigeken2001: アクセス解析みてたら、シウ・キン プロフィールで、検索して家のブログ来てる人がいました。
dui_chang: あの画像か?(笑)
shigeken2001: 周潤発 画像 沈保平 とか、意味不明のキーワードも(笑)
dui_chang: 消えた…
To_Tenchi: ほうほう
shigeken2001: 消えた・・・?
dui_chang: そのキーワードでなぜ、重剣さんのトコに?なんか、oc何とかさんが来て去ってった。
To_Tenchi: ふむふむ
To_Tenchi: でも面白いねえ
dui_chang: ウチのブログにはダイレクトにウチの別宅アドレスで検索していた方が…(笑)。なら、直接来れば良いのにと思いました。
shigeken2001: ちょいワルオヤジ でも来てました。
shigeken2001: 見てがっかりしただろうなぁ
dui_chang: その検索ワードで検索すること自体…
shigeken2001: ええ、まだ一回しか書いてないのですが・・・
shigeken2001: 中国の俳優の事なので、びっくりしたでしょうねぇ、
dui_chang: 気に入っちゃったの、コレ→
shigeken2001: KOSさんみたい
To_Tenchi: ◎)
dui_chang:
dui_chang: 今日は、天地さん1度来られましたよね?
shigeken2001: 自分はとか、 
To_Tenchi: うん
dui_chang: この部屋は土曜の夜10時からと日曜日は開放デーなんです。
shigeken2001: 朝とか、昼とか、日曜日の金庸迷の部屋はどうですか?
To_Tenchi: 金曜は金庸の日
shigeken2001: なかなか、夜しかこれないので、
dui_chang: で、日曜は私が家の用事で席を外している事が多くて
dui_chang: 来られた方もすぐ退室するようです。
shigeken2001: 金曜日は笑傲江湖の日かな?
dui_chang: そうですね。
To_Tenchi: 笑傲の次はなんだろう
dui_chang: こないだは、偶然同タイミングで来られた方同士が話していました。
dui_chang: 何でしょうねぇ?>天地さん
shigeken2001: ありますかねぇ、
shigeken2001: 笑傲江湖は、リピートも無いんでしょう?
dui_chang: 「神」の放映権買うにしても、放映までは時間が掛かるでしょうからねぇ。
To_Tenchi: よくわからないけどね
shigeken2001: 高いんでしょうねぇ、
dui_chang: え?リピート無いの?
dui_chang: 足元見やがったな、張P
shigeken2001: 民放しか変えなくなるのでは?
shigeken2001: 買えなく
dui_chang: NHKが買えば良いんです!
dui_chang: って、NHKにリクエスト書きました。
shigeken2001: う~ん、見せ方もあるしねぇ
dui_chang: 後はTV東京にリクエストしといた(笑)

To_Tenchi: テレ東の方がありえるかな
shigeken2001: 気付いてほしいですよね。
shigeken2001: おもしろさに
dui_chang: うん
dui_chang: 今日、中国の映画に詳しいHPに行ったら
dui_chang: スゴイ量で、古装劇とかアクションとか分類されているほどなのに、
dui_chang: 「カンフーハッスル」は全然ツマンねぇ!アクションじゃネェ。何が面白くて何がありえないんだかサッパリわからないって書いてあって、少し悲しくなりました。
To_Tenchi: それは
To_Tenchi: 日本に金庸が知られてないからさ
dui_chang: アクションというより、「射」三部作のパロディ映画という事に気付いていないんです。
shigeken2001: あれは、あれで、金庸迷ネタがあって面白いんですがねぇ。
shigeken2001: 台詞とか、名前とか、見つけるのも面白いですよね。
dui_chang: アクション映画というよりは武侠映画なのに…
shigeken2001: 最後の場面とか、金庸迷はニヤリでしたもん。
dui_chang: あれは、パロディ映画です。だから元ネタを知らずには語れない筈なのに、その大前提に気付いていない。
shigeken2001: チャウ・シンチーは、金庸と中良いですもんね。
shigeken2001: 仲
dui_chang: 日本のメディアもそこには触れない(知らない)から、こんな感想になってしまうんでしょうねぇ。
To_Tenchi: 困るからさ
To_Tenchi: 日本に現れたら
dui_chang: 持ってかれちゃうから?
To_Tenchi: 今までなものが崩れる
To_Tenchi: 保守的なのさ
shigeken2001: アニメも、特撮も馬鹿にしてる人が多くて、困りますよ。
To_Tenchi: そうだねえ
shigeken2001: 見てもいないうちから、否定して
shigeken2001: すごさがわかんないのかって、
dui_chang: そうそう
shigeken2001: 結構、外国の人の方が理解してる。
shigeken2001: それパクッた、ハリウッド映画には賛美してるのに
dui_chang: あとは、どうしても視聴者のターゲットを若い女性に設定しているから
To_Tenchi: んとねー
dui_chang: オッサンばっかの話は、敬遠するのでしょうねぇ。
To_Tenchi: Americaで売れれば日本はなびく
shigeken2001: う~んやっぱそうかな
dui_chang: 確かにそれもありますね。
To_Tenchi: 色んな仕事してたけど
To_Tenchi: 差別やイジメの多い国だなあってね
dui_chang: ジャニーズをガンガン売りに出してドラマ作っている所多いし。
To_Tenchi: 今のTVはお笑いタレント使ってロケやって…
To_Tenchi: 本格的に番組作ろうとはしていない
To_Tenchi: お笑いタレントがいじめられるシーンばかり
To_Tenchi: それ見た子供達が真似していじめ
dui_chang: お笑いは嫌いではないのですが、ドラマは最近は見ていません。
To_Tenchi: 後はウンチク番組
To_Tenchi: 馬鹿な冒険するより
shigeken2001: アバァロンとか(押井守作品)、良くできてるけど、それ自体は日本で評価されてないけど、それパクってるハリウッド映画はよく言ってるんだよなぁ~、不思議
To_Tenchi: ハリウッドかー
To_Tenchi: パクる位なら雇えば良いのに
shigeken2001: ほとんど、パクリなんだけどねぇ、
dui_chang: まず、今旬のタレントありきの作り方が気に入らなくて…。
To_Tenchi: 1/10~100の予算で作れる
shigeken2001: そうだね。
shigeken2001: 今度の店の取材も、若いプロデューサー(大卒のボンボン)がヒロシには、
shigeken2001: この質問しかするなとか、
To_Tenchi: America帰りで騒がれたのはヤマトからかなあ
dui_chang: 日本の作り手や演じ手も、少しづつ海外に出るようになってきましたね。
dui_chang: っていうか、アメリカに

To_Tenchi: ブランド好きな日本だから

dui_chang: でも、あっちの方が作りやすい部分もあるのかなぁ?一長一短だろうけど…。
shigeken2001: 作りにくいみたいだよ。
shigeken2001: 俳優も労働基準が厳しくて
dui_chang: あぁ、それはありますね。
dui_chang: スポンサーもシビアだし。
shigeken2001: 決まった時間しか仕事しないみたいだし。
shigeken2001: 放映時間も短くしないといけないですしねぇ
dui_chang: あ、そろそろ寝ます。
shigeken2001: そうですね。今日も仕事だし。
dui_chang: はい。仕事です。
dui_chang: おやすみなさい。
shigeken2001: またがんばらなければ!!
dui_chang: おぉ!
shigeken2001: お休みなさい。
dui_chang: 重剣さん、天地さん、おやすみなさい。
トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントKOS. | URL | 2006-02-09-Thu 00:38 [編集]
最後の方の内容が特に興味深かったです。
その場にいなかったのが、残念。
コメント重剣 | URL | 2006-02-06-Mon 23:39 [編集]
ええ、どんどん金庸迷の方が集まって、また射周鳥ごっこしたいですね。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-06-Mon 23:14 [編集]
段々と訪問者の数も増えてきましたネェ。日本人だけでなく本場中国の方も来られたし。あの驚き様ではきっと、中国のご友人との話のネタにでもなるでしょうねぇ。「すごいよ、日本人の金庸迷と話しちゃったよ!いるんだよ、日本人にも金庸迷が!」なんてね(笑)
コメント重剣 | URL | 2006-02-06-Mon 22:43 [編集]
えっ?意味は特にありませんよ。(汗)
動揺してませんか!?
コメント阿銀 | URL | 2006-02-06-Mon 22:41 [編集]
え?私は花の20代ですがなにか…
その下の虚竹はいったい…(汗)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
