重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
阿銀さんが、やってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!(古!)ついでに鳥さんもね。金庸迷の部屋 02/04
2006-02-06-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ここは、金庸迷の人たちが偶然集まる、ヤフーのチャットルームの金庸迷の部屋、今日もつい聞き耳たてたくなって、この部屋におじゃましたくなります。今日はお酒ではなく、ふとコンビニで買ってきた、スコールを飲みながら聞き耳を立ててみますかね・・・・・

聞き耳を立ててみる?
fattybear88 さんが入室しました。
fattybear88: こんばんは
dui_chang: くまさん、こんばんは。
fattybear88: お久しぶりです
dui_chang: ご無沙汰してます。
fattybear88: 「吸星大法!」出たでしょ?
dui_chang: 出ました!言ってました^^!
kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは~!
fattybear88: こんばんは
dui_chang: あれ?KOSさん?
kos_zhd720: こんばんは^^
dui_chang: あ、よかった^^。
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang: ゴメンネ。家族で『笑傲江湖』ビデオ鑑賞していたら遅くなりました。
fattybear88: こんばんは
fince2006: ごいっす!!
dui_chang: fince兄、こんばんは。
fince2006: あいよっ
fince2006: ごめん。10時過ぎても見当たらなかったから、ブログで今日は無いかもって書いちゃった。
kos_zhd720: fince兄、ばんは~
fince2006: ばばば。
dui_chang: すみません(汗)。真剣に見ていたら10時過ぎてた…。
kos_zhd720: 真剣にどの辺を見ていたのですか・
dui_chang: ちょうど今くまさんと、戦隊モノのように「吸星大法!」って雄叫びあげながら技を出すって話していたところです。
dui_chang: チ○チ○斬り。
fince2006: 重剣は月一の勉強会(親父愚痴大会ともいう)に強制参加のため、かなり遅くなるかもしれません。

dui_chang: なるほど>fince兄
fattybear88: ボールの方をとるんじゃなくて?
kos_zhd720: そうですか>fince兄
fince2006: 昔はちょん切った後に感染症にかかる率が高かったそうで・・・。
kos_zhd720: どぅいちゃんは、こんな顔で見てたのかしら?
fince2006: :B
fince2006:
dui_chang: 息子達にわかりやすく言おうとしたら、このフレーズが出てきて…。
dui_chang: サッパリした言い方で良いかなぁって…(笑)
fince2006: 反応は?
dui_chang: 目が一回り大きくなってた(爆)
fattybear88: 定逸師太のように?
dui_chang: そうそう^^!
dui_chang: 原作では「辟邪剣譜」には切った後の後処理なんかも、キチンと書いてあったそうですよ、感染症予防の為に…。
dui_chang: かどうかは知らないけど…。たぶんそうでしょうねぇ。
fattybear88: 熱処理とか?
dui_chang: 熱処理ですか!(爆)
dui_chang: 焼いた刀当てちゃうの?
fattybear88: そうそう
dui_chang: 確かに殺菌率は高いだろうけど、後々オシッコとか大丈夫なのかなぁ…。
fattybear88: 切ったら、立ちションはできなくなるでしょうね
dui_chang: もったいない(笑)
fattybear88: 私なら1行目を読んだところで「やーめた」でしょうね
dui_chang: 始めの1歩がこれですもんねぇ。
fattybear88: 考えただけで恐ろしいです
dui_chang: 「自ら」ってトコロがミソですよねぇ。自分で出来るものなのかしらん?そんな事…。
fince2006: 宦官ネタを扱うサイトで清代の手術方法が書かれていました。傷口をふさぐ前に管を入れるみたいです。
dui_chang: やはりそうだよね。尿道は確保しておかないと…。
fattybear88: 宦官はボールをとるだけですよね?
fince2006: ちなみに、刑罰で行う去勢では無く、女性器への改造の場合はチ○コを縦に裂きます。
fince2006: 竿もとる。
fattybear88: そうなんですか(怖い!)
fince2006: 胎児の状態ではどちらも同じ部分から変化するからだそうで・・・。ちなみに今腕のイイ医者が多いのはタイだそうな。
tori_watt さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは。
tori_watt: こんばんは
fattybear88: こんばんは
fince2006: こんばんみ
tori_watt: 鳥ですよろしく
dui_chang: どぅいちゃんと申します。あの、何とお呼びすれば?
dui_chang: 鳥さん、はじめまして。
tori_watt: はじめまして
kos_zhd720: こんばんは、KOS.です。初めまして。
tori_watt: はい
dui_chang: 私の知り合いにも「鳥さん」がいるので、チョッとドキドキしました(笑)。
tori_watt: あーいそうですね
dui_chang: 金庸迷の方ですか?
tori_watt: ????
tori_watt: それは何ですか?
tori_watt: 名前につられて入ったのだけど
dui_chang: 金庸という中国の武侠小説の作家です。「迷」とは(熱狂的な)ファンの事です。
tori_watt: あーなるほど
tori_watt: じゃあ僕がいるべきではなかったですね
dui_chang: 簡単に言うと中国のアクション時代劇。
tori_watt: すみません
fince2006: いいよぉ。
tori_watt: なるほど
dui_chang: いえいえ。ゆっくりしていってくださいな。
fince2006: 実写でドラゴンボールな感じ。
tori_watt: じゃあちょと隅でじっとしてます
tori_watt: ドラゴンボール。。。
tori_watt: 小林サッカーみたいな感じかな
dui_chang: まさか知らないほど若い世代って訳じゃぁ…?
dui_chang: おぉ!そうそう!
tori_watt: いえいえ
tori_watt: もうじき30歳ですよ
fince2006: 体力が落ちるのを実感するお年頃・・・。
tori_watt: 体力はあるけど
tori_watt: お肌が。。。
fattybear88: これを見ていただければ、おわかりになると思います
fattybear88: http://www.necoweb.com/neco/sp/syougou/
dui_chang: はやいっすねぇ、くまさん^^。
fattybear88: ブックマーク 筆頭です
dui_chang: なるほど^^
fince2006: 好漢だ!!
dui_chang: 今は、宦官とニューハーフの技術的な違いについて話していたところですヨン♪
dui_chang: 医学的?
dui_chang: タイと言えば「アタックナンバーハーフ」!
fince2006: 何だか増えてきたよ。
fattybear88: 何ですか?< アタックナンバーハーフ」!
dui_chang: 今日はSMAP来るかなぁ?(笑)
dui_chang: タイの映画です。実話を基にした映画でタイで大ヒットしたそうです。
fattybear88: 性転換の?
dui_chang: タイの国体で優勝したチームが一人を除き全員オカマ。
tori_watt: 少し理解してきた
dui_chang: そのうち一人はニューハーフ。
fince2006: タイはそういう文化があるからね。最近の日本のニューハーフはタイを目指すらしい。
fattybear88: バレー?
dui_chang: そうなんだ。
dui_chang: そうそう。邦題はアタックナンバー1のパクリ
kos_zhd720: それで、以前ニューハーフの部屋に入ったとか?>どぅいちゃん
fince2006: 一度福岡でニューハーフの皆さんのレビューショーを見たよ。凄かった。
dui_chang: いや…それが直接の原因ではないけれど、周囲にオカマもニューハーフもいないので、好奇心で…。
dui_chang: とっても良い方でしたよ。彼女^^。
fince2006: むぅ。金庸迷の部屋じゃなくなってきた?。
tori_watt: 電話がかかってきたのでおちます
tori_watt: またね
dui_chang: はい、またね~
tori_watt さんが退室しました。
fattybear88: また
dui_chang: タイってそういう文化があるの?>fince兄
fince2006: ばいび~
fince2006: パタヤって言うんだったか?。オカマさんの事。
dui_chang: ウッちゃんがやっていたパタヤビーチのパタヤ?
fince2006: 地名と同じなんで違ったかなぁ。でも、昔から専門店はあったらしいよ。
dui_chang: 「笑うイヌの…」TVシリーズのコントの…。
dui_chang: そうなんだ。敬虔な仏教国でもあるのにネェ。
fince2006: 昔、阿刀田たかしさんの本で、日本の古い色事の話の中に坊主のホモ話とか出てくるからね。宗教色が強いと必ずその影があるのかも。
fattybear88: 話は違いますが、イスラム教の割礼の儀式の話も怖いね
fince2006: 割礼って皮切る奴よね?。
fattybear88: そうです
fince2006: ユダヤもあるよね。
fattybear88: 小学校高学年になると、突然大人に連れていかれて、切られるそうです
fince2006: でも将来的にはその方がイイかもね。
dui_chang: 確かに、そうかも。衆道文化。皮切るのは良く聞きますネェ。洗礼の時にやられたり…。
fince2006: サウスパークではチ○コ切られちゃう!!って大騒ぎする回があったなw。
dui_chang: アフリカでは女性に対しての割礼文化もあるそうですよ。人権団体が騒いでいました。
fattybear88: 切られたところを人にこすりつけると早くなおるとか言ってた>インドネシアの留学生
dui_chang: それって…(爆)
dui_chang: KOSさん!大丈夫ですか?この話題?
dui_chang: チョッと、ディープでしょうか?
kos_zhd720: 大丈夫です。コメントしづらいし、眠いけど。
fince2006: やはり、夢の江湖の入り口に・・・。
dui_chang: またぁ^^。重剣さんが来ないかもって聞くと眠くなっちゃったりするんだからぁ^^。

kos_zhd720: 予備知識として吸収
fince2006:
dui_chang:
fattybear88: 中国語版で先に見たのですが、辟邪剣譜って結局のところどんな技だったのかよくわかりませんでした
kos_zhd720: 何のことだか(口笛吹いてる)>どぅいちゃん
dui_chang: 刺繍針で急所に直撃。DQの「どくばり」のような技ですかネェ?
fattybear88: あれがそうなんですか?
fince2006: 型は平之がある程度最後の方で見せてくれます。
dui_chang: 兄弟技の「葵花宝典」の使い手、東方不敗はその技で本当に刺繍してましたもんねぇ。
fince2006: 暗器と特殊な内功+剣技みたいな感じですかね。
dui_chang: もの凄い精度とスピードを誇るんでしょうねぇ。
fattybear88: 平之 と余滄海の戦いがそうなんですね
fince2006: 処女、童貞の場合と同じで、ちょん切ってしまうと真気を無駄遣いしないので内功が磨かれるという考え方のようです。
dui_chang: ほほぉ。なぁるほど。
kos_zhd720: ほほぉ。なぁるほど
dui_chang: 真似したな!
kos_zhd720:
dui_chang:
fince2006:
fattybear88: ウチの猫は去勢したら性格変わったな
dui_chang: どう変わった?
fince2006: どんな感じ?。
fattybear88: おとなしくなった
fattybear88: 発情しなくなったから
fince2006: へ~。
dui_chang: ほぉ
dui_chang: 体調的にはどう?
kos_zhd720: うちの女の子ワンコは避妊したら、こどもっぽくなりました。
fattybear88: 真気を無駄遣いしていないので、16年生きているがまだ元気です
dui_chang: なるほど。
dui_chang: 女の子は子供っぽくなるのか…。母にならずに済むからかなぁ?
kos_zhd720: 食い気に走ってましたよ(莫)
dui_chang: 食い気かい!(爆)
kos_zhd720:
fattybear88:
dui_chang:
dui_chang: 今日は、稲垣吾郎は来ないなぁ。
dui_chang: あれだけインパクトあるIDだと1度来ただけで忘れられなくなっちゃう^^。
kos_zhd720: 私の中でインパクトのあったIDは「omaeraminnakaere]
kos_zhd720: desita.
kos_zhd720: 」でした。
dui_chang: あぁ、来た来た^^!
kos_zhd720: あれは驚きました。
dui_chang: あのIDで、いろんな部屋に顔を出しているんでしょうかネェ?
kos_zhd720: 驚かすために、各部屋を回っているのかも8-
fince2006: 寂しい・・・・。
dui_chang: だとしたら、うん…。
fince2006: 今度来たら胴上げしてやろうぜ!!。
dui_chang: わっしょい、わっしょい!って?(爆)
fince2006: うん。攻撃されるのには慣れてても、歓迎されるのには慣れていまい
dui_chang: なるほど!
kos_zhd720: 意外な反応に驚愕するかな
fattybear88: そうかも
dui_chang: 中には過激なお部屋もあるそうだから、そういう所用のIDなのかも。
fince2006: かもね。
dui_chang: ニューハーフのお部屋でお姐さんに教えてもらいました^^。
kos_zhd720: なるほど~
dui_chang: あれ?あ!膝にアザが…?
fince2006: じゃ、おれもtouhoufuhaiとか作るかな?。
dui_chang: 知る人ぞ知る恐怖のID。
fince2006: 痣・・・?。サイン?。
dui_chang: でも、ガンダムファンも食いつくかも(笑)
fince2006: それはイヤだな。
kos_zhd720: どぅいちゃん、それはもしや労徳諾に膝蹴りしたからでは?dui_chang: あ、わかった、このアザ!
dui_chang: ちっがぁ~う!
dui_chang: 仕事で付けたんだ!
fince2006: ダ~リンとの愛の営みで付いたんでなく?
dui_chang: 奴に膝蹴りしたとてアザなどつけません!(笑)。
dui_chang: 何で、それであざが出来るの?>fince兄(爆)
kos_zhd720: 途中で喧嘩?
agingingin さんが入室しました。
dui_chang: いやぁ、ウチのレジのスーパーの袋入れったら、ただの引き出しになっているから
agingingin: やっと入れました。こんばんは
dui_chang: あ!阿銀さん!こんばんは!
fince2006: わーい。
kos_zhd720: 吟じえジェイ~~
fattybear88: こんばんは。はじめまして
agingingin: 帰宅したばかりでへとへとです
dui_chang: お疲れ様です~!
fattybear88: 辛苦了
agingingin: はじめましてー
dui_chang: くまさん、ブログ仲間の阿銀さんです。
kos_zhd720: 銀姐姐、こんばんは~
fattybear88: ときどき拝見させてもらっています
dui_chang: 阿銀さん、「オジ専」記事に興味を持った金庸迷のくまさんです。
agingingin: くまさん、よろしく!オジ専仲間ですか!
fattybear88: 私はツンデレ好きです
agingingin: では聖姑ファンなのですね
kos_zhd720: 嬉しくて目が覚めました
fattybear88: 木婉清
fince2006: おらは爺専
dui_chang: 良かった良かった(笑)
kos_zhd720: 私は周浩東
agingingin: KOS妹、周さまメールその後どうですか?
agingingin: 木ちゃんも可愛いですよね~
fattybear88: はい
fattybear88: ここ数日は七仙女にはまってます
kos_zhd720: 返事はまだです。春節だからかな?
agingingin: 実家に帰っているのね、周さま
agingingin: 七仙女って誰が出てるんですか?
kos_zhd720: 重慶までかぁ。
agingingin: 重慶は今さっぶいらしいですよ。
dui_chang: さっぶいのかぁ…。やっぱなぁ…。
agingingin: どぅいちゃん宅あたりは今かなり冷えてるのでは?
dui_chang: 今日は日中の気温が氷点下をきりました。
fattybear88: 蒋欣が出るんですが、あとは鄭国霖とか、、修慶も出ますよ
fattybear88: うちは夕方雪が積もりました
dui_chang: あぁ、ゆうりさんが騒いでいたギャルズ戦隊モノですね!
agingingin: ヒー、江戸でさえ氷張ってるからねえ。兄のところは南国だから暖かそうですね。
fattybear88: そうです>どういちゃん
agingingin: あー、思い出した修さまも出ているあれですね。
agingingin: くまさんちは雪が?けっこう北方なんですね
dui_chang: そうそう!>阿銀さん
fattybear88: ゆうりさんに教えてもらってDVDゲットしました
dui_chang: ほほぉ!
fattybear88: 神奈川県中央部です
agingingin: ぬお?A市付近ですよね。雪降りましたか。
fattybear88: は
fattybear88: はい
fattybear88: A市です
dui_chang: なるほど。
agingingin: 元K県民ですさかい、ちと詳しいんです
dui_chang: 上に同じく
fattybear88: 今は違うんですか?
agingingin: T都民どす
agingingin: Tはいらんか…
dui_chang: で、なんで関西弁?(爆)
fince2006: 昔、都民もK県民も経験したけぇ。
agingingin: 方言フェチやさかい…(爆)
agingingin: 兄は転勤族なんですか?
fattybear88: 私も6年前は2年間だけ都民しました
dui_chang: 車で走っていて多摩川まで来るとUターンしていました。(爆)
fince2006: 兄は流浪の民だな。
agingingin: 江湖の人みたいでかっこええですのお
fince2006: 聖書の中に出てくる放蕩息子に近いか。
dui_chang: ほほぉ
agingingin: なぜUターン?
dui_chang: 私は単に流れ者。
agingingin: そういえば、中国の江湖の人は移動距離すごいよね。華山から福建だってけっこう距離あるし
dui_chang: へ?混んでいるは、一通多いは、道標の地名はサッパリわからんは…一度踏み込むとその日のうちには帰れそうにないもんで…(爆)。
dui_chang: 西へなら静岡まで平気なのに…(苦笑)
agingingin: たしかに…。伊豆箱根あたりにくるとかなり混みませんか?
fattybear88: 日本中を歩き回る水戸黄門でさえすごいのに、江湖の人はすごいよね
dui_chang: あぁ、そこいらは混んでいますね。でも、曜日や時間にもよります。
fince2006: 紫禁城の異常なデカサを考えると凄いよね。
agingingin: 剣客だから健脚…(オヤジギャク!)
dui_chang: すごいねぇ。蒙古まで平気で行っちゃうもんねぇ。
fattybear88: なるほど
agingingin: 紫禁城はすごいですよー。わたしゃ迷子になったことが(汗)
dui_chang: よく帰ってこられたね(笑)>阿銀さん
fattybear88: 段誉もあっという間に大理にいってしまうし
agingingin: 閉門過ぎたので門番のオヤジに怒られました
dui_chang: 西夏と大理なんて軽々って感じだもんね。
fattybear88: そうそう
agingingin: 大理と西夏の間は山間部が多いから大変なのにねえ
fince2006: 時空を曲げる術か?。
dui_chang: どこでもドア?
fattybear88: 江蘇省に出張したら、休みの時に四川省に遊びにいこうかと思ったけど、距離を調べてびっくり
agingingin: 黒木崖ってどの辺にあるんでしたっけ?
dui_chang: 一桁違うよねぇ。
agingingin: 四川は遠いだすよ~。
fince2006: ほんと。北京市の大きさを知ってびっくり。
fattybear88: 上海から千キロはありますよね
agingingin: 一度大陸での移動距離を合計してみたら3300キロありましたがや…(汗)
agingingin: 北京自体も広いですよね。万里長城なんて
fattybear88: あれを作った人に感心します
fince2006: 無茶というか、凄いよね。
agingingin: あれ?KOS妹は周さまと一緒に入浴中?
agingingin: あれは巨大な龍ですな、長城…
dui_chang: 眠くなってきてるんですよ、周様の話題でも振ったら意識が戻ってくるかも
fattybear88: スペースシャトルからは見えませんが、すごい長さですよね
kos_zhd720: 何をおっしゃいますやら。江湖からの誘いを必死に断っているところです。
dui_chang: 人工衛星から見える、唯一の人造物でしたっけ?
agingingin: あ、周さまとの営みから帰ってきた
fattybear88: それは嘘だと言う結論になったのでは
dui_chang: え?あれは、ガセだったの?今まで信じていたのに…(苦笑)
agingingin: この前の神舟乗務員も見えなかったと言ってたみたい
dui_chang: そうなんだ。
kos_zhd720: PCも眠たいのかも~。重いから。。。
dui_chang: フ~ン
agingingin: うそでも見えたと言って欲しかったと思いますよ、中華人民としては
fince2006: そうなの?。
kos_zhd720: 先日のNHKの万里の長城の特番では、見えるっていってたのに。どっちが真実なのやら。。。
dui_chang: え?そんなのやっていたの?>KOSさん
agingingin: その時の気象条件によって違うんじゃないかな
dui_chang: なるほどネェ。
fince2006: ステルス機能かも
dui_chang: そんな機能が!(爆)
fattybear88: 八達嶺長城で見えるレンガづくりの立派なのは、全体の何%くらいなんだろうね。終わりの方はぼろぼろと聞いていますが
kos_zhd720: 2週連続で放送されてました。
dui_chang: 馬で突っ込んでいったら、ゴ~ン!って?(爆)f>ince兄
dui_chang: >fince兄
agingingin: 日干し煉瓦でできてました、西の方…
fince2006: 何かとっても素敵。
kos_zhd720: ステルスマント
dui_chang: 甲殻機動隊?
To_Tenchi さんが入室しました。
fince2006: 雨降ると機能しない。
To_Tenchi: ういういっす
fince2006: おお、天地どん。
dui_chang: こんばんは。
agingingin: はじめまして
dui_chang: 阿銀さん、くまさん、湘南ボーイの天地さんです。
To_Tenchi: ほいほーい
fattybear88: はじめまして
kos_zhd720: 天地さん、こんばんは。
agingingin: おお、湘南ですか。ハマっこの阿銀です
dui_chang: 天地さん、阿銀さんとくまさんです。
To_Tenchi: ハマって言うと…大魔神
kos_zhd720:
agingingin: まあ、大魔神を応援していた時もありましたっけ(遠い目)
To_Tenchi: 隣ですねえ
To_Tenchi: 笑
To_Tenchi: うちはCATVで金庸にはまった人です
agingingin: あ、今は都民です、とほほ
To_Tenchi: ほうほう
agingingin: うちもCATVです
To_Tenchi: 江戸ですかー出世ですねえ
fince2006: ケーブルはイイよね。衛星は天気次第だしなぁ。
To_Tenchi: 同じですよ
dui_chang: あぁ、それあるよねぇ。え?そうなの?
To_Tenchi: 結局CATVがアンテナ立てて流しているだけ
agingingin: ケーブルもたま雷なんか落ちるとだめですよ
dui_chang: そうなんだ。
agingingin: 出世ではなく、ただ電車通勤がいやなので引越したのどす(笑)
To_Tenchi: うちのJ-COMはサポート悪いですよー
dui_chang: CATV会社?
fince2006: でもねぇ。録画した番組ある時に、突然大雨だと、「金返せ!!」って言いたくなる。
To_Tenchi: そそそそ
agingingin: 同感
fince2006: 昔、練馬でJ-COM使ってた。
fince2006: アナログのSTBとADSL使ってたっけ・・・。
To_Tenchi: 放送局から直接回線繋いでる訳じゃないから…雨降れば同じですよ
agingingin: お、録画した笑傲、まだ観とらんかったのを思い出した
dui_chang: そうなんだ。
dui_chang: 私はもう2回見たヨン♪>阿銀さん
fince2006: でも余程って感じでしょう?。瞬間的に降るだけでも録画マニアとしてはアウトでつよ。
agingingin: はやっ!
To_Tenchi: うちは録画したらDVDに…
fattybear88: そろそろ寝ます
dui_chang: お陰で今日、開室が遅れてしまいました(汗)
fattybear88: おやすみなさい
To_Tenchi: またねえ
agingingin: くまさん、またねー
dui_chang: あやすみなさい!
kos_zhd720: くまさん、おやすみなさい
fince2006: おやすみ~
fattybear88: 晩安
fince2006: そろそろおらも寝るだか・・・。
fince2006: 明日早いしな・・・。
agingingin: 今回もまた岳の奴が飛ばしてたのかなあ。観るのがつらい(爆)
fince2006: んじゃまそういう事で。
agingingin: 兄、おやすみなさい
fince2006: おやすみ~~~
fince2006 さんが退室しました。
To_Tenchi: おやすみー
kos_zhd720: fince兄も、おやすみ~
To_Tenchi: 笑傲の次は何をやるんだろう
dui_chang: あ、おやすみ言いそびれた…。
dui_chang: 何をやるのかなぁ?
kos_zhd720: 今回は定逸師太が大活躍でしたよ>銀姐姐
dui_chang: 岳不羣は飛ばしてたよ!いろんなモノを!>阿銀さん
agingingin: 尼さんの親分ですね。え?岳めー、またなんかやったな、ぬぬ
dui_chang: 定逸師太はイイなぁ。
To_Tenchi: 神やるのかなあ
dui_chang: あの、キリリでクリクリっとした目が好き。
agingingin: そろそろ中国で放送するから、日本は来年ですかね。
agingingin: どぅいちゃん、今度はオバ専?
dui_chang: 神は買うよねぇ、NECOさん
kos_zhd720: DVD発売の前には無理でしょうね。
To_Tenchi: 年末から放送中じゃなかったっけ??
To_Tenchi: 契約が取れてないみたいだね
dui_chang: 2月6日DVD発売とか聞いたような…。
agingingin: 張Pがふっかけてるんじゃないの?
kos_zhd720: それは、中国のVCDですね>どぅいちゃん
dui_chang: で、中国はDVD発売と放送開始が同時な事が多いので、放送もそれくらいになるとか、どこかで読んだよ。
dui_chang: VCDなんだ。>KOSさん
agingingin: 早く目隠しプレイのシーンがみたい 丘さまの弟子がおいたするのよね>KOS妹
To_Tenchi: びでおCD
kos_zhd720: 早くて、2月末だったように思います。放送は。
dui_chang: あのう…、DVDとVCDの違いって何?
To_Tenchi: 容量と画質の違い
shuonron さんが入室しました。
dui_chang: お!シュンロンさん、こんばんは!
shuonron: 金庸迷の皆様、こんばんは。シュンロンと申します。お邪魔します。
dui_chang: ありがとう>天地さん
kos_zhd720: 周浩東じゃない丘処機なんて~
agingingin: こんばんは、初めまして。阿銀です
dui_chang: まぁまぁ、落ち着いて…(笑)>KOSさん
shuonron: 阿銀さん、こんばんは。
kos_zhd720: シュンロンさんこんばんは
agingingin: でも、陸役で出るからえええではないか~。巴音もでるよん
To_Tenchi: VCDはCDの容量しかないから
shuonron: KOSさん、こんばんは。どうされたんですか?
agingingin: VCDって安いイメージですよね
dui_chang: ふむふむ>天地さん
dui_chang: KOSさんは次回作「神侠侶」で、周洪東が丘処機役でないのが悲しいのですよ。>シュンロンさん
To_Tenchi: MPEG-1の画質だから1枚で1話しかはいらない
dui_chang: なるほど。>天地さん
shuonron: それは・・・残念ですね(>_<)
dui_chang: では2ヶ国語音声とかは容量的に入らないの?>天地さん
To_Tenchi: 音声はステレオではいるよ
dui_chang: そうなんだ。
To_Tenchi: 製作ソフトにもよるけどさ
dui_chang: なるほど
kos_zhd720: 丘処機~
agingingin: なんか壊れたぞい、KOS妹
To_Tenchi: それほど拘りないんでしょう
dui_chang: しかし、この部屋も立派になったもんだ。掲示板に告知載せるの忘れたのに、こんなに来て頂いて…(感涙)
dui_chang: はい。ありません>天地さん
agingingin: だいたい土日はあんまり家にいないもんで、失礼しております>どぅいちゃん
To_Tenchi: 中国でちゃんとした拘りあるんだったら…そのままの役者使うけどさ…
To_Tenchi: そう言う拘りはあまりないみたい
dui_chang: いえいえ、ようこそお越しくださいました>阿銀さん
dui_chang: クレジットは1回丘処機になったんじゃなかったっけ?>KOSさん
kos_zhd720: NOB師弟曰く、基本的に役者総入れ替えなのだそうです。
dui_chang: そっちの拘りね…^^>天地さん
dui_chang: そうなんだ。>KOSさん
kos_zhd720: そうですよ。でも、スケジュールの関係じゃないですかね。ブログにも書いてみました。
agingingin: 色んな役で登場の巴音っていったい…そんなにヒマなんか
To_Tenchi: いつものメンバーだと良いねえ
To_Tenchi: モンティパイソンみたいに
To_Tenchi: 大笑
kos_zhd720: 周浩東の演技が素晴らしかったから、また丘処機に決まったって。
To_Tenchi: 一般兵の中にはいつもの人たちがいるのが面白い
dui_chang: そうそう^^
kos_zhd720: 気に入られているのかもね、巴音は。
agingingin: ま、まさか張Pとハードゲイ疑惑?クマッチ
To_Tenchi: 条件として
dui_chang: 好漢から悪役までOKですもんね。
kos_zhd720: なぜ、銀姐姐はそっちのほうに
To_Tenchi: ある程度綺麗な演舞が出来て、役者としてもOKな人を選んでいるんだと思う
dui_chang: クマッチキッスが頭から離れないんでしょう?(爆)agingingin: 意外とかの国はHGの方は多いんですのよ そうそう、クマッチのキスが目に焼きついてしまって
kos_zhd720: レスリー。。。
agingingin: あらら、やはりHGな方がお好みなのね>KOS妹
dui_chang: 笑傲江湖・射英雄伝で、同じ俳優結構使って、天龍八部で台湾やら調達エリアを広げて…
kos_zhd720:
kos_zhd720: あ、間違った(汗)
dui_chang:
kos_zhd720:
To_Tenchi: 元々香港の技術が流れてきてると思うけどねぇ
To_Tenchi: ちゃうしんちー辺りが主人公やりたかったりして…問題はコメディになっちゃうんだろうけど
dui_chang: 天龍は全く違う話だから良いけれど、神侠侶は射の続編だからネェ。登場人物もろ同じだし。主人公と絡み役以外。
kos_zhd720: 続編だと同じ役者のほうが受け入れやすいですもんね。
dui_chang: なんだっけ?台湾で製作している「神侠侶」はスゴイらしいよ。
dui_chang: SOUSOU>KOSさん
agingingin: おい阿銀、寝るぞー!と布団の中に待機しているクマッチに誘われましたのでそろそろ失礼おばいたしまする
agingingin: では、皆様
To_Tenchi: いいねえ
To_Tenchi: がんばれー
kos_zhd720: 銀姐姐、おやすみなさい~
dui_chang: クマッチとご一緒なんだぁ!(爆)
To_Tenchi: これからバトル
dui_chang: おやすみ~!あつ~いキスを召し上がれ!
To_Tenchi: 吸引神経だあ
shuonron: おやすみなさい。は、はあどお?
kos_zhd720: ですね。
agingingin: おやすみなさいませー、あっは~んagingingin さんが退室しました。
To_Tenchi: 独個求配
dui_chang:
kos_zhd720: 独鈷九杯
dui_chang: どっこ九拝
kos_zhd720: 独孤求敗
dui_chang: でたぁ!
shuonron: 笑
To_Tenchi: 独り個人求む配偶者
To_Tenchi: これでも独個求配
To_Tenchi: 笑
dui_chang: この間、家で大笑いしていたら息子達に「うるさい!この梅超風!」と怒られました…。
kos_zhd720: それの略なのですね。
To_Tenchi: 当て字で別な字当てると面白い
dui_chang: なんで、梅超風なんだ?(爆)
kos_zhd720: チャットの時にですか?
To_Tenchi: 子供達は6華仙??
kos_zhd720: そうですよね、天山どぅいなのに。
dui_chang: いえ、夕方。桃谷三仙です。
dui_chang: 天山どぅい…。もうブログアドレスにまでなってしまった…。
To_Tenchi: ほうほう
To_Tenchi: と言うと美男子かあ
To_Tenchi: 大笑
kos_zhd720: こわ~いイメージなのですね、きっと。
dui_chang: 誰が?>KOSさん
shuonron: 関節ボキボキしながら笑っていたとか
28-3-56261_28.jpg

dui_chang: 確かに、獅子咆哮のように笑っていました。
kos_zhd720: ヤンどぅい
dui_chang: だぁかぁらぁ…
kos_zhd720: ひとりでも頑張っていじりますよ~
dui_chang: もう"ヤング"ではないって…(あえて解釈を限定)
kos_zhd720: ヤンキ~~ですってばん。
dui_chang: ちっがぁ~う!
dui_chang: ほかの方が誤解するじゃないですか!真に受けて!
kos_zhd720: またまたぁ~
To_Tenchi: ほうほう
To_Tenchi: 俺の理想は…段正純
dui_chang: そもそも、あなた方(fince兄とKOSさん)のあのコメントはなんですか!?ブログを覗きにきた人まで誤解するじゃないですか!
kos_zhd720: あるときは天山どぅい
kos_zhd720: またあるときはヤン
dui_chang: あまり、イメージが変わらないと思うんですけど…(汗)
kos_zhd720: しかして、その実態はぁ~!!
dui_chang: ????
kos_zhd720: なにがいいですか?
dui_chang: あれ?ドキドキして待っているのに(爆)!
dui_chang: そりゃあ、もう…
kos_zhd720: 樋口可南子?
dui_chang:
dui_chang: パ・パ・の…!
To_Tenchi: ぱぱん
kos_zhd720: 足の指~
shuonron: 秘技「chat飛ばし」がそろそろきますか?
dui_chang: 東邪・黄薬師を私達はそう呼んでいるのです>天地さん
To_Tenchi: ほう
To_Tenchi: 俺は越後のちりめん問屋の隠居でいいや
dui_chang: それ、技じゃないから…>シュンロンさん
dui_chang: 段正淳じゃなかったの?
To_Tenchi: それは理想だよ
To_Tenchi: 天龍八部で一番の極悪人は段清純だった…とかね
dui_chang: 足の指って、いやぁ~ん!
kos_zhd720: どぅいちゃんの実態は“パパの足の指”決定しました
dui_chang: 極悪人というか呪い親父です!(爆)段誉にとっては。
To_Tenchi: しかも今の日本の流行やってるし
dui_chang: ちゃんと減っているかどうか確認しないと…(爆)
dui_chang: 今の流行?
To_Tenchi: 「お兄ちゃん」と「ご主人様」……ただ今大ブレイク中
dui_chang: あぁ、なるほど…
To_Tenchi: しかも
To_Tenchi: 兄上~の世界だし
kos_zhd720: どぅいちゃんはパパの隠し子?!
dui_chang:
To_Tenchi: どっかのアニメにいっぱい妹が出る話とか…大笑
To_Tenchi: 流行だねえ
dui_chang: メイドカフェとかねぇ。私は冥土カフェあたりのほうが性に合っているなぁ。
To_Tenchi: かいほうカフェの方が??
To_Tenchi: 桃花島カフェ??
dui_chang: 丐幇カフェ?七公プロデュースならOK!桃花島カフェ?そんな、皆様は入れませんわよぉ
dui_chang: 毒毒カフェってのは?
To_Tenchi: 七公よりしょうほうのほうが…飲み屋になっちゃうか
shuonron: 西毒カフェ希望☆
To_Tenchi: いいねえ
To_Tenchi: 西側の旨い食い物と飲み物
dui_chang: お!西毒カフェは人気だネェ。葡萄酒もあるし…
To_Tenchi: 七公が嫌がるんだっけ??かいほうカフェ
shuonron: マムシ酒もあるでしょうねえ
kos_zhd720: 桃花島カフェは料理が美味しそう
To_Tenchi: 犬の丸焼きとか
To_Tenchi: 西毒にはちゃんと踊り子がいる
dui_chang: 七公プロデュース丐幇カフェは、食事にはこだわりまくりでしょう!ただ、ネーミングが…
To_Tenchi: 働くのがかいほう
kos_zhd720: でも、メニュー見ても分からないものばかり。。。
dui_chang: 難しい名前ばかり(爆)
To_Tenchi: 俺が一番見たいのは…お笑い天龍八部
dui_chang: ジミー製作の?
To_Tenchi: そそそそ
To_Tenchi: ちゃうしんちーが作りそうだけと
dui_chang: 「大英雄」は傑作だったからなぁ…
shuonron: しんちーいいですよねー
shuonron: 008皇帝ミッション大好きです
dui_chang: チャウ・シンチーだと一味違うモノができそうですよね。
dui_chang: 鹿鼎記はシンチーが出たんだっけ?
To_Tenchi: 礼狐中はちゃうしんちーの方が良かったかも
dui_chang: 張Pともめるだろうなぁ(爆)
To_Tenchi: チャランポランで破門されそうじゃん
shuonron: つい最近リッチーレンのやつみました
shuonron: 編集カットされすぎてて、良さがいまひとつ・・・
dui_chang: そうそう!だから、台湾で製作中の「神侠侶」。楊過役の顔は見栄春ソックリ!
To_Tenchi: クリスティチャン(康敏)が出てる映画見た事がある
dui_chang: クリスティ・チャン?ラッキー・ボーイか何か?
To_Tenchi: チャウシンチーと一緒だった
dui_chang: アホの振りしている二人?
To_Tenchi: そそそそ
To_Tenchi: アクション出来る人だったのね~笑
dui_chang: あ、見た見た。
shuonron: なんていう映画ですか?
dui_chang: 「ラッキー・ボーイ」だったと思う。
To_Tenchi: うちの母親がチャウ・シンチーにはまっちやって
shuonron: おお、タイトルだったのか!メモメモ・・・
To_Tenchi: 結構楽しいお馬鹿映画多いよねー
dui_chang: そうだよね!楽しく見れます。
To_Tenchi: しかもハッピーエンドが多い
dui_chang: それも安心して見られるからOK!
dui_chang: 食神の新DVDは良いよねぇ。
To_Tenchi: ジェット・リーの時だけは死んじゃったけど
dui_chang: 「食神」っていう昔のシンチーの映画のDVD。新しく出た奴。
To_Tenchi: ほうほう
dui_chang: 日本語字幕が2種類あるの。
To_Tenchi: 師匠に恋する話かな
dui_chang: 一般人用と武侠迷用。(爆)
shuonron: それは必見!
To_Tenchi: カンフーハッスル見たいのよねー
To_Tenchi: そのうちCSでやるだろうと
dui_chang: 一般人用は普通なんだけど、武侠迷用は「九陰真経」とか技の固有名詞がちゃんと字幕に出ていて、笑える。
dui_chang: 「カンフーハッスル」まだ見ていないの?
To_Tenchi: うん
dui_chang: 「神侠侶」の話を読んでから見ると最高に笑えます。
dui_chang: 「射」「神」のパロネタ満載だから。
To_Tenchi: 逆だと
taoyu102026 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは
To_Tenchi: 本編見たらわらっちゃいそう
shuonron: 映画館で観たとき、どこで笑うかで金庸迷かわかる
dui_chang: そうそう^^
taoyu102026: こんばんは
dui_chang: どぅいちゃんと申します。あの、何とお呼びすれば?
taoyu102026: 日本にも金庸にファンいるの?
dui_chang: いますよぉ^^。
taoyu102026: 日本にも金庸のファンいるの?
taoyu102026: ううん?
dui_chang: 私達がそのファンです。
taoyu102026: そうなんだ
dui_chang: 中国の方ですか?
taoyu102026: はい
dui_chang: はじめまして。
taoyu102026: 大連です
taoyu102026: はじめまして
shuonron: こんばんは。金庸迷のシュンロンです
To_Tenchi: うちの知り合いの先生は知ってたなあ
taoyu102026: よろしくです
dui_chang: 大連さん、ようこそ。
kos_zhd720: 初めまして、KOS.です。
taoyu102026: 大連からです
dui_chang: あ、起きてたんだ^^>KOSさん
kos_zhd720: 起きてました(笑)
dui_chang: ここにいるのは皆、金庸ファンですよ。
taoyu102026: この中中国人いますか?
taoyu102026: 僕以外
dui_chang: 今は、誰もいません。
To_Tenchi: 中国の人探してるの??
taoyu102026: いいえ
To_Tenchi: 自分の知り合いにはいますけど
taoyu102026: 金庸の日本人のファン信じられません
dui_chang: 大連からこの部屋に来られたんですね?ではお名前は?何とお呼びすればよいでしょう?
To_Tenchi: どうして信じられないのかな??
taoyu102026: たおです、よるしくです
dui_chang: たおさん、こちらこそヨロシク!
kos_zhd720: 日本にもいるなんて不思議ということなんですね?
taoyu102026: 皆訳した作品を読んでるのですか?
shuonron: はい。あとドラマです。
dui_chang: はい。後は有料の衛星TVでドラマを見ました。
taoyu102026: ううん
To_Tenchi: 確か金庸来日してサイン会やったとか…
dui_chang: え?いつ?
To_Tenchi: 2002年
dui_chang: ほぉ!
taoyu102026: じゃ、皆中国語の達人?
dui_chang: いえ…。吹き替えで日本語で話していましたよ、郭靖も黄蓉も^^。
taoyu102026: ええ
taoyu102026: おもしろい
To_Tenchi: 現在今までの作品の修正しているとか…
dui_chang: 改訂版ですね。
taoyu102026: 吹き替え版で見たいね
dui_chang: きっと、違和感がいっぱい…(笑)
To_Tenchi: そうだろうねえ
kos_zhd720: 私は中国語音声&日本語字幕が好きです。
kos_zhd720: 中国語を聞くのは耳に心地よいです。
dui_chang: 生の声が聞けますもんね。
taoyu102026: へぇ~
shuonron: 私も字幕派です。
dui_chang: 我が家は葺き替え派。子供が小さくて字幕の早さに追いつけないから…。
taoyu102026: みんなすご~い
dui_chang: 吹き替え派です。
kos_zhd720: 少しでも分かるフレーズがあると嬉しいので。
To_Tenchi: 吹き替えで最初に見ちゃうと
dui_chang: 私の息子達も金庸ファンですよぉ!>たおさん
dui_chang: 昨日も「降龍十八掌してから寝よう!」って真似していました。
To_Tenchi: 一般放送に出てきたらもっとファンが増えるでしょうね
taoyu102026: ほんとう^^
dui_chang: ほんとう^^
shuonron: うんうん
taoyu102026: 日本でも受けるって本当に信じられませ
To_Tenchi: もともと武侠の世界は日本でも共通な部分だから
dui_chang: 喧嘩していても、「このおこりんぼうの丘処機め!」「生意気なお前は尹志平だ!」って(笑)
kos_zhd720: 同じアジアですから、欧米とかよりは感覚が近いはずです。
dui_chang: そうそう。欧米の感覚よりずっと、近く感じますよ。
taoyu102026: はは^^
To_Tenchi: 仏法も共通だし考え方も似ていますよ
dui_chang: スンナリ、話に入り込める。
taoyu102026: そうなんだ
shuonron: 漢字からのイメージもわかるし。
kos_zhd720: そろそろ限界なので、夢の江湖に旅立たせていただきます。
taoyu102026: おやすみなさい
dui_chang: 私は偶然大陸版のドラマ「射英雄伝」を見て、大好きになり、図書館に行って日本語訳の金庸の本を借りて読みました。
taoyu102026: 「射英雄伝」以外もいっぱい良い作品ありますよ
taoyu102026: 是非読んでね
dui_chang: はい。たおさんのお気に入りの作品は何ですか?
taoyu102026: 天竜八部とか
dui_chang: 「天龍八部」ですか?私は「射英雄伝」と「笑傲江湖」です。あと「西風に馬は嘶く(日本語題)」。
taoyu102026: はい
shuonron: 私は書剣恩仇録がかなり好きです。
dui_chang: 「天龍八部」では好きな登場人物は誰ですか?
taoyu102026: すご~い
taoyu102026: くわしいのね
taoyu102026: 段玉
taoyu102026: かな
dui_chang: あと、読んでいないのは今読んでいる「侠客行」と「鹿鼎記」だけです。たぶん。
taoyu102026: 「鹿鼎記」は面白いよ
dui_chang: 金庸最後の作品なので最後に読もうかと…(笑)
taoyu102026: 先に読んでほしい
shuonron: 今、碧血剣を読んでいます。次は何にしようか思案中。
dui_chang: あ、そうなの?
taoyu102026: 面白いって
dui_chang: じゃあ、先に読めば良かったかなぁ?
taoyu102026: 是非お勧めです
dui_chang: わかりました。読みます!
dui_chang: 段玉って、段誉の事?
taoyu102026: でも訳文はどうか分かりませんけど
taoyu102026: はい
taoyu102026: すみません
shuonron: 私もつぎは鹿鼎記を次は読んでみます。
dui_chang: いえいえ。>たおさん
taoyu102026: 日本語で書くとちょっと難しいから
dui_chang: なるほど
taoyu102026: さてと
taoyu102026: そろそろ寝ますから
To_Tenchi さんが退室しました。
taoyu102026: 今日ありがとうございます
taoyu102026: 失礼します
dui_chang: あ、こちらこそ
shuonron: おやすみなさい。
dui_chang: ありがとうございました。
taoyu102026: おやすみなさい
dui_chang: 毎週土曜と日曜は
taoyu102026 さんが退室しました。
dui_chang: 我々も寝ますか?>シュンロンさん
shuonron: そうですね☆
dui_chang: おやすみなさい
shuonron: おやすみなさい。またお邪魔します。
shuonron さんが退室しました。
nob_k0929 さんが入室しました。
dui_chang: こんばんは。
nob_k0929: のぶです。こんばんわー。
nob_k0929: すいません、夜分から・・。
dui_chang: ちょうど落ちようとしていた所です。
nob_k0929: すぐ失礼させていただきますから。
nob_k0929: 挨拶までで・・。
dui_chang: ゴメンネ。
dui_chang: うん
nob_k0929: また遊んでくださいね。
dui_chang: はぁ~い!またねぇ!
nob_k0929: それではおやすみなさい。どぅいちゃんさん。
dui_chang: おやすみなさい、nobさん
nob_k0929: (o'(ェ)'o)/~マタネェ
nob_k0929 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
悪魔くんではありませんが
コメントえろいむえっさいむ | URL | 2006-02-09-Thu 04:45 [編集]
HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-08-Wed 19:22 [編集]
もう少し生死符増産しておくか…。v-40
コメントKOS. | URL | 2006-02-07-Tue 22:59 [編集]
“赤字”。。。面白い(莫)
銀姐姐やどぅいちゃんと一緒だと私の“まともさ”が際立ちますねv-218
コメント重剣 | URL | 2006-02-06-Mon 23:12 [編集]
極悪人なんて、まさか~、まさかっ!!
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-02-06-Mon 22:57 [編集]
赤色文字を辿ると、私が妙に極悪人に見えてくるのは、誰かの意図的謀略なのだろうか…?
コメント重剣 | URL | 2006-02-06-Mon 22:36 [編集]
銀儿も、天山どぅいちゃんと同じ臭いがしまする、フッフッフフフフ・・・
コメント阿銀 | URL | 2006-02-06-Mon 22:26 [編集]
う~ぬ、オヤジギャクと下ネタが赤字となって浮かびあがってる…(汗)
重剣兄のいけず~(爆)
コメントfince | URL | 2006-02-06-Mon 21:32 [編集]
な~る。
この流れが、翌日へ繋がる訳ね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
