重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
  金庸迷の部屋 01/30
2006-01-30-Mon  CATEGORY: 金庸迷の部屋
金庸迷の部屋っぽい感じになってきました。良い傾向です。
自分もうつらうつら、夢の江湖を言ったり来たりしてる方が良い感じの内容です。これからは、あまり突っ込まずにいきましょうかねぇ。

cyoiwaru002


金庸迷の部屋に聞き耳を立てる
nob_k0929 さんが入室しました。
nob_k0929: こんばんわ。
nob_k0929: のぶですが・・・
nob_k0929: 中国映画に詳しい方がいらっしゃるようなので次のような内容の中国映画のタイトルをきいて下さい。もちろん知ってればいいんですが。
「軍人さんが歌の上手い子を探す映画」

すいません。うろ覚えなんです。以前深夜にやってたのを途中から見て、なんだか最後まで見てしまった映画です。“歌の上手い子”を探してたんじゃなくて“地方地方に伝わる歌”を探してたのかもしれません。

nob_k0929: もしこの答えが分かればすいませんが
nob_k0929: のぶまで連絡お願いします。
nob_k0929: ではまたきます。おやすみなさい。
nob_k0929 さんが退室しました。
jetkazama さんが入室しました。
jetkazama: どぅいちゃん
jetkazama: いますかあ
jetkazama: DHTMLモードが使えるようになりました
jetkazama: こんどからはスピードでなく
jetkazama: 本来のモードで、きまあす
jetkazama: ではまた
jetkazama さんが退室しました。
fince2006 さんが入室しました。
fince2006: うぃっす。
dui_chang: おいーーっす!
To_Tenchi さんが入室しました。
To_Tenchi: ういういっす
To_Tenchi: あらあら
dui_chang こんばんは。 > To_Tenchi さん
To_Tenchi: あけましておめでとうございます
dui_chang: 新年好!
To_Tenchi: 中華街行ってきました
dui_chang: おぉ!で、どうでした?中華街の旧正月は?
To_Tenchi: お祭りでしたねえ
To_Tenchi: でも馴染みの店が又一件無くなってました
To_Tenchi: しかし…新たに武器屋さん見つけました
dui_chang: 何の武器屋?
To_Tenchi: 八卦鏡買って来ました
To_Tenchi: 模造剣屋さんですね
To_Tenchi: いろんな種類の刀剣が見れて少し満足
fince2006 さんは中断しています。(アイドル)
dui_chang: 金邪郎剣はあった^^?
To_Tenchi: わかりませーん
To_Tenchi: チャイハネの斜め前にありまーす
dui_chang: チャイハネ!お気に入りのお店です♪その斜め前ね。
To_Tenchi: エバグリーンの品数が減っちゃってるのが悲しいかな
To_Tenchi: 数少ない武器屋さん
To_Tenchi: チャイハネ良いですよねー
To_Tenchi: 楽器コーナーが一番好き
fince2006 さんが戻ってきました。
fince2006: 武器屋さんか・・・。
To_Tenchi: 防具はありませーん
fince2006: 攻撃のみか・・・。ある意味男らすぃ。
dui_chang: チャイハネはよく行きました。今でも実家に帰ったときは寄ります。
To_Tenchi: 「我々はボーグ集合体だ抵抗は無意味だ…お前達を同化する」
dui_chang: 今度実家に帰った時は、その店に寄って見ます。
To_Tenchi: って言うのが最強かも
fince2006: チャイハネって何区?。
To_Tenchi: 中華街の山下公園方面
dui_chang: 天地さんはトレッキーでもあるのですか?
fince2006: そっちの方はあんまり行った事無かったなぁ。
To_Tenchi: エバグリーンのおばちゃん見なくなって早15年位になるのかな
fince2006: 東方不敗最強説を唱えます。
dui_chang: 長寿と繁栄を…^^
dui_chang: 東方不敗vs独孤求敗てのも見てみたい…
dui_chang: エバグリーンって?>天地さん
To_Tenchi: んっとー
To_Tenchi: 中華街で数少ない武器のお店
To_Tenchi: カンフーグッズが多いかな
dui_chang: そうなんだ。それはしらなんだ。何処にあるの?
fince2006: RPGの武器屋と言えば太った親父と相場が決まっているが・・・。おばちゃんもありだな。
dui_chang: 確かに武器だけで防具は無いのはRPGっポイね^^。
To_Tenchi: カンテイビョウの近くかな
dui_chang: あ、そっちね。今度寄ってみよう。
dui_chang: って、いつになるやら…実家に帰るの^^。
fince2006: 実家横浜?。
dui_chang: そうです。>fince兄
dui_chang: 流れ者の両親が辿り着いたのは横浜。
fince2006: 友達が横浜でね。旅行や逃亡の際にお世話になってますた。
To_Tenchi: ココナッツミルクのゼリーが好き
fince2006: お菓子かぁ。たまにかるかんが食べたくなるなぁ。
dui_chang: なるほど。>fince兄。ココナッツミルクは日本人は好き嫌いがはっきりするよね。>天地さん
To_Tenchi: うん
To_Tenchi: 今日は混んでるから食べれないけど
dui_chang: 日曜日だしね。
To_Tenchi: いつもはカンテイビョウ前の食べ放題食べに行ってる
dui_chang: トコロで、ホフブロウのおばあちゃんはまだ生きているの?
To_Tenchi: ホフブクロ??
dui_chang: 県民ホールの裏のドイツ居酒屋。
dui_chang: fince兄、私のお気に入りのお店でね、店員さんが全員お婆ちゃんだったの。
To_Tenchi: 安いのかな??今度行ってみようかなあ
dui_chang: ピザスパがお奨めだよう!
fince2006: 婆専には堪らん店ですな。
dui_chang: そうそう。私が行っていたのだから高くは無いですよ^^。
fince2006: ピザスパってどんな感じ?。
To_Tenchi: 横浜OFFかな??
dui_chang: 店主のおばあちゃんはたぶん、ドイツ人とのハーフ?銀髪で目は灰色がかった青だったような…。
To_Tenchi: 孫可愛いかなあ
fince2006: 渋い婆ですなぁ。
To_Tenchi: 銀髪??白髪??
dui_chang: ピザスパは鉄板の上にスパゲティが乗っていて、そこにピザソースだかミートソースだかとチーズがどっちゃり掛かっていてたぶんオーブンで焼いてあるの。
To_Tenchi: いくら??
dui_chang: 850円くらいだったような…。
To_Tenchi: 0.1tのクマでも平気??
dui_chang: それと、温ポテトサラダを頼めば腹いっぱいになれた。
dui_chang: で、お婆ちゃんだから、大きな声で注文しないと聞こえないの^^。
dui_chang: 厨房には若い男の人(30~40代?)もいたけれど、店内にはおばあちゃんが3人位で切り盛りしていた。
dui_chang: 皆半分腰が曲がった状態で
dui_chang: でも、店主のお婆ちゃんは結構凛としていて威厳すらあったよ。
fince2006: いいねぇ。
dui_chang: 県民ホール裏の機材搬入口の前にあります。
To_Tenchi: 楽しそう
dui_chang: 店があるのは去年確認したけど、昼間だったし息子連れだったので中を覗けず、店員が今どうなのかはわからない。
fince2006: おらが偶に走る峠の頂上近くに蕎麦屋があったなぁ。そこも婆ちゃんばっかり。田舎蕎麦がなつかしひ。
dui_chang: お婆ちゃんの店は侮れません。
dui_chang: 何でドイツかって言うと、昔ドイツ人の船乗りしていた人が舟を降りて始めたとか聞いたけど…。
To_Tenchi: いいなあ
To_Tenchi: バイト決まったら遊びに行こうかな
dui_chang: 今度行ったら、お店の様子を教えてね!
fince2006: 今度は爺さんばかりに・・・。
dui_chang: ギャぁ~~!それもまた興味そそる…~~。
dui_chang: KOSさん、オンラインになったのに手間取っていますね。また迷子かな?
fince2006: Qちゃんサイトに寄り道?。
dui_chang: yahooにそんなサイトあったっけ?^^
fince2006: さぁ?。
dui_chang: でも、もうオネムの時間だよね、KOSさん。明日は月曜日…。
dui_chang: あ!そうそう。別宅ね、検索ワード欄は直ったよ!>fince兄
dui_chang: でも、ミンナが一番目にするコメント欄は、まだ…(汗)
dui_chang: ま、おいおい調べて直します。それまで気にせずコメント入れてね
To_Tenchi: そろそろ落ちまーす
To_Tenchi: ではでは
To_Tenchi さんが退室しました。
fince2006: おいらもー。
fince2006 さんが退室しました。
kos_zhd720 さんが入室しました。
kos_zhd720: こんばんは。いつもすんなり入室できません。
dui_chang: こんばんは。
dui_chang: おかしいねぇ。なんでだろう?
dui_chang: 今入れ違いで、fince兄と天地さんが落ちました。
kos_zhd720: もたもたしている内に、fince兄は帰っちゃったし。。。
kos_zhd720: 今日は、剣兄は?
dui_chang: そうそう。重剣さんはオフラインだし。
kos_zhd720: いや~、PCの前には9時半からいたのですが、
dui_chang: 怨念IDは部屋に残っているのに^^
kos_zhd720: 私にはどぅいちゃんと私の2人しか見えません。
kos_zhd720: そろそろ周浩東の例のDVDを買いたいなと思って、ほかの商品を選んでいたら
dui_chang: こんな時間に?
kos_zhd720: こんな時間になってしまいました。しかも、注文できてないし
dui_chang: 私は地上波でHEROを見てしまって、やばいと風呂に入り、PCの前に座ったのは11時少し前。
dui_chang: HEROは何度か地上波で見たけど、今回スゴイ発見があって嬉しくなりました。
kos_zhd720: 莫大先生ですか?
dui_chang: やっぱり、知ってた。そう、莫大先生。
dui_chang: やっぱり先生なんだ!って笑ってしまった。
kos_zhd720: 銀姐姐のブログに以前書いていたのを思い出しました。
dui_chang: 阿銀さんの記事に?節穴だったなぁ(笑)。私は全然知らなくて先生の顔よく見ていなかったの。
dui_chang: 今回は偶然見ていたら「あれ?」って。その後アップになって「あぁ~!」って(笑)。
kos_zhd720: 知っている人を見つけると嬉しいですよね。
shigeken2001: こんばんわ
dui_chang: こんばんは!
shigeken2001: お疲れ様です。
shigeken2001: 今日は、どんな方が来られてました?
shigeken2001: KOSさんこんばんわ
dui_chang: 今、送るね>重剣さん。
kos_zhd720: こんばんは^^剣兄、遅かったですね。
shigeken2001: 今日は、ブログのリンクの下の所にある、魚処まんぼうで、皿洗いのバイトでした。
kos_zhd720: お疲れさまでした。
shigeken2001: 急にバイトのおばちゃん休んじゃって、ヘルプで行ってきました。
dui_chang: それはそれは。お疲れ様でした。
shigeken2001: 社会勉強です。
dui_chang: 今日のブログは編集点をKOSさんに確認した方がよいかも^^。
kos_zhd720: あぁ、どぅいちゃんメールしたのですか(汗)
shigeken2001: http://www11.ocn.ne.jp/~manbou77/  いろんな人が来てますよ。
dui_chang: 私もTVづいた年がありましたヨン♪
shigeken2001: どんなときですか?
dui_chang: えぇ~っと、さくらで1回、ニュースで1回、NHKで1回。
shigeken2001: おお、NHK1回は次兄と一緒ですね。
dui_chang: フォッフォッフォッ
shigeken2001: 今日はシークレットチャットですよ。
dui_chang: OK!
dui_chang: 私のニュースは絶対にfince兄の突込みが入りそう
dui_chang: なにやらかしたんだ?って
shigeken2001: 事故の話?
kos_zhd720: 暴力沙汰とか?
dui_chang: だぁかぁらぁ!
dui_chang: ちっがぁ~う!
shigeken2001: こんな感じ?
kos_zhd720:
dui_chang: 何そこでコンビネーション攻撃してんの!
dui_chang: まっとうな事で、でたの。
shigeken2001: 何のことだか
kos_zhd720: 意思の疎通があるということですよね
shigeken2001: フフフ
dui_chang: さくらは農林水産省の広報番組で、アダモちゃんこと島崎敏郎の隣に座っていました。
shigeken2001: すご~い
dui_chang: NHKは、関東限定の県別のトピック番組で一言「野獣ですね」というコメントを発しました。
shigeken2001: 何か、真実みのあるコメントですね。(莫) 隠しアイコン(スマイルマークわかりました?
dui_chang: フフフの後の?
shigeken2001: 何種類かだしてますけど、
shigeken2001: とか、、、とか
dui_chang: え?見えないよぉ~!あ、見えた。他にも話したのに、いざ放送を見たら「野獣ですね」の一言だけが…。よりによって「野獣」だから近所でも大うけ!さすが編集者だ!よくわかっているジャン!って。
dui_chang: 子供達の事を話していたのに…。
shigeken2001: 三仙のことですね?    
dui_chang: 確かにウチのも含みですが、もっと大勢の子供達です。ナビゲーターの人も吹いてたのはどういうこったい?
kos_zhd720: なのに野獣(笑)
shigeken2001: 嵌ったんっでしょう!? 
dui_chang: その前後で地元TVのニュースに出ました。
shigeken2001: 逮捕?
dui_chang: あのな…
shigeken2001: はやく、KOSさん!
kos_zhd720: 容疑はなんですか?
shigeken2001:
kos_zhd720: PCこの2,3分凄く重かったのです。
kos_zhd720: 剣兄、どぅいちゃんに殴られたの?
shigeken2001: あれ?アイコンが重たかったかな?
dui_chang: だぁかぁらぁ!そこのコンビ!どぅいちゃん>ニュース>暴力沙汰って構図から離れい!
shigeken2001: 便利な隠しアイコンだなぁ。
kos_zhd720: だって、どぅいちゃんには伝説が。。。
dui_chang: だからあれは不幸な事故だって…
shigeken2001: オリエンタルラジオよりも凄いリアル武勇伝が
dui_chang: 私は、司会をしていただけでぃ!
shigeken2001: タレント業もしていたのですか?
dui_chang: いや…そうではなくて…保育園の式典です。
shigeken2001: そこに、テレビのニュースの取材が来たんですね。
dui_chang: ちょっと、町長の売り言葉を買っちゃって…
shigeken2001: 近所では話題の方ですね
dui_chang: 自分達で保育園のアスレチックジムをプロデュースしてみたのです。
dui_chang: 全然!ただ役場のブラックリストには載っているねって友人達と笑っています。
fukui_nobuko さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > fukui_nobuko さん
shigeken2001: こんばんわ> fukui_nobuko さん
fukui_nobuko: どぃちゃん、、今晩は・・
fukui_nobuko: 皆様、初めまして
dui_chang: こんばんは!初めての方ですよね?
fukui_nobuko: ここのチャットの使い方を熟練していなくて。。shenです。
dui_chang: あぁ!shenさん!ようこそ!
kos_zhd720: こんばんは。
kos_zhd720: shenさんですか。私はKOS.です。
fukui_nobuko: どんなことをお喋りされているのか、と思って。。まだいらっしゃったから、のぞきにきました。
dui_chang: KOSさん、重剣さん、ご存知と思いますが李亜鵬迷のshenさんです。
kos_zhd720: どぅいちゃんが、マイクで町長を殴った話をしていたんですよね。
dui_chang: どうぞどうぞ。大した話はしておりませんが、ごゆっくり。
dui_chang: 誰が、殴ったって!?
fukui_nobuko: マイクで市長さんを?
shigeken2001:
kos_zhd720: shenさん、お名前はありしあさんのブログでよくお見掛けしています。
dui_chang: shenさん、このほら吹きコンビの戯言などお気になさらずに…
fukui_nobuko: コンビ??  どちらがツッコミをされるのかしら?
kos_zhd720: 私は普段は嘘は言わないですよ>どぅいちゃん
fukui_nobuko: ありしあさんには、色々お世話になってます。
dui_chang: KOSさんと重剣さんがコンビで私の事で根も葉もないことを…
shigeken2001: 何のことだかさっぱり??
kos_zhd720: 煙のないところに何とやら~
fukui_nobuko: 根も葉もなくて,、、、、花はあるんだ。。KOSさんの話。。
dui_chang: ここ以外では…ね…<KOSさん
fukui_nobuko: えと、、、、根・幹・枝・葉・花・実。。。だもんね、桃谷六仙
dui_chang: shenさんは、「笑傲江湖」はDVD組ですよね?
fukui_nobuko: 荘です、、日本発売以前に輸入物で
dui_chang: 発売前に?中国にルートをお持ちなのですか?
fukui_nobuko: 武侠迷さんに《射雕英雄伝》のビデオ化を聞いて、
dui_chang: はい
fukui_nobuko: もともとはね、ジェット・リーノファンで。彼の作品に「スゥオーズマン/東方不敗」というのが有って
dui_chang: はい、知っています。
fukui_nobuko: その原作が、有名な「金庸」さんのだと話題になって
dui_chang: ほぉほぉ
fukui_nobuko: 金庸作品を読む人が多くなって。
fukui_nobuko: 射雕英雄伝3部作も話題になっていて
dui_chang: うんうん
fukui_nobuko: こちらのジェット・リーの出演作品の原作は
fukui_nobuko: えと、、名前覚えていない(__)
dui_chang: では、今日の地上波のHEROも見ていたの?
fukui_nobuko: 3作目》
dui_chang: 「倚天屠龍記」?
fukui_nobuko: 観てましたよ、懐かしかった。。
fukui_nobuko: そうそう、、それ!
fukui_nobuko: リンチェイ(ジェット・リー)は、金庸先生に、プロデュースするときの名前をつけてもらって
dui_chang: フムフム
fukui_nobuko: 李連杰=本名=俳優のときの名前。
fukui_nobuko: 李陽中=プロデュースするときの名前
dui_chang: そうなんだ。
fukui_nobuko: “陽”の由来は忘れましたけど、、“中”は、中原(武林でも出てきますよね)の中
fukui_nobuko: そんなわけで、私も金庸を読み出して
dui_chang: うんうん
fukui_nobuko: もとから、中華小説は嫌いではないので、
dui_chang こんばんは。 > ouji_wakusei_1999 さん
fukui_nobuko: 《笑傲江湖》の令狐冲に惚れて
fukui_nobuko: 今晩は、、
fukui_nobuko: 私の長話、、邪魔では有りません??
dui_chang: いえいえ、大丈夫です!惑星の王子様か…。昨日はSMAPだし…。セレブがいっぱい覗きに来るなぁ。
nob_k0929 さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > nob_k0929 さん
nob_k0929: こんばんわ。
fukui_nobuko: そうしたら、、《笑傲江湖》がTVで放映されてるって。。もちろん中華圏で。。いま放映されているところと一緒かな?
dui_chang: なるほど…。
dui_chang: shenさん、nobさんです。
dui_chang: nobさん、shenさんです。
fukui_nobuko: 録画してぇ~~なんてお願いして(今も変わらないけど、BSも契約していない)
nob_k0929: お初にお目にかかります。のぶと申します。
kos_zhd720: そんなことは全くありませんよ。
kos_zhd720: のbさん、こんばんは~
nob_k0929: こんばんわ。
fukui_nobuko: nobさんって、あのNOBさんでしょ?
dui_chang: ちなみに、こちらのnobさんは、ブログのNOBさんとは別人で、武侠入門編の方です。
fukui_nobuko: 失礼しました。。
nob_k0929: いえいえ。すいません。ややこしくて。
dui_chang: 映画の話、申し訳ないけれどわかりません。>nobさん
dui_chang: 軍人さんの映画の話
kos_zhd720: 剣兄は、疲れてたから旅だってしまったのかしら?
nob_k0929: いえいえ。こちらこそ勝手にログしてすいません。
fukui_nobuko: そしたら、原作のイメージを壊さない人が出演していて
fukui_nobuko: 本とその人に夢中。。
dui_chang: それが李亜鵬?
fukui_nobuko: 名前も知らないのにね。。
dui_chang: あ、違う人ね^^。
dui_chang: nobさんは今日のHEROは見たの?
nob_k0929: ビデオとりましたので
nob_k0929: ゆっくりまた見ようかと・・。
dui_chang: どうも、トニー・レオンは好みだなぁ。
nob_k0929: そうなんですか。なるほど。
fukui_nobuko: 送ってくださったダビ○デは、1話目と2話目と、、今日放送された「雪だるま」と最後の方と。。
dui_chang: ほぉ。
fukui_nobuko: 飛び飛びだったんですよ。全部見ることはできないのかなぁ、、と思いましたよ。
dui_chang: shenさんは中国語は出来るのですか?
fukui_nobuko: そうしたら、、xiさん(リンチェイ迷)の方が、武侠迷の方とお知り合いになられていたので
dui_chang: nobさんは、今武侠の映画で良い作品を探しているので、何か良い物があったら教えてください。
nob_k0929: お願いします。皆様。
nob_k0929: 昔のほうのがおもしろいかも・・と思ってますが・・。
dui_chang: TSUTAYAとかにも置いてありそうな、トコロでヒトツ…、ね?nobさん?
nob_k0929: はい。
fukui_nobuko: 習い始めましたが、以前から(りんちぇいに惚れてしまっていましたので、)翻訳サイトを使ってshina.comを見てましたよ。
fukui_nobuko: 武侠ねぇ、、私は武侠迷ではなさそうです。。俳優を追いかけているんですから。
dui_chang: TSUTAYAにも、私達がよく話題にしている「射英雄伝」のDVDがあるので、借りてみたら?>nobさん
nob_k0929: そうですね。以前「ネコ」でしてた時に見るべきでした・・・。
dui_chang: KOSさんは丘処機役をしていた周浩東にゾッコンなんですよ>shenさん
fukui_nobuko: 武侠といえるかどうか、、リンチェイ迷としましては、、「ワンス・ア・ポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱」を見て欲しいですねぇ。
kos_zhd720: 私の知っている作品の中では、
nob_k0929: ああ。それってあれですよね。ロザムンド・クワンが出てるやつですよね。
dui_chang: ゴメン…、お奨めするのがチョッと遅くて…>nobさん
nob_k0929: いえいえ。そんな・・。どぅいちゃんさん気にしないで。
nob_k0929: これからどんどん「ネコ」で見ます。
fukui_nobuko: そうです、ササミ(なんて聞こえる)とフェイホンの恋物語?なんですが、、
kos_zhd720: 梁家輝(レオン・カーフェイ)主演の「ドラゴン・イン」と「水滸伝」が面白いのではないかと。
fukui_nobuko: 香港映画入門としてよく言われる作品のひとつです。
nob_k0929: ほうほう。勉強になります。探してみてみます。
nob_k0929: なるほど。
fukui_nobuko: HEROを見られたら、最初の戦い、、分かりますよねぇ。。ドニー・イェンとリンチェイの戦い。
dui_chang: レオン・カーフェイの水滸伝なら今度NECOでやりますよ!>nobさん
nob_k0929: そうですか。是非ビデオにとって見ます。
dui_chang: 槍の達人との闘い?
fukui_nobuko: あの二人が、戦ったので有名な作品。。長いこともう一度二人の戦いを見たい人が多くて。
dui_chang: あの二人に何か因縁があるのですか?
fukui_nobuko: 十年ぶりに実現した。。次は、また十年後か?なんて言われて。。
fukui_nobuko: 本当の武術を知っているんですよ、二人とも。。素晴らしいファイトを見せてくれます。
dui_chang: あぁ。そういう意味ですね。
dui_chang: 見ていて気持ち良くなりますよね、上手い人が殺陣をやっていると…。しかも、バックの古琴の調べがまた心地良い…。
fukui_nobuko: ドニーは、「七剣」にも出てましたよ。。ハングルを話していた剣士。
dui_chang: ほほぉ。「七剣」は、まだ見ていないのです。
fukui_nobuko: 本当は、ワイヤーに吊るされることなくファイトして欲しかった。。との希望が多かったんです。
dui_chang: そうなんだ。
kos_zhd720: 「ドラゴン・イン」にも出ていますよ。割る厄だけど。。。
kos_zhd720: 悪役です。
dui_chang: あ!(爆)
kos_zhd720: どぅいちゃん
dui_chang: でも、クワンちゃんに嵌りましたか…
fukui_nobuko: 東方不敗化しているけれど、存在觀あるでしょ、「ドラゴン・イン」のドニーさんも
kos_zhd720: 後遺症は危険だわ
dui_chang: 「ドラゴン・イン」…聞いたことあるタイトル…NECOでやるかも…nobさん、要チェック!
nob_k0929: はい。ホームページ見て見ます。
kos_zhd720: そうですね。あの作品で初めてドニー・イェンを観たため、なんとなく悪役のイメージが定着していました。
kos_zhd720: でも、「七剣」を観て、それもなくなりました。
fukui_nobuko: 結構、有名な俳優さんが名前を連ねている「ドラゴン・イン」
kos_zhd720: 私は女性では断然、ブリジット・リンが好きなのです。
dui_chang: マギー・チャンも好きだなぁ。
fukui_nobuko: ドニーの悪役といえば「ブレード3」かな? ハリウッド映画に出演していますよ。
dui_chang: ほほぉ。
dui_chang: クリスティー・チュンだっけ?馬夫人。彼女もイイなぁ。
fukui_nobuko: ちなみに、ファンは「ど兄」と書いて「ドニー」と読んでるみたいですよ。
dui_chang:
kos_zhd720: マギーは「ドラゴン・イン」にでてますよ>どぅいちゃん
nob_k0929: 皆さん、ありがとうございました。見て見ます。
fukui_nobuko: 彼女出演の古い香港の武侠映画は「白髪魔2」が有名で、かっこいい女侠を演じてます。
kos_zhd720: おっと、私はそろそろ失礼させていただきます。
nob_k0929: それでは丑三つ時ですのでこれで失礼sいます。
dui_chang: はい。お二方、おやすみなさい。
nob_k0929: 呼んで頂いてありがとうございました。またお願いしますね。
fukui_nobuko: ああ、、御休みなさい。。私ばかり長話して。。
nob_k0929: いえいえ。勉強になりました。また是非お願いします。
dui_chang: はいよぉ!黄色い牛車の続きもヨロシク!
nob_k0929: 了解です。どぅいちゃんさん。
dui_chang: KOSさん、お大事に~!
kos_zhd720: いえいえ、shenさん、またお話してくださいね。それではおやすみなさい。
nob_k0929: コスさんお休みなさい。
kos_zhd720: あ、どぅいちゃん、風邪は治ったみたいです。おやすみなさ~い。
dui_chang: よかった!おやすみ~!
kos_zhd720: nobさんもおやすみなさい。
nob_k0929: はい。
kos_zhd720 さんが退室しました。
nob_k0929: では僕も失礼します。
nob_k0929: お休みなさい。
dui_chang: はい。またね~!
nob_k0929 さんが退室しました。
dui_chang: では、そろそろ我々も寝ますか?>shenさん。
fukui_nobuko: お休みなさい、、再見~
fukui_nobuko さんが退室しました。
dui_chang: と、言うわけで、重剣さん、またお先です~!風邪ひかないで、良い顔でTVに出てネェ~!
dui_chang さんが退室しました。
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-02-01-Wed 09:47 [編集]
何か金庸迷の部屋らしくなってきました。(莫)今週末がまた楽しみになってきました。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-01-31-Tue 21:53 [編集]
とうとうコメント欄の改築も完了したよ!

やっと、1段落だぁv-273
コメント京阪特急 | URL | 2006-01-31-Tue 13:32 [編集]
 ゆうり様、お答えありがとうございます。大変助かりました。「詳しい人がいるなら聞いてみて」と言われ困っていました。大変ありがとうございます。またお話ししてください。(小nobより)
コメントfince | URL | 2006-01-31-Tue 13:03 [編集]
本当だ。

轟天やる時の橋本じゅんさんの驚愕の表情みたい。
コメントKOS. | URL | 2006-01-31-Tue 11:58 [編集]
剣兄、丘処機の顔が半端じゃないくらいデカ過ぎます(笑)
驚いて椅子ごと後ろに倒れそうになりました(嘘)

でもね、嬉しいことに昨日、また席替えがあったため、後ろに人の目がなくなったのです\(^o^)/
これで心置きなく江湖を巡れるはずv-221
コメントゆうり | URL | 2006-01-31-Tue 11:19 [編集]
>「軍人さんが歌の上手い子を探す映画」

陳凱歌(チェン・カイコー)の「黄色い大地」だと思います。
nobさんにお伝えください(^^)

ここしばらく足が遠のいてますが、そのうちまた金庸迷のお部屋におじゃまします(^_^)ノ


コメントどぅいちゃん | URL | 2006-01-31-Tue 01:28 [編集]
shenさんが来なければ、私はどんな容疑でニュースにのった事になったやら…(拳)。

生死符を打ち損ねてしまった…。
コメントfince | URL | 2006-01-30-Mon 23:28 [編集]
どぅい姐はshenさんに救われたな・・・。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
