重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 01/28  その2
2006-01-29-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
dui_chang: 胸は水平線の如く、髪型は向問天の如く、性格は○○の如し…なのにねぇ。
howlingmad2004: 時々、はっきりと日本語(単語)でしゃべっておる。少なくとも冷弧兄よりは日本語は上手い。
howlingmad2004: MCの若手女優三人も中々・・・。
howlingmad2004: 日本で言うと沖縄みたいなところみたい。温暖で住民は長寿らしい。
dui_chang: 地理的には、ほぼベトナムですもんね。
howlingmad2004: 黎族ってのが、3000年前に移民してきたって。
dui_chang: ほほぉ。
howlingmad2004: 長寿の秘訣は食にありって事で、地元の婆ちゃんと料理作ってる。
kos_zhd720: (%)
kos_zhd720: 出ないですね、丘処機マーク。
dui_chang: 食いしん坊万歳!じゃん!
howlingmad2004:
howlingmad2004: 菜の花スープにココナツと米のおかゆとかまさに食いしん坊万歳。
howlingmad2004: 週に一回はみんなで集まって踊る。
dui_chang: うぅ~!コメント欄のfontはどこじゃぁ!
howlingmad2004: 韓流の延長線上でしか捉えておらんな。この間はお蓉のPVが紹介されてたんだが・・・。
dui_chang: ほほぉ。
howlingmad2004: 西東京市の女子高で上履き77足が冬休み中に盗まれたそうな・・・。
dui_chang: へ?
howlingmad2004: というニュースが出てた。
dui_chang: 売るのかな?
howlingmad2004: さぁ?。需要があったらあったで怖いが・・・。学校関係者の仕業と考えた方がイイかも。煮詰まってる先生とか。
dui_chang: そっちもやだなぁ…。
dui_chang: エセ君子先生なんて…
howlingmad2004: 人間って煮詰まるとトンでもない事するからねぇ。
dui_chang: うん
dui_chang: 症状が進むと自分で煮詰めちゃうから周囲はこわいよねぇ。
howlingmad2004: 蓋を開けてリセットかけられるモンなら良いんだけどねぇ。
dui_chang: そんな事出来たら、リセットしっぱなしだよ、わたしゃ。
howlingmad2004: おらも。
dui_chang: これからの人生でリセットしたい回数を減らすのが目標なんだが、なかなか道は険しくて…(笑)。
howlingmad2004: 楽しく生きて、きちんと終わらせるしかありませんな。
howlingmad2004: おおぉ。ガラガラヘビだ。
dui_chang: そうそう。楽しまなくちゃ。でも、楽しみ方が上手じゃない人が多いのかな?最近。
dui_chang: 楽しませてもらうのに慣れて、楽しむことが出来ないっていうか…。
howlingmad2004: そうかもね。
dui_chang: って、ガラガラヘビがどうしたの?で、私のコメント欄はまだばか
dui_chang: ばかでかい!今、必死で取り組み中!(笑)
howlingmad2004: 砂ねずみVSガラガラヘビ。アニマルプラネット見てますた。
dui_chang: なるほど。また、ガラガラ蛇を食べているのかと思った^^。
howlingmad2004: さて、そろそろ寝るか。おやすみ~。
howlingmad2004 さんが退室しました。
kos_zhd720: fince兄は帰ってしまったのですね。

dui_chang: はい。
kos_zhd720: すみません。メール書くのに熱中してました(汗)
dui_chang: いえいえ。そうだろうと思った^^。
kos_zhd720: 文章は浮かばないし、浮かんでも中国語にするのが難しくて。。。
dui_chang: なんせ、周様宛ですもんね。で、重剣さんは?
kos_zhd720: さぁ?寝ちゃったのかしら?私をおいて(笑)
dui_chang: 晩酌しながらだから、可能性はあるよね♪
kos_zhd720: ですね。今日はもう誰もこないのですかね。たくいたさんとか。
dui_chang: たくいたさんは、連休中ですっけ?
kos_zhd720: そうなんですか?
dui_chang: 23日から連休だけど…あれ?26日まで?6日間?忘れちゃった(笑)。
kos_zhd720: ○○の休日ってタイトルの記事がいくつかありましたね。
dui_chang: そうそう。
kos_zhd720: どぅいちゃん、私もそろそろ寝ようと思います。風邪がひどくならないように。
kos_zhd720: どぅいちゃんは?
dui_chang: わたしも、今夜は調子が悪いので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
kos_zhd720: はい。おすみなさい。
dui_chang: 真似してませんよぉ!誰かさんみたいに^^
dui_chang: おやすみなさい。
kos_zhd720: 剣兄、また置いてきぼりになるけど(笑)、先におちますね~。
dui_chang: は~い、お大事に~!
kos_zhd720: ありがとう、どぅいちゃん。剣兄、おやすみなさい
kos_zhd720 さんが退室しました。
dui_chang: 重剣さん、私も今夜は睡魔に勝てないので寝ることにします。お休み~。
nob_k0929 さんが入室しました。
nob_k0929: こんばんわ。
nob_k0929: のぶですが・・・
nob_k0929: 中国映画に詳しい方がいらっしゃるようなので次のような内容の中国映画のタイトルをきいて下さい。もちろん知ってればいいんですが。
「軍人さんが歌の上手い子を探す映画」

すいません。うろ覚えなんです。以前深夜にやってたのを途中から見て、なんだか最後まで見てしまった映画です。“歌の上手い子”を探してたんじゃなくて“地方地方に伝わる歌”を探してたのかもしれません。

nob_k0929: もしこの答えが分かればすいませんが
nob_k0929: のぶまで連絡お願いします。
nob_k0929: ではまたきます。おやすみなさい。
nob_k0929 さんが退室しました。
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-01-30-Mon 13:04 [編集]
>京阪特急さん(小nobさん)気にしないでよ~、大丈夫だから、昨日のは編集中なのでちょっと待っててね。最近自分のブログも武侠ネタ増やさなければ、周迅のブログ作ってる場合じゃないよね(汗) 携帯より
コメント京阪特急 | URL | 2006-01-30-Mon 12:23 [編集]
いつもすいません。なんか最後に入室して好きなこと言って退室しまして・・。重剣さんのせっかくのブログを汚すようなことをしてしまって。気をつけますのお許しください
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
