重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金庸迷の部屋 01/28
2006-01-28-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今日もまた、あの場所に急ぎます。ちょっと寄り道してしまって、今日は遅刻してしました。

kos_zhd720 さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > kos_zhd720 さん
dui_chang: ノドの調子はどう?KOSさん。
kos_zhd720: こんばんは。ひどくはなってないけど、まだのどは変です。
howlingmad2004 さんが入室しました。
dui_chang: おいーーーっす!
howlingmad2004: ごるあぁ!!!
dui_chang: うぉ!
howlingmad2004: と、怒鳴ってみるテスト。
dui_chang: こないだはビックリさせるテスト?(笑)
howlingmad2004: 除け者の軽い嫌がらせ。
kos_zhd720: fince兄、こんばんは。
dui_chang: fince兄のトコに行ったら、リンクもしっかり貼ってくれてましたね^^。
howlingmad2004: あいよっ
howlingmad2004: fc2同士だとリンクとか、返信楽だしね。
kos_zhd720: 気にしてないって書いてたのに、本当は気にしてる?
dui_chang: そうですね。たぶん真っ先に発見するのは、fince兄か重剣さんかとは思っていました。
howlingmad2004: 全然
kos_zhd720:
howlingmad2004: KOS.妹、ヨウちゃんのコンサートは京都だったっけ?。
kos_zhd720: 宋です。京都でした。
dui_chang: 宋なんだ^^。
howlingmad2004: NHKで昼間やってた。面白かった。
kos_zhd720: さっき、ちゃんとビデオを観ましたよ。
dui_chang: 昼間は仕事に精出していたからなぁ。そもそも知らなかったけれでど…。
kos_zhd720: 演出の相談している様子とかは新鮮でよかったですね。
howlingmad2004: うん。
howlingmad2004: 重剣はまだかな?。
kos_zhd720: 2月1日はDVDで発売されます。もちろん予約済み~
dui_chang: オンラインにはなっているようだけど…。
howlingmad2004: さうでつか。
kos_zhd720: なかなか来ないですね。
dui_chang: 珍しく状態メッセージも出ていないし…。
howlingmad2004: 座ったまま江湖の旅??。
dui_chang: フフフ、彼なら有り得る…。
dui_chang: 一昨日は本当にお騒がせしました。
kos_zhd720: いえいえ。
kos_zhd720: あれ、剣兄の“アイドル”って状態は勝手になったの?
dui_chang: いじらないと、一定の時間で勝手に表示されるそうですよ。
kos_zhd720: そうなんだ。
dui_chang: 今頃、別の次元の我々とチャットしているかも
kos_zhd720: そうだ。どぅいちゃん、昨日はごめんなさい
dui_chang: え?何が?
kos_zhd720: 突然落ちちゃって、PMが中断してしまいました。
dui_chang: あぁ!いえいえ。私の方もいつそうなるかわからない状況なので。気にしていませんよ。
kos_zhd720: まだ、完全じゃないのですか?
dui_chang: 首の皮一枚の状況は変わらずです。
dui_chang: ブログにも書いたのですが、不調箇所の原因がプロバイダー云々ではなくて、我が家への電話回線にあるっぽいので、
dui_chang: たぶん、プロバイダーさんがNTTに調整申請を出してくれている筈です。
dui_chang: まず、そこでNTTの局内の回線を調整して、それでも駄目なら
howlingmad2004: えーとね。最近家の中の模様替えとかした?>どぅいちゃん。
dui_chang: 電話線(電柱)から、我が家のある建物までか建物から我が家までか、我が家の屋内配線の順番に調べていかないと治らないでしょう。
dui_chang: していないです。
howlingmad2004: たまにね、電磁波の強い機器の傍にモデムを移動させたりすると電磁波の影響を受けて切れやすくなったりするの。
howlingmad2004: ちなみにADSL?
dui_chang: はい。>fince兄。プロバイダーさんが言うには「元々異常な負荷が掛かってギリギリ繋がっていた所に、また微小な付加が増えたことにより切れた」って。
dui_chang: その異常な負荷が何かは今の所不明。
howlingmad2004: Yahoo?。
dui_chang: いいえ。地元のケーブルTV会社です。
howlingmad2004: 電話もケーブルTV?。
howlingmad2004: 後、一戸建て?。
dui_chang: いいえ。電話はNTT。集合住宅(3階建て)
howlingmad2004: 集合住宅やビルだと、ちょっと事情が違うんだな。ビル内にISDN引いてる所はあるかな?。
dui_chang: さぁ…?1棟6戸建の団地ですが、そのようなウチがあるかどうかはわかりません。
dui_chang: でもね、確かに電話のノイズが聞こえ出したのは、NETやりだしてからなの。
dui_chang: てっきり、スプリッターで分散するので音質が悪くなったのかと思ったから。
howlingmad2004: 集合住宅の電話回線を通すところにADSLのアナログ回線とISDN回線が同時に通っていると、ADSLの速度がISDN回線から出ている電磁波でガクンと落ちるの。
howlingmad2004: 昔仕事でやってたからお客さんに説明とかしてたんだけど。
dui_chang: へぇ。そんな事があるんだ。
howlingmad2004: でも、音声通話にノイズが乗るのはおかしいね。
howlingmad2004: 仕事で結構見てきたけど、そんな例は無かったなぁ。
kos_zhd720: 剣兄、ログアウトとログイン繰り返してるけど、これも勝手になってるのかな?
howlingmad2004: 確実で影響受けにくいのは光ファイバ(FTTH)だけど・・・。集合住宅じゃぁ難しいねぇ。
dui_chang: うん。もうチョイクリアなら内容まではっきりわかる位だから、自分の回線も誰かのトコロでノイズとして聞かれているのかなぁ?
dui_chang: ば、気かれても大した内容ではないけれど…。
dui_chang: ま、聞かれても
shigeken2001 さんが入室しました。
dui_chang: きたきた!
shigeken2001: 入れた!!
dui_chang: いらっしゃぁ~い!
shigeken2001: たたいま
howlingmad2004: 何をやっとるだおまいさんは。
kos_zhd720: 剣兄、かなり面白かったです。ウケました
shigeken2001: なんか何回も接続がタイムアウトしてだめでした。
shigeken2001:
howlingmad2004:
kos_zhd720: どぅいちゃん、今までの記録してました?
kos_zhd720: 剣兄にメールを送ろうとしてるのかしらん?
kos_zhd720: 剣兄は窈ちゃんのTV観ました?
shigeken2001: 所々みてましたよ。
dui_chang: KOSさん、お察しの通りですじゃ!
dui_chang: 重剣さん、届いたかい?
shigeken2001: 只今編集中
shigeken2001: 只今、脚色沖
dui_chang こんばんは。 > tt_yurina さん
dui_chang: 何処に行っちまった?
shigeken2001: 飛んだんじゃないかな?
shigeken2001: 消したんじゃないかな?
dui_chang: またもや、高速の陰が!
shigeken2001: 今日は、混んでいるのかも
shigeken2001: なかなか、チャットルームに入れなかった、
kos_zhd720: どぅいちゃん、だめですよ。飛ばしちゃあ笑)
shigeken2001: ログインしても、ログイン状態にならなかったりと
shigeken2001: 今日は時間掛かりました。
dui_chang: KOSさんが口火を切るかぁ!
dui_chang: その前の重剣さんのはあえて無視したのに…!
kos_zhd720: 剣兄のもまさか、どぅいちゃんの仕業。。。
dui_chang: しとらん!
kos_zhd720: ですよね~
dui_chang: 最近いじる楽しさを覚えてやけに張り切っているわねぇ?KOSさん…
shigeken2001:
howlingmad2004:
kos_zhd720: だって、どぅいちゃんの反応が面白いんですもん
shigeken2001: 中国チャンネルは、3つは同じ番組だよ。
dui_chang: え?何をやっているの?
shigeken2001: 783,784,785は新春特番
shigeken2001: しかも同じ
shigeken2001: 全部チャンネル観れるかも
dui_chang: 今、721では坂本龍一がアジエンスの音楽をピアノで演奏しています。
shigeken2001: 坂本龍一だったんですね。
dui_chang: そう。CMにもテロップ入っていますよ。丁春秋を思い出す…。
shigeken2001: 今、足広げて、「アジエンス」ってやってるでしょ?
dui_chang: 坂本龍一が?やってねぇ~!
shigeken2001: いやいや、どぅいちゃんが
shigeken2001: たしかに丁春秋だね。
dui_chang: あ、私ね!でも髪は向問天(涙)…
dui_chang: アジエンスというよりは、オジエンスに近い…
shigeken2001: 今日はフェイユイさんのブログに、曲が聴けるページのリンク張ってありましたね。
dui_chang: あら、本当?
shigeken2001: 自分はCD持ってないので、聞いてました。
shigeken2001: 真情真美とか、
shigeken2001: しみじみ聞いてました。

dui_chang: あ、そうだ!CDで思い出した!私やKOSさんが買った例の金庸影視金曲集、あれ中国で生産終了になって、改訂バージョンになってしまったんだって!
dui_chang: それが、大陸版の「射」が全部消えて、今度の「神侠侶」辺りが入っているらしいのだけれど、
howlingmad2004: 張Pの唄?。
dui_chang: さぁ…?なぜか、中国語版「子連れ狼」(しとしとピッチャン)が入っているのだとか!
kos_zhd720:
shigeken2001:
kos_zhd720: 剣兄、真似してる?
shigeken2001: KOSさん、真似してる?
dui_chang: 私のブログに来てくれる人が記事を見て「上海新天地」に問い合わせしたら、改訂版になったって。でも、せっかくだからと購入したらそんなものが!
kos_zhd720: 2回とも私の方が早かったもん!
howlingmad2004:
kos_zhd720: その記事、読みましたわ。
shigeken2001: その記事、読みましたわ。
dui_chang: 彼は「天地都在我心中」を始め、大陸版「射」が好きだったので、相当凹んでました。やけ酒あおっていたようですよ。
kos_zhd720: やっぱり、真似してる~
shigeken2001: それはへこみますね。
shigeken2001: よし!やけ酒につきあおう!
dui_chang: 私も、凹む。って言うか酒入っていなくても暴れる。
shigeken2001: それは大事だよね。
kos_zhd720: 宋ですよね。私は号泣するかも。
shigeken2001: きみから、もら~いな~き~
dui_chang: 「上海新天地」でも、その曲狙いの客が多いと知ってか、改訂版になったという連絡をその方に入れる際に「天地…」が削除されたことを伝えてくれたそうです。
kos_zhd720: えぇいあぁ~
howlingmad2004: てとしゃん

dui_chang こんばんは。 > smap_inagaki_gorou2 さん
dui_chang: またSMAPが来た!
kos_zhd720: あなた、追えどポルカ~
kos_zhd720: 前のSMAPの肩ですか?
dui_chang: 稲垣吾郎だ!次はキムタクかなぁ?
kos_zhd720: 方
shigeken2001: ちょっと、待てよ!
dui_chang: たぶん、以前に来た人だよ>KOSさん
kos_zhd720: なに?剣兄。
howlingmad2004: 剛はインフルエンザで入院したが・・・。
shigeken2001: キムタクの真似
kos_zhd720: なぁんだ(笑)
shigeken2001: 入院ですか?
dui_chang: え?草薙君は入院?
shigeken2001: たいへんですねぇ。
kos_zhd720: ところで、私は今、ながらで周さまにLOVEメール第2弾をで書いてます。
kos_zhd720: -で
dui_chang: 香取慎吾は「西遊記」の撮影で忙しかろうし…
howlingmad2004: 髭を一本下さいちか・・・。
shigeken2001: 天地さん来るかな?
dui_chang: くるかな?
kos_zhd720: あぁ、無視?
dui_chang: でも、周様素顔は髭無いから、眉毛とか?
shigeken2001: あぁ、無視?
kos_zhd720: そんなこと書いてません!
dui_chang: ーで、何を書くの?>KOSさん^^

howlingmad2004: あなたの払子になりたひ・・・。とか
kos_zhd720: 明日、旧正月だから新年のご挨拶と。。。fince兄~(莫)
dui_chang: なるほどね。明日はお正月ですもんね。年賀状だ!
kos_zhd720: でも、既に何を書いていいのか分からなくなりました。
howlingmad2004: フー・ビンはゴルフとても下手。
dui_chang: フー・ビンって誰?
howlingmad2004: 胡兵です
kos_zhd720: 胡兵、モデルだっけ?
shigeken2001:
kos_zhd720: 剣兄、それどこにあるの?
dui_chang: その絵文字、カッコいい!どこで見つけたの?
kos_zhd720: 丘処機のマーク!
kos_zhd720: 陰陽~
howlingmad2004: 俳優みたい。人気者らしい。華流優美ってBS日テレの番組で「おいらと海南島ツアー」ってのをやってる。
howlingmad2004: おれには(%)にしか見えん。
dui_chang: 海南島?っていう島があるのですね?
kos_zhd720: “おいら”ってfince兄のこと?(笑)
howlingmad2004: ちゃうちゃう。
howlingmad2004: 道を歩いていると、露天のオネーチャン達にキャーって言われてる。
kos_zhd720: 剣兄は何をしてるの~?
shigeken2001: メッセンジャーの最新版入れないと表示されないかも、いやね、MSNのときも、別にあっ田の思い出して、チャットのヘルプから、メッセンジャーヘルプから探しました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/im/im-13.html にあるのをコピペ
shigeken2001: 宇宙人とか
dui_chang: あった!海南島!台湾並みに大きな島なんだ!
shigeken2001: ■注意
メッセージのやり取りをしている相手が、別のバージョンのメッセンジャーを使用している場合、双方のバージョンの違いにより表示できない顔文字アイコンもあります。
shigeken2001:
howlingmad2004: オープンカーでドライブしながらテレサ・テン唄っとる。
shigeken2001: 今観てるの?
dui_chang: そういや、私の別宅のコメント欄には笑ってしまった…我ながら…
shigeken2001:
shigeken2001: はみ出してますからね。
dui_chang: そう!しかも思いっきり!
shigeken2001: KOSさん、 (%)
howlingmad2004: 今見とる。元々はモデル。現代劇が中心でドラマ・映画・音楽と幅広く活躍。ルイ・ヴィトンの唯一のアジア人モデルだそうな。
dui_chang: ほぉ。
shigeken2001: = (%)
howlingmad2004: 風呂に入った後、ホテルで飯くっとる。
shigeken2001: 天山どぅいさま~
dui_chang: よしよし、後で「カイカイ1年無しね」の薬をあげよう。
shigeken2001: 生死符をといてくだせぇ
howlingmad2004: 日本に居る事が多いから、日本人の彼女が欲しいとか抜かしとる。
dui_chang: 薬だけ…、また悪さをせんように…。
shigeken2001: カッコイイやつは言う事にくいねぇ
shigeken2001: ありがたき幸せ
dui_chang: 日本人の彼女?日本人だと何が良いのかねぇ?
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
