重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日は笑傲江湖の日!その前にTVB96年版で予習26/27集
2006-01-20-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
今日も、tvb96年版で、予習しておきましょう!!
26集からです。

恒山派とを無事に福州まで、送り届けた令狐沖は、一休みしてると、かわいそうな親子に会い、母親の子供を思う親の話を聞いていると師父と師姉が恋しくなって、一緒に来ているはずの崋山派のみんなを探しに行きます。

tvbsg2601

夜になると、林師弟と、小師妹が古い屋敷に入っていくのが見えてついて行きました。
tvbsg2602



僻邪剣譜を見つけた林達を襲う黒装束の賊を令狐沖が追い払うと、後ろから令狐沖も、不意打ちを食らい倒れてしまいます。目が覚めると師父と師姉がいて、師父は令狐沖を何度も怒ります。

tvbsg2603



そこへ、嵩山派が、令狐沖の身柄の引き渡しを求めてやってきます。
tvbsg2604



あっさりと令狐沖を見捨てる岳不群に対し、そこへ令狐沖に助けられた恒山派が、令狐沖の助けに入り、嵩山派との熾烈な戦いの中で令狐沖は吸星大法を使ってしまいます。
tvbsg2605


そのあと、労徳諾が令狐沖に僻邪剣譜を渡せと迫りますが、恒山派に一蹴されると懐から紫霞伝功がでてきて、犯人は労徳諾と分かりますが、岳不群は令狐沖を冷たくあしらいます。怒った恒山派は、令狐沖を連れて出て行きます。
tvbsg2606


ここで恒山派に師太達が襲われていると連絡が入ります。
しかし、恒山派は銀子が無くなって困っていました、令狐沖の提案でこの町にいる悪徳金貸しに黒装束を着てみんなで泥棒に入ります。(ホントに尼さんにやらせていいんだろうか)見事沢山のお金を手にした一行は、宿を取り泊まります。一方崋山は寝ている林師弟が何者かに襲われ、殺されかけます。薄れゆく意識の中で林師弟は走り去っていく賊の靴が師父であることに気付き、気を失います。目が覚めると岳不群が脈を取っていて、「敵は必ずとる」といって「誰がしたのか?」といただします。そのとき岳不群は林師弟の手を強く握りしめながら、にらみつけます。殺されるとおびえた
林師弟は仕方なく「大師兄」といいます。ここで26集エンディング~


tvbsg2607


tvbsg2608

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-01-22-Sun 20:54 [編集]
CCTV大富の方はまだよく見ていないのですよ。
厳格な警察官の長男をしてる見たいです。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-01-22-Sun 14:48 [編集]
>京阪特急さん

尤勇って書いてありましたか!そ、それは!実は私も新聞のTV欄を見たのですがその映画は無い。ふと、気付いたのですが関西と関東では放映している番組が違うんだった(笑)。あぁ!見たかった!その尤勇って俳優は「射英雄伝」で、五大達人の一人を演じて、その登場人物の隠れ(?)ファンも結構いるんでスヨ。
あぁ!絶対感想気かせてね!
コメント重剣 | URL | 2006-01-21-Sat 20:05 [編集]
ご無沙汰してます。
自分も初心者なので気にしないで下さい。
特に金庸という作家のドラマや、映画にみんな嵌っているのです。
「龍城恋歌」も今度さがしてみます。
コメント京阪特急 | URL | 2006-01-21-Sat 13:13 [編集]
今日、こっちではテレビで中国映画があるみたいで一度見て見ます。「龍城恋歌」という映画で、出演が尤勇と書いてあります。どんな映画か全くわからないのですが、重剣さんやどぅいちゃんさんのお話しに入りたいため見て見ます。ビデオに録り、何回も見て楽しみを覚えたいです。ではまた。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
