重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
天山どぅいのちゃんの謎を掴んだ、KOS.さんの運命は!?  金庸迷の部屋 01/14
2006-01-14-Sat  CATEGORY: 金庸迷の部屋
ここは、某所チャットルーム

今日も、いつもの道を通り抜けて、あるところへ急ぎます。

「えっ!?あなたも金庸迷の部屋に行きたい?わかりました、今日は私が案内しましょう。こちらです、」

ゆっくりとドアを開く

「おかえりなさいませ」

「こんばんわ、どぅいちゃん、焼酎のお湯割りお願いします。」

さあ、今日も聞き耳たててみますかね。
"金庸迷の部屋:1"にいます。 ( 開室中です♪ )



dui_chang: 先週は、PCだかNETだかソフトだかの不調で、本当に部屋が無かったらしいのですよ。
dui_chang こんばんは。 > shigeken2001 さん
jetkazama: こんばんは
shigeken2001: こんばんわ、みなさん
dui_chang: 重剣さん、今夜の晩酌のお酒はなぁに^^?
shigeken2001: 1番乗りじゃなっかったですんね。ざんねん、今日は焼酎の黒白波のお湯割りです。
fince2006 さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > fince2006 さん
fince2006: すぱしーぼ
dui_chang こんばんは。 > fince2006 さん
dui_chang: すぱしーぼ!
dui_chang: 2回も挨拶入れちゃった

jetkazama: こんばんは
fince2006: こんばんみ
dui_chang: お!KOSさんも来るな!
shigeken2001: こんばんわ
fince2006: 何だそのあばたーは。
dui_chang: 誰のアバター?
shigeken2001: あばたー出てる?
shigeken2001: 自分の省略してるから出てないよ。

fince2006: 重剣の。
dui_chang: 見てきちゃった!重剣さんの!(笑)お正月だネェ
shigeken2001: 着物探してたら、無料はあれしかなかった
dui_chang: 季節モノだからでしょうかネェ?それにしてもKOSさんおそいな…オンラインはしたのに
fince2006: 迷子?。
dui_chang: jetさんと同じ道のりで来るのかも…(笑)。
dui_chang: 今日は部屋数が多かったので、「次の25件」に入れられていて、見つけるのに時間が掛かったそうなんです。
fince2006: 俺はすぐだった。
shigeken2001: メッセンジャーの導入を進めます。
dui_chang: さすが、鼻が利くfince兄
kos_5shiryo さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > kos_5shiryo さん
jetkazama: こんばんは
fince2006: きた~~~~~~
kos_5shiryo: こんばんは。また遅刻。。。
shigeken2001: こんばんわ
fince2006: 食いつきが良過ぎ。
dui_chang: しばらく前に、オンラインは確認したので、皆で待っていたのですよ。>KOSさん
kos_5shiryo: 入ってくるのに少してこずりました(汗)
dui_chang: なんで?
jetkazama: 私と同じかな・・・
kos_5shiryo: 1度、タイムオーバーで接続できなかったのです。
dui_chang: ほほぉ。
shigeken2001: あらら・・
fince2006: 何を固まっておるのだ?。
dui_chang: チョッと次の展開を期待したのですが…
fince2006: 素敵な出会い?。
kos_5shiryo: あぁ、失礼(笑)>どぅいちゃん
dui_chang: フフフ♪KOSさんは何故来ないのかと気を揉んでいたものですから(笑)。
shigeken2001: もう!何でみんな固まってるの?
fattybear88 さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > fattybear88 さん
shigeken2001: こんばんわ
fattybear88: こんばんは
jetkazama: あ、うわさの
jetkazama: こんばんは
jetkazama: くまさん
fattybear88: はい
fattybear88: はじめまして
fince2006: よ、熊さん。
jetkazama: どぅいちゃんがいつか言ってた・・・
kos_5shiryo: くまさん、こんばんは
fattybear88: こんばんは
dui_chang: あぁ、朝に来られた方がいるって?そうです。そのくまさんです。

dui_chang: jetさんとくまさんはここでは初めてでしたっけ?
fattybear88: はい
dui_chang: そうか…。いつもいると、その辺が定かでなくなってしまって…(笑)。
shigeken2001: 今日は最多人数ではないですか?
kos_5shiryo: そうかも。
fince2006: 6匹も来たのね
dui_chang: 金庸迷の部屋も立派になったものだ(爆)。そういえば、KOSさん。この間のコメントはビビリましたよ、まじで。
fince2006: ピー音入り?
dui_chang: そうそう!
kos_5shiryo: ごめんなさい、どぅいちゃん
kos_5shiryo: あ、顔の選択を誤った
dui_chang: フフフ、知らなかったのだから、仕方がありません。こちらも言っていなかったし(笑)。
shigeken2001:
dui_chang: そうですね。それは私の顔かも^^。
kos_5shiryo: 先週の日曜日に、苦心して中国語を作成しているときにたまたま判明したのでつい。
dui_chang: KOSさんなら、わかる事は想定内だったのに
shigeken2001: ???
kos_5shiryo: 剣兄、面白い(獏)
dui_chang: 私には、とある方面において、実名よりも私と特定できるニックネームがありまして、それがIDの元になっているのです。
dui_chang: その名前をKOSさんがコメントに使って、
fince2006: 向門天?。
dui_chang: ちがぁ~う!
kos_5shiryo:
くまさん、吸星大法炸裂!!の巻
kos_5shiryo:
dui_chang: 私は一瞬、その某方面の友人知人が気付いたのかと、ドキドキしたのです。
dui_chang: このブログが「私」のブログだと…。
fince2006: 身の回りの人には知られたくないよねん。
dui_chang: そうです。恥じる物ではありませんが、こっぱずかしいじゃないですか。
jetkazama: うん
jetkazama: わかる
dui_chang: だから、その名はブログ上では封印してくださるようにお願いしたのです。
shigeken2001:
fattybear88: 「吸星大法!」
dui_chang: スゴイ悪だくみの顔!>重剣さん(爆)!
dui_chang: しかもくまさんまで…!
shigeken2001: なんとなく、おもしろそうなので(莫)
fince2006: 残虐乙女?。
dui_chang: だぁかぁらぁ!もの凄いネーミングですね(爆)
dui_chang: その名前のお陰で、中国人留学生と間違われるし、
dui_chang: 友人の家に電話して本名で名乗っても、お母様は取り次いでくれないし…。
shigeken2001: そうなんですか・・
dui_chang: 本名言っても「そんな友人知りません」って。そのニックネームを言うと「あらぁ!○○さん!なんだ早く言ってよぉ!」だってサ。
shigeken2001: あだ名で、覚えられてたんですねぇ、
jetkazama: 急用が・・・すみません。落ちます
dui_chang: 完全にあだ名だけで生活できました。ってか、皆本名を忘れてた。(爆)
jetkazama さんが退室しました。
shigeken2001: ジェットさ~ん
dui_chang: 急用って、お子様が泣いているのかしらん?
fince2006: あだ名ねぇ。ゴマフアザラシに似ているからアザラシって名づけてやった奴がいたなぁ。
dui_chang: なんともストレートですネェ(笑)。
dui_chang: その時代の友人同士が結婚したのですが、
dui_chang: 司会を頼まれて、
dui_chang: 双方のご両親に挨拶に行ったら
dui_chang: ご両親があだ名で呼んできた。(爆)っていうか、いい加減本名教えとけよ!
shigeken2001: インパクトがあるあだなだったんですね。
dui_chang: あります?KOSさん・
shigeken2001: ながらだな~
dui_chang: KOSさん?
kos_5shiryo: はい。
kos_5shiryo: あります、あります!
fince2006: アパッチとか?。
dui_chang: ここでは、公開しても良いのですが、なんせ、後でブログに載るから…。後で編集出来るなら、公表してもかまいませんよ。
dui_chang: なんで、そっちなの!?(爆)
kos_5shiryo: 日本語読みではインパクトの固まりでは?(笑)
shigeken2001: そこはちゃんと、言ってくださいね。編集しますから、
dui_chang: やっぱそうか…。しかも、乙女のあだ名としてはネェ。
shigeken2001: ほかにも、Pな所はあれば言ってください。
fattybear88: そんなに強烈なあだななんですか?
kos_5shiryo: 強烈です。皆さんのイメージにピッタリあてはまるかも
dui_chang: そうですか?では「あだ名」の所だけ「○○」にでもしておいてください。
dui_chang: って、ちょっとKOSさん、皆さんのイメージにピッタリって?
kos_5shiryo: やっぱり、そうなんだって思うかなって(笑)
dui_chang: …
kos_5shiryo:
dui_chang: では、言いますが
dui_chang: 私のあだ名は「◯◯ 」でした。
shigeken2001: ◯◯語読みだと?
dui_chang: 友人は「◯◯」。親御さんは「◯◯さん」、後輩は「◯◯先輩」。◯◯◯語読みでは、「◯◯◯」。
dui_chang: ひらかなで書けばですが…。
fattybear88: それで ◯◯◯◯◯なんですね
dui_chang: そうです。で、とぼけた友人は「◯◯ ◯◯◯」さんなる日本語ペラペラの中国人留学生だと信じてた。
shigeken2001: あっ、ホントの綴り、かっこいいですよね。
shigeken2001: ちょうさん!
dui_chang: でも、これはスペルが間違っています。本当は◯◯◯◯◯◯。
shigeken2001: そう、Zがなぜだか、かっこいい
dui_chang: で、正しいスペルの話をしたら、さすがのKOSさんが解読したの。
fattybear88: ∩∑⊿であってませんか?
dui_chang: 辞典でしらべたら⊆∨≒
dui_chang: でした。
fattybear88: ◯◯◯は⊆∨≒ですけど
fince2006: んじゃ、今日から伍長と呼んでくれ。
fattybear88: ◯はЙМШです
dui_chang: そうなの?では合っているんだ。
fattybear88: はい
dui_chang: やべぇ、じゃ、香港のゾウさんなら気付くかも(笑)。ゾウさんは私の当時の友人です。
kos_5shiryo: 私も◯◯◯◯のピンインはと書いているのを見ました。
kos_5shiryo: でも◯◯は◯◯◯ですよね。
fattybear88: ◯◯◯◯◯◯
fattybear88: リーダー的存在だったんですね
fince2006: ◯◯の間違いでは・・・。
dui_chang: いや…そんな筈はありません。ってか、◯◯◯ってなんですか!
fince2006: 向門天ヘアーで伊代ちゃん似で、「◯◯」というあだ名の伝説の◯◯◯って事でよろしいでしょうか?。
dui_chang: 高校時代のあだ名は「◯◯◯◯」だったし…。そのせいで針のむしろを体感したし…。あ、この「あだ名」もPね。
dui_chang: ですから、◯◯◯を張った覚えは一切ありません!
fince2006: 天龍八部 虚タク伝奇の童姥様役はどぅい姐で決定しました。
shigeken2001: ふ~修正修正!?
dui_chang: あ、早くもキャスティングに入っている…(爆)。
dui_chang: こうやって、遊ばれている「いじられキャラ」なのです、ただの>くまさん
kos_5shiryo: 剣兄、修正お疲れ様。タイトルも修正してね。
shigeken2001: もう見てきたの??
dui_chang: うそ!はやっ!
kos_5shiryo: ししし
shigeken2001: やばっ!!直に濡修正しなくちゃ、
fattybear88: ◯◯◯さんですね。てっきり、「◯◯◯◯◯」が◯◯◯◯◯の由来と思っていました
kos_5shiryo: みんなが◯◯と書くたびに、剣兄の修正が増えまする~(笑)
fince2006: 曹長?総長?。
dui_chang: ははは。そう思ってくれれば、大助かりです。私と繋がりませんから

dui_chang: fince兄、どうしても武闘派から抜けられないようですね。
akegatamade さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > akegatamade さん

akegatamade: こんばんは。
fattybear88: こんばんは。 > akegatamade さん
dui_chang: はじめまして。どぅいちゃんと申します。あの、なんとお呼びすれば?
akegatamade さんが退室しました。
dui_chang: 私の名前が悪かったのか?
dui_chang: おーい!みんなぁ~!
fince2006: ゲームしながらチャットしてますた。
dui_chang: なんのゲーム?
fince2006: ブログにも上げてた「ザナドゥ ネクスト」です。
dui_chang: すごいね、fince兄。ゲームもやりながら、あの速さで次々と読了していくとは!
fince2006: しかもアクションなので、上手くポーズかけないと死んでしまう。
dui_chang: ううう…
shigeken2001: 修正完了
fince2006: 今は終了しました。ちょっと行き詰ったんで。
kos_5shiryo: あ、そうだ!
shigeken2001: ??
kos_5shiryo: 桃花島ツアーの参加者を募集している方がいるのご存知?
dui_chang: 知っています。
dui_chang: 今年の3月でしょう?
kos_5shiryo: そうそう。
shigeken2001: 今年はきびしいですねぇ・・
dui_chang: いいなぁ。でも、私はいけません。
kos_5shiryo: 私も行けません。
kos_5shiryo: でも、行ってみたいですね。
shigeken2001: 子供三人とも連れて行ったら、大暴れだね。
fince2006: 行ける訳がない。
dui_chang: 大暴れどころか…桃谷三仙ですから…(涙)。
kos_5shiryo: そうなると、すごい旅費でしょうね。どぅいちゃんところは。
fattybear88: 上海から簡単に行けるんですか?
kos_5shiryo: サービスでパパとの2ショット写真のサービスなんてあったら、どぅいちゃんは。。。
fince2006: 将軍様の留守に工作船を奪って・・・。
dui_chang: はい。旅費もそうだし、食費も…
kos_5shiryo: どうなんでしょう。でも企画されている方は去年も行かれたようですので。>くまさん
dui_chang: え?パパと2ショット?泳いででも行きます!
fattybear88: サメに乗ってとか
dui_chang: あ、そっちの方が楽そう(爆)
fattybear88: 江蘇省に工場があるんで、出張の時週末に行こうと思ってます
kos_5shiryo: 老頑童にまとわりつかれますよ。
dui_chang: 四張機の詩を詠んで、撃退♪
dui_chang: いいなぁ。江蘇省だと近いじゃないですか!
fattybear88: たぶん
dui_chang: 可能なら是非行ってください!
fattybear88: はい
kos_5shiryo: そして、ここで聞かせてください。
dui_chang: で、お土産話をいっぱい持って、この部屋に来てね!
fattybear88: そうですね
fattybear88: いろいろ行きたいところがあるんで、「中国に行きたい!」と役員には言ってるんですが、出番が回ってきません

樋口可南子の様な大人の女性の巻

dui_chang: なるほど…
dui_chang: ところで、チャットルームで知り合った、金庸迷では無い方のnobさん。

shigeken2001: どんなかたでしたっけ?
dui_chang: 彼は、私の事を「樋口可南子の様な大人の女性」ってイメージを持っているんですって!
fince2006: 脳内は治外法権ですから。
dui_chang: あのな…。婉曲に真っ向否定じゃない!(笑)
shigeken2001: nobさんがきたら、そのようにみんな話しなくちゃ逝けませんね。
dui_chang: 出来るの?
shigeken2001: 樋口可南子さんだと思いながら、みんないい人達ばかりだから大丈夫??
fince2006: 旦那は糸井さんですから。
dui_chang: 拳に力が…。こないだ、ここの皆が私の事を「恐ろしいオナゴ」などと言っていると話したら、
dui_chang: そんなことは無いよ!って説得してくれるって(笑)。
dui_chang: 出来るのかなぁ?
shigeken2001: 是非説得するところ、聞き耳たてたいです。
kos_5shiryo: 私は恐ろしいなんていってないですよん?
dui_chang: 悪い顔だネェ。
dui_chang: 重剣さん
kos_5shiryo: 気に入ったの?
shigeken2001: なんとなく、すみません。
kos_5shiryo: じゃあ、私はこれ
dui_chang: じゃあ、私はこれ
shigeken2001: 対極ですねぇ。
kos_5shiryo: 天使と悪魔
dui_chang: 重剣さんとKOSさんね。
kos_5shiryo: どぅいちゃん、それではイメージが(爆)
fattybear88: 昨日の任我行みたい
dui_chang: なるほど!(爆)
fince2006: 高笑いが聞こえる・・・。
kos_5shiryo: え?私が悪魔ってこと?>どぅいちゃん
dui_chang: KOSさんが天使。任の悪魔が重剣さん。
fince2006: どぅい姐は?。
kos_5shiryo: ヤンママ
shigeken2001: 吸星大法は、くまさんですよ~
shigeken2001: ヤング?ヤンキー?
dui_chang: いや…既にヤンではないし…
fince2006: 元ヤン?。
dui_chang: ヤンキーだった覚えは一度もありません!
kos_5shiryo: もちろん後者です>剣兄
dui_chang: 君達…あのなぁ…
kos_5shiryo: あわわわ
fattybear88: 吸星大法を使うときは、戦隊もののように、技をくり出す前に「吸星大法!」って言うところがいいですね
dui_chang: え?言ってるっけ?
shigeken2001: 結構言ってますよ!?
dui_chang: もう1回ビデオを見直さないと…(汗)。
fattybear88: 中国語版だと言っている
dui_chang: なるほど。
shigeken2001: どぅいちゃん家も笑傲江湖終わる頃には子供達の間ではやりますよ。
shigeken2001: 天下第一でも結構でてくるし・・
dui_chang: たぶん、そうでしょうね。
dui_chang: こないだも、ブタ君は寝る前に「よし!降龍十八掌やってから寝よ!」とか言って、真似してたから(笑)。
shigeken2001: よし!って、ところがいいですね。
fince2006: 昔、日本でウルトラマンが大ヒットしてた時や、ドラゴンボールが流行ってた時と一緒。「かめはめ波」の代わりに「吸星大法~!」って
dui_chang: そうそう。何の必要性があるんだよって。
dui_chang: 「デビルマン」とかね(笑)。

昭和42年ジェネレーション

fattybear88: 懐かしい
dui_chang: おぉ!時代のストライクゾーンに入りましたか?>くまさん
fattybear88: 同じジェネレーションですから
fattybear88: 昭和42年
dui_chang: おぉ!
shigeken2001: 家の大師兄と同年代かぁ。
fattybear88: 4月ですけど
dui_chang: あ、そうなんだ。
dui_chang: 私は「オトコを喰い殺す、ヒノエウマ学年です。」
fattybear88: そうですね
fince2006: 家の大師兄と交換しませう。
dui_chang: 何を?
fince2006: くまさん
dui_chang: トレードだぁ!
shigeken2001: 中国語判るし!!
fince2006: 特に嬉しいのはお前だけだな。
dui_chang: ハハハ
shigeken2001: うん!
fattybear88: 何をトレードしましょう?
shigeken2001: 脳みそごと!
fince2006: いやボディも含めて。
fattybear88: 脳の移植って聞いたことがないですね
shigeken2001: 平三なら出来るかも
shigeken2001: まちがえた
shigeken2001: 平一指
fattybear88: 身代わりは?
shigeken2001: あっそうか、では、チャングムさんにたのもう。
shigeken2001: いけない、チャングムさんは韓国ドラマだった
shigeken2001: 身代わりは、誰にしよう!?
fince2006: いや、普通郵便で送るから入れ替わりにクール便の着払いでくまさん受け取るよ。
fince2006: あとは戸籍とか免許証とか入れ替えて・・・。
fattybear88: 大林宣彦の転校生みたいに何日か他人を演じてみたいですね
shigeken2001: 来ましたね。ジェネレーション世代
fince2006: ディスカバリーチャンネルの番組みたいだ。
shigeken2001: どぅいちゃんと、くまさんがぶつかって階段から落ちて入れ替わる??
fattybear88: 旦那や、お子さんのことまったくわからないから大変だろうね
dui_chang: そうですね。あの珍獣の相手は大変そう。なんなら、重剣さんお気に入りのKOSさんと私が、実は入れ替わっていた…っていうのはどう?>重剣さん
fince2006: イヤだ
shigeken2001: 騙されたまま、会いませんかって誘われて、ほいほい行くと、伝説の回し膝蹴りが!!
dui_chang: ハハハ。ストレートな感想をありがとう
dui_chang: あのう、あれは事故ですから…
shigeken2001: TKOです。
dui_chang: 不幸な事故です。
dui_chang: って、とうのKOSさんはブログ編集かな?
shigeken2001: 実はもう代わってるかもしれない。Yahoo!IDが!?
dui_chang: フフフ。疑心暗鬼に駆られていますね(笑)。
shigeken2001: ながらですかね。周様に恋文をかいているのでは?
fince2006: Qちゃん掲示板かもよ。
kos_5shiryo:
dui_chang: こないだ、周様にメールを送って、返信が来たのだけどって、あれからどうなったの?>KOSさん?
kos_5shiryo: 昨日、再送されてきました。
dui_chang: おぉ!それで?
kos_5shiryo: 今度は読めましたよ。
shigeken2001: 今度、事務所においでって?
fince2006: ほう
dui_chang: で、なんて書いてあったの?
fattybear88: すごい
kos_5shiryo: ひ・み・つ
fince2006: 捻りが足りません。
dui_chang: あぁ~!ズル~イ!きっと、あんなことやこんな事が書いてあったに違いない!
kos_5shiryo: えっと。なんだったかな。。。
kos_5shiryo: すごいことは書いてませよ(笑)
fince2006: いやぁ~、こないだ撮影中に巨大な火の玉を見ちゃってさぁ~。とか?。
kos_5shiryo: 日本からの友達KOS.(本名)に心から感謝します。
fattybear88: いいなあ
fince2006: 今後ともQちゃんグッズを買ってね、とか。
kos_5shiryo: fince兄~。
fattybear88: 私も蒋欣にメール書いたら返事くるかな?
dui_chang: 書いてみれば?
fince2006: おらも莫大先生に書くだ。
beettakuita さんが入室しました。
fince2006: へい!
dui_chang こんばんは。 > beettakuita さん
beettakuita: みなさん、こんばんは
kos_5shiryo: あとは、今後も私の映画や活動に関心を持っていてほしい。とか
kos_5shiryo: あ、たくいたさん、こんばんは。
beettakuita: KOS.さん、こんばんは
fince2006: 虚タクよ・・・。
shigeken2001: こんばんわ
beettakuita: 重剣さん、finceさん、こんばんは。
fattybear88: こんばんは
dui_chang: こちらは、くまさんです。>たくいたさん
beettakuita: くまさん、はじめまして
beettakuita: 虚タクこと、たくいたです。
fattybear88: はじめまして
fince2006: 風間君が抜けちゃったから記録更新はお預けか・・・。
dui_chang: くまさん、この方が先日酔って私に槍を向けてきた、たくいたさんです。
fince2006: へし折られて逆に串刺しに・・・。
beettakuita: 生死符を、打ち込まれました
dui_chang: 打ち込んでるかぁ!
beettakuita: 南無阿弥陀仏
kos_5shiryo: 回線を越しの生死符ですね。
fattybear88: 昨日の脳をやられる薬とか?
beettakuita: それは大丈夫でした
dui_chang: それはって…
beettakuita: どぅいちゃんが、薬を二粒持っていたらヤバイです。ハイ
fince2006: 衛星経由で弾指神通を打ち込まれて点穴されますた。
dui_chang: 私は何者なんだ!
beettakuita: 天山どぅい
dui_chang: …。即答ありがとう…
beettakuita: いえいえ…
fince2006: 来るのが遅かったのじゃ虚タクよ・・・。「どぅい」様の名前の由来について衝撃的な事実が明かされたというのに・・・。
beettakuita: え!?ほんまですか?
beettakuita: まさか!お父様が、段正淳とか?
dui_chang: あのなぁ
fince2006: 既に重剣のブログに上がっておるのじゃが・・・。本人のたっての希望(脅し?)により伏字なんじゃ・・・。
dui_chang: なんで、あんな呪いオヤジもたなあかんねん!
dui_chang: カッコはいりませんよ、fince兄。カッコは…
beettakuita: 伏字なんですか!?カッコは要らんということは、脅したと…
dui_chang: いや、そうではなくて…
fince2006: 虚タクよ・・・。解っていても口にしてはいかん事が世の中にはあるのじゃ・・・。
beettakuita: 南無阿弥陀仏…。私は、浅はかでありました…
dui_chang: まずい…。非常にまずい…。


dui_chang: ふと、思ったのだが…
dui_chang: 今日のこの部屋の様子は1歩間違えると
fince2006: ゼッフル粒子?。
dui_chang: 「金庸迷の部屋」というよりは「妖女・天山どぅいの部屋」と勘違いされる方がいるやも知れぬ…。
shigeken2001: 今度の題名ですか?
dui_chang: ちがいます!
shigeken2001: こんばんわ
fattybear88: 阿弥陀仏(あーみーだーふぁー)
shigeken2001: 吹き飛ばされました?
dui_chang: 私は飛ばしてませんよ。
fince2006: あぁ。大した内功だ。
dui_chang: だから飛ばしてないって…。

dui_chang: 思えば、今日は順調じゃないですか。
beettakuita: 重剣さんとこ行ってきましたが、伏字が多くてわかりませんでした…
beettakuita: 南無阿弥陀仏
dui_chang: レギュラーメンバーはまだ誰も飛ばされていないですね。
shigeken2001: よかった
beettakuita: 吸星大法~!
dui_chang: うけてる!(爆)
fattybear88: 中国人にもらった「白酒 50度」をちびちび飲んでたら、酔っぱらってきた
fattybear88: そろそろ寝ます
fince2006: おやすみん
beettakuita: おやすみなさい
shigeken2001: おやすみなさい
fattybear88: 令狐冲のように瓶でのんでみたいですね
fattybear88: おやすみなさい
shigeken2001: そうですね
shigeken2001: 機械があれば、壺で
beettakuita: 休みの日に、壺で飲んでみたい!
shigeken2001: 変換間違えた
beettakuita: 器も、飲んだ後、放り投げたい!
fattybear88: あれは醸造酒かな、蒸留酒かな?
dui_chang: おやすみなさい。
shigeken2001: 醸造酒ですかねぇ
dui_chang: お酒の事は詳しくないです。下戸だから…。
shigeken2001: 寄ってないからこそ怖い?
fattybear88: 蒸留酒だったら、段誉のように指から出さないと急性アル中で死んでしまう
shigeken2001: 酔って
beettakuita: 蒸留酒と書いてありました
shigeken2001: きつそうですね
fattybear88: 好酒!
dui_chang: 誰に言ったの?>重剣さん
fattybear88: おやすみなさい
kos_5shiryo: くまさん、おやすみなさ~い。
beettakuita: おやすみなさい
dui_chang: おやすみなさい!
shigeken2001: おやすみなさ~い(笑)
dui_chang: たくいたさんは、今日は飲んでいないのですか?
beettakuita: 飲んでます。勿論!
dui_chang: 今日は何を?
beettakuita: 会津のお酒~♪
dui_chang: こないだのと同じ物ですか?
beettakuita: 奥の松の吟醸です!この前のは、また違う酒です
beettakuita: 箱根より東の酒は、熱燗が美味いのですが、奥の松は、普通が丁度いいんですよ~♪
shigeken2001: 吟醸ですか、いいですねぇ~
dui_chang: へぇ。
beettakuita: 美味いですよ
shigeken2001: 普通にそのまま、暖めず冷やさず?
beettakuita: 冷やしても美味いと思うんですが、冬なので、そのままです。
dui_chang: 新潟の「久保田」というお酒をご存知ですか?
beettakuita: 久保田、美味いですね~高いけど
shigeken2001: 知ってます。
dui_chang: あ、やはり有名なお酒なんだ。今日、野球部の新年会でそのお酒が振舞われました。
beettakuita: すご~い!大盤振る舞い!
dui_chang: もちろん父兄にですが…。
shigeken2001: 豪勢ですね。自分のブログのリンク先のお店でもたまに飲めます。
dui_chang: そうなのですか。それほど高価なお酒だったのですね。
shigeken2001: 普通に買える人もいるけど、大抵は少し割高に打ってます。
dui_chang: へぇ。
beettakuita: ええ。蕭の兄貴の飲みっぷりだと破産します
dui_chang: あの飲みっぷりなら大抵のお酒でも破産そそう(笑)
dui_chang: しそう
beettakuita: アハハ
shigeken2001: たしかに、プラスチックの2リッターなら飲ませられますが(莫)
beettakuita: アル中一歩手前やもんね~兄貴
dui_chang: そうですね(笑)
beettakuita: Qさまも、かなり飲みますね~
dui_chang: 鼎持って来る人ですからネェ。
shigeken2001: 自分の言ってるお店の今月のおすすめ日本酒です。 http://www11.ocn.ne.jp/~manbou77/newpage2.htm
beettakuita: おお!久保田、飲みたくなりました~♪今度の休みは、昼から飲むぞ~!!
beettakuita: 否、朝から!!
dui_chang: 千寿と満寿って何が違うの?
beettakuita: さ~ でも、大体、満とかの方が高いですよ
dui_chang: 値段が随分違うけど…
fince2006 さんは中断しています。(アイドル)
shigeken2001: 寝かした時間と出来かな?
dui_chang: なるほど…。
shigeken2001: 10年モノとか20年とか
beettakuita: でも、通は、二級酒が好きなんですよ~
beettakuita: 安くて、美味い!
dui_chang: ほぉほぉ、なるほどね…。たくいたさんは、今度連休なんですよね♪
shigeken2001: そうですよね!!
beettakuita: オホホ!そうなのです!
dui_chang: 巡回しながら飲みまくり?
shigeken2001: 樽で・・・
fince2006: 只で?。
fince2006 さんが戻ってきました。
beettakuita: 飲んで巡回!飲んで巡回!
shigeken2001: 隊員達に樽を持たせて巡回しながら
beettakuita: 樽で行きますか~!
beettakuita: でも、隊士達は、日本酒飲めないんですよ…
shigeken2001: 飲めないから樽持ち(笑)
dui_chang: 連休中は新聞やニュースをチェックします!たくいたさん、載ってるかも(爆)!
beettakuita: 森くんに持たせますか!
beettakuita: え!?何で載ってるんですか?芸能欄で?
fince2006: 新撰組を名乗り、泥酔して暴れた30歳代の~とかニュースで流れるな、こりゃ。
beettakuita: 暴れませんよ~!暴れる隊士もいますが…
dui_chang: 樽持ちを従えた巡回隊士のニュース♪
dui_chang: スギムラサン?
beettakuita: あいつは、暴れます。S氏も暴れます。
dui_chang: 楊康似と聞きましたから…(笑)。
beettakuita: でも、森君が、「楊康というより、張飛やろ!」と言ってました。アハハ

dui_chang: あ、なら好印象ですね(笑)。
dui_chang: あ、そうだ!さっきの
beettakuita: 多分、金庸先生的にいうと、桃谷六仙(森含む)
beettakuita: なんでしょう
dui_chang: 私の事を樋口可南子イメージで想像している方がいるのですが、たくいたさんと論戦なら盛り上がるかも!>重剣さん
shigeken2001: そうですねぇ、われわれを説得すると言っていたらしいのですが。
dui_chang: 聞き耳立ててみたいって言っていたでしょう?
beettakuita: え?樋口可南子さん似なんですか?
shigeken2001: ええ、聞き耳たてたいです。
dui_chang: あちらが、そう想像しているらしいのです。
beettakuita: え?何で?
shigeken2001: たぶん、妄想・・グフッ
beettakuita: 妄想っすか!?グフッ
dui_chang: 顔とかというより、大人の女性って感じ?>たくいたさん。そこ!吹かない!>重剣さん
shigeken2001: その彼にとっては、あこがれの大人の女性=樋口可南子なのです。
beettakuita: え!?僕は、ずっと小林聡美さんなかんじと思ってました。
beettakuita: ああ!?わかる!わかる!
dui_chang: 私がその方に、ここの輩が私を怖いとか恐ろしいとか言うんですって言ったら、
beettakuita: 大人の女性=樋口可南子
dui_chang: そんなことは無いから説得してくれるって…(笑)。
shigeken2001: 来てくれませんねぇ・・・・・(笑)
dui_chang: 小林聡美かぁ。私もその方がしっくり来るかも…。
dui_chang: 三谷幸喜さんの奥さんですよね?
shigeken2001: ええ、そうです。
beettakuita: 樋口可南子は、怪しい感じがしますから…。夢姑~!
beettakuita: そうです。三谷さんの奥様です。
beettakuita: って、誰か来はるんですか?
dui_chang: 私は(樋口可南子って感じは)違うと言ったのですが、もう彼の中ではイメージが作られているのでしょうねぇ。
shigeken2001: それは、来るかどうか判らないけど、ブログ参照してね。三谷さんと言えば、新撰組!
beettakuita: 三谷さんといえば、新選組!
fince2006: そこか・・・。
dui_chang: あ、ある意味「室井滋」って可能性もあるなぁ?
shigeken2001: 新撰組!と言えばたくいたさん
shigeken2001: 室井滋さですか?
dui_chang: そうそう。
dui_chang: 外見的にはあっちだな、うん。
fince2006: 伊代ちゃんじゃないのぉ~?。
beettakuita: ありがとうございます。新選組のたくいたです。
dui_chang: 室井伊代って事で…
beettakuita: 重剣さんとこで斜め読みしてました。伊代ちゃんなんですね!
fince2006: 交渉成立ですな。
beettakuita: 室井伊代ちゃんで
dui_chang: どんなヤツなんだ(爆)!
beettakuita: KOS.さん、Q様にファンレター書かはったんですか?
beettakuita: 天山童姥キャラの室井伊代ちゃん
dui_chang: そうそう!返信も来たそうですよ!
beettakuita: すごい!
dui_chang: 長い呼びかけありがとう
beettakuita: 中国語で書かはったんですか?
dui_chang: そうですよ。
fince2006: 国際郵便で現金送れって。
beettakuita: すっげ~!
beettakuita: アハハ
dui_chang: で、ちゃんと返信来るところは、さすがQ様!
beettakuita: さすが!全真教の道士です。中国語勉強して、聖姑さまに送ろうかな

beettakuita: って、どこに送ったらいいのか、見当もつきません…
dui_chang: エアメール便で「さんしのうしんたん」が送られてきたりして(獏)
kos_5shiryo: どぅいちゃん、代弁ありがとうございます。
beettakuita: 飲みます~
dui_chang: のむんかい!
dui_chang: いえいえ>KOSさん
beettakuita: ええ!それも素直に
dui_chang: すごい!天山童姥に生死符を打たれ
dui_chang: 聖姑の薬を飲んだ、たくいたさんってスゴイ…。
beettakuita: 飲んでません!でも、送られたら飲みますとも!
shigeken2001: 飲むのは、お酒とウコンの力
dui_chang: ウコン…びっくりしたぁ(爆)
dui_chang: ごめん…ありがちな読み間違いを…
beettakuita: あはは
)
dui_chang: ごめん…ありがちな読み間違いを…
beettakuita: あはは
beettakuita: NOBさんだったんですね!樋口可南子
dui_chang: あ、たくいたさんの知っているNOBさんではなくて別人のnobさん。
shigeken2001: 小文字の違う人らしいです。
kos_5shiryo: ウコンの力は二日酔いに効くでしょ?>剣兄
beettakuita: え!?別人ですか…
fince2006: うん。
kos_5shiryo: 阿龍という方で、『射雕』には出演していませんでした(爆)
kos_5shiryo: ごめんなさい
shigeken2001: ききますよ~錠剤と合わせて飲みます。
shigeken2001: ブログの記事のことですか?
beettakuita: 今度、飲んでみよ
kos_5shiryo: そうです。

kos_5shiryo: ブログの方だと重すぎて書けないので、こっちで書いてコピペしようとしたら(汗)
shigeken2001: コンビニで今日は飲むぞって時、ウコンの力とウコンの錠剤買って飲みます。飲んだ後も一本ききますよ。
dui_chang: ④は正解?>KOSさん
kos_5shiryo: 残念ながら、ブブーです。
shigeken2001: ええ~そうなの?
kos_5shiryo: 近しい人ですけど。

dui_chang: 王処一?
beettakuita: KOSさんとこ行ってきました。一番しか分かりませんでした…
dui_chang: えぇ~?②番はわかりませんか?
fince2006: そろそろ寝る・・・。
fince2006: お休み
fince2006 さんが退室しました。
dui_chang: あ、おやすみなさい
beettakuita: おやすみなさい
beettakuita: 田兄?
dui_chang: 「射」で、考えればわかると思うんだけどなぁ。
dui_chang: 眉毛を上げたり下げたりしたら…。
beettakuita: おお~岳老三!!
dui_chang: そうそう!
beettakuita: えらい、ファンキーな服装ですね!
dui_chang: ねぇ!ビックリしました^^。
beettakuita: 若い!
dui_chang: うんうん。
beettakuita: 阿銀さんとこで、素顔の写真見たときは、もっとオッちゃんやったのに
beettakuita: 見習わねば!
dui_chang: 西毒も現代劇では「やくざ映画」専門か?って画像があったんだけど、
dui_chang: こないだスゴイ、ナイスガイな旦那さんで息子の役をやっていましたよ。
dui_chang: しかもどうやら警官?(笑)
beettakuita: ええ!?西毒がですか? 警察官!?(爆)
beettakuita: 三番、四番は、全くわかりません!
dui_chang: うん。重剣さんが詳しく知っている筈だけど…。TVB大富でのドラマだから。
beettakuita: 許晴さんのドラマは、やってないんですか?
dui_chang: あれ?まさか…、重剣さん?
shigeken2001: 大丈夫です。スカパー見てました
dui_chang: う~ん。穆念慈姉さんは見たけど、どうなんです?重剣さん
shigeken2001: 大富のCCTVではやってないです。
beettakuita: 穆姉さんも、出てはるんですか?
beettakuita: 仕方ない、聖姑さまに、メール送ろう…
dui_chang: うん。水商売っぽい役で、やっぱり薄幸そうでした。
shigeken2001: すみません。チェックしてません。
beettakuita: 普通に、幸薄そうやもん!穆姉さん
dui_chang: あんなに綺麗な人やのにネェ。
beettakuita: 穆姉さんって、何歳なんですかね?
dui_chang: 幾つなんでしょう?
beettakuita: すでに、バツ2やったりして…
dui_chang: なんで2なん?バツ2って…(爆)
beettakuita: な、なんとなく…
beettakuita: 聖姑さま、独身やん~!
dui_chang: もう、昨日の「笑傲江湖」は見たのですか?
beettakuita: 明日見ます。今日は、DVDで、第三話を観てました。
dui_chang: DVD?買ったの?
beettakuita: 買いましたとも!クリスマスの次の日に注文して、先週届きました~♪
beettakuita: 遅っ!
shigeken2001: http://www.zhongshan.gd.cn/star/china/suiling/suiling.htm

dui_chang: スゴイ!
dui_chang: 見つけてきましたネェ>重剣さん
beettakuita: 穆姉さん、三十路ですやん!
beettakuita: バツ2かも
dui_chang: 2にこだわるなぁ(爆)
beettakuita: http://ent.sina.com.cn/s/m/f/xuq.html
dui_chang: 現在37歳?って事?
dui_chang: 聖姑さん
beettakuita: みたいですね
dui_chang: わっかいなぁ!
beettakuita: 見えない!
dui_chang: きれいやし!
beettakuita: きれいすぎる!
dui_chang: かわいいし!
beettakuita: かわいすぎる!
dui_chang: かわいいし!
dui_chang: そんで強いし!
dui_chang: 一途やし!
beettakuita: 強すぎる!
beettakuita: フォ~!!
dui_chang: やはり、いっちゃったか…たくいたさん…(爆)
beettakuita: メールのあて先、ちょっと探してきます
dui_chang: はい。
shigeken2001: 凄いエネルギ~
dui_chang: あ、私、今夜はそろそろ寝ます。今日は朝からメッチャ忙しかったので…眠くなってしまいました。
dui_chang: おやすみなさい。開放デーに向けて退室せずに、このまま寝ますね。
shigeken2001: おやすいなさ~い
dui_chang: おやすみなさい

beettakuita: おやすみなさい
beettakuita: それでは、穆もお暇します
beettakuita: おやすみなさい
shigeken2001: おつかれさまです。おやすみなさい
beettakuita: おやすみなさい
beettakuita さんが退室しました。
kos_5shiryo: あ、挨拶できなかった。。。
shigeken2001: ちょっとまにあわなかったね。

チャ~ンス久々の2ショットタイム

kos_5shiryo: PCが重くてなかなか切り替わらないのです。
shigeken2001: それは仕方ないですね。
shigeken2001: 15日が待てませんよ。3番誰ですか?

kos_5shiryo: 3番は、誰でもなかったのです。
shigeken2001: ええ~

kos_5shiryo: 私の勘違い(笑)
shigeken2001: 今日は、修正が多くて疲れました。

何をたわいのない会話してるんだ、重剣の意気地なし~

kos_5shiryo: でしょうね。お疲れ様でした。
kos_5shiryo: 修正が入ってからは見てないので、また見させてもらいます^^
shigeken2001: ええ、修正が残ってたら、コメント下さい。
kos_5shiryo: 残ってなくても、コメントします
shigeken2001: ありがとう御座います。
shigeken2001: 心の支えです。

kos_5shiryo: 金庸迷の部屋の記事はかなりお気に入り
kos_5shiryo: それ以外もですけど。
shigeken2001: 最初は、みんながこれなかった人の為にと思って作ったのが最初です。
kos_5shiryo: それ、結構嬉しいんですよね。自分のいなかったところが分かるのって。
kos_5shiryo: 一番最初は、何日かしたら削除する予定でしたよね?
shigeken2001: そうでした。でも、復習したくなったのと、思ったより、反響が凄かったので、残して連載化しました。そろそろ、ブログアップして休みましょうかね。ログインはこのままにしときますね。
kos_5shiryo: あ、じゃあ私も寝ます。
kos_5shiryo: ちょっと頭が痛いし。。。
shigeken2001: 大丈夫?おやすみなさい。
kos_5shiryo: はい、寝不足が続いたからかな。おやすみなさい。

睡魔には勝てず。あえなく2ショットタイムを有効に使えずダウン




トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-01-16-Mon 21:50 [編集]
NOBさん、大丈夫です!皆最初はビックリしましたが、今では「武侠迷」の大文字のNOBさんと、そうではない小文字のnobさんとで区別しています。

NOBさんも是非一度お越しくださいねv-237
コメント重剣 | URL | 2006-01-16-Mon 16:31 [編集]
分かってますよ。小文字のnobさんですよ。今度はみんなで話しましょうね。
コメントNOB | URL | 2006-01-16-Mon 11:52 [編集]
あれ!!チャットには行ってませんが(爆)
nob違いですよ(笑)

ちなみに行くときは、江湖BBSで個別にHNを連絡しますので…。
コメント重剣 | URL | 2006-01-15-Sun 21:41 [編集]
ますます、天山どぅいちゃん化してきてる。
必殺技は伝授されるのだろうか(汗)
コメントKOS. | URL | 2006-01-15-Sun 15:39 [編集]
文字化け~は一瞬、中国からの書き込みかと思いました。
内容は秘密なの~
えぇ~、気になる(@_@)
じゃあ、メールv-5でお願いします。
なんてね。
コメント重剣 | URL | 2006-01-15-Sun 14:18 [編集]
携帯から、絵文字を使ったら、文字化けしちゃた。内容は秘密にしとこう。
コメント重剣 | URL | 2006-01-15-Sun 14:10 [編集]
????A?V???????????A???????????A?z??蕗??? ?g???
コメントKOS. | URL | 2006-01-15-Sun 13:02 [編集]
あぁ~可笑しい(爆)
剣兄ったら、どこまで本気なんだかv-13

nobさんの説得が聞けなかったですね。残念。

「剣兄、今度会いませんか?」(by天山どぅいなKOS.)
コメント重剣 | URL | 2006-01-15-Sun 09:35 [編集]
部屋の主ということで(-。-;) でもすれ違いて゛来てくださったんですね。来週もたのしみです。
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-01-15-Sun 09:28 [編集]
なんだv-8。せっかく二人っきりになれたというのに…v-272

ところで、私はいつからバーテンダーになったの?(笑)この店のマスターってトコでしょうか?

で、みなさんが出られた後でこんな方がいらっしゃいましたよ。


kos_5shiryo: これ、退出はどこ?
shigeken2001: え~とね
shigeken2001: 閉じれば良いんじゃなかったかな?
shigeken2001 さんが退室しました。
kos_5shiryo: 了解。じゃあ、剣兄おやすみなさい。
kos_5shiryo さんが退室しました。
nob_k0929 さんが入室しました。
nob_k0929: こんばんわ。
nob_k0929: 夜分おそくすいません。また覗きます。おやすみなさい。
nob_k0929 さんが退室しました。


nobさん。来て下さったんですね^^。チト遅かったなぁ…。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
