重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
天山どぅいの部屋(仮) 01/08
2006-01-08-Sun  CATEGORY: 金庸迷の部屋
kinyoumeinoheya001


今日は、ちょっと早めに訪れようと思い、10時前に部屋を訪ねる。

どぅいちゃんは、飯炊きに忙しそうだ。

「今日はシングルモルトのウィスキー富士山麓を水割りで」

どぅいちゃんが席を外してる間にKOSさんを独り占めといきますか。



"金庸迷の部屋:1"にいます。 ( 明けましておめでとうございます! )



shigeken2001: こんばんわ、
dui_chang こんばんは。 > shigeken2001 さん
shigeken2001: 昨日は、どうでしたか?
dui_chang こんばんは。 > hands_youki さん
shigeken2001: こんばんわ」
shigeken2001: はっ消えた!?
dui_chang: あれ?はやっ!
shigeken2001: 今日はもう、誰か来たのですか?
dui_chang: え~っとね
dui_chang: ojipunaさんって方とstraight_no_chacerさんって方が来られていたようです。
dui_chang: レギュラーメンバーはまだ(笑)。
shigeken2001: 話は、していないのですか?
dui_chang: 私が席を外している間に来られたので、お話はしていません。
shigeken2001: 昨日は、盛り上がりましたか?
dui_chang: それが…
shigeken2001: !?
dui_chang: 実はチャットの調子が悪かったらしく
dui_chang: こちらは22時から開室していた
dui_chang: つもりだったのが、
dui_chang: 皆さんには部屋には入れなかったり、部屋を発見できなかったりしていたようで
dui_chang: 私がそれに気付いたのが
dui_chang: 23時を回っていました。
shigeken2001: 江湖の掲示板に書いてあったやつのことですね。
dui_chang: そうです。それで、23時過ぎて再起動して
dui_chang: やっとOKになりました。

dui_chang: その時にどらさんという中国の方が来てくれて
dui_chang: その後KOSさんが来てくれて
dui_chang: 最後にたくいたさんが来てくれました。
shigeken2001: ふむふむ、おお、たくいたさん!!
shigeken2001: 次兄は来ていなかったのですか?
dui_chang: 1時ごろのお越しだったかな?お酒を召されていましたよ。昨夜は令狐冲風に飲んでいたそうです。
dui_chang: fince兄は
dui_chang: 掲示板に書かれていましたので
dui_chang: 来ようとしていたのでしょうが
kos_5shiryo さんが入室しました。
dui_chang こんばんは。 > kos_5shiryo さん
dui_chang: 再起動後は来られませんでした。
dui_chang: きっと諦められたのでしょう。
shigeken2001: こんばんわ!!
shigeken2001: そうだったんですか。
kos_5shiryo: こんばんは^^
dui_chang: 実はfince兄の掲示板で気付いたんです。異常に。
shigeken2001: なんだったんでしょうねぇ。
dui_chang: はい。よくわかりません。
shigeken2001: 今、次兄はレンタル屋にでかけてるみたいです。自分が帰ってきたのと入れ違いでしたが。
dui_chang: なるほど。
dui_chang: KOSさん、ゴメン。あの後記事にアップしようとしたのですが
kos_5shiryo: はい。
dui_chang: チャットの内容が前半の大部分が参照できなくなっていて
dui_chang: 終わりの頃の少ししか見られなくなっていたので諦めました。
kos_5shiryo: いえいえ、それでは仕方がないですね。
shigeken2001:
dui_chang: 重剣さんはいつもどうやって
dui_chang: 前文をアップしているのですか?
kos_5shiryo: 剣兄別哭(笑)
shigeken2001: メモ帳にコピペしておいて、後でアップします。何分かごとにコピペしてます。
shigeken2001: それか、リアルタイムでブログにコピペし得てます。
shigeken2001: いつ、とばされるか判らないからね。
dui_chang: なるほど、チャットしながらそんなお手間を掛けてくださっていたんですね。

kos_5shiryo: 私はコピペができないのです。Java版だからかな?
dui_chang: どうなのでしょう?
dui_chang: あ、ご飯が炊けた♪スミマセン、ちょっくら晩飯を食べてきます。
kos_5shiryo: どぅいちゃん、遅いですね。
dui_chang: 家族がおひつを空にしたので
dui_chang: もう一度炊き直していたのです。(涙)
shigeken2001: 大食いですね。インターネットエクスプローラーだと、コメントにコピペできないけど、メッセンジャー版はできます。
kos_5shiryo: かわいそうな、お母さま。
shigeken2001: 自分の場合はそうです。
shigeken2001: 高校の時はどんぶりで食べてました。
kos_5shiryo: へぇ。
dui_chang: KOSさんもメッセンジャー経由で来られると何かと都合が良いですよ。
dui_chang: では行ってきます!
shigeken2001: 母親はいつもご飯たく量悩んでましたよ。

ここから、ちょっとKOSさんを独り占め

kos_5shiryo: 剣兄、メッセンジャー経由ってどうすればいいのですか?
shigeken2001: ヤフーメッセンジャーは使ってます?
kos_5shiryo: 登録してますよ。
shigeken2001: 今、メッセンジャーはひらいてます?
kos_5shiryo: メッセンジャーを開く?
shigeken2001: 判らなければ、ヤフーのホームページ http://messenger.yahoo.co.jp/
kos_5shiryo: じゃあ、明日勉強します。
shigeken2001: から、ヤフーメッセンジャーをダウンロードしてください。
shigeken2001: その、ソフトにヤフーIDで、ログインすると
shigeken2001: メッセンジャーが起動します。
shigeken2001: すると、武侠迷の友人達が
shigeken2001: オンラインかオフラインか表示されます。
kos_5shiryo: 分かりました。あとでやってみます。
shigeken2001: そこに、チャットボタンがあって
shigeken2001: エンターテイメントのユーザーページの金庸迷の部屋に入れば大丈夫です。
shigeken2001: 昨日はどうでしたか?
kos_5shiryo: 了解(^o^)丿

kos_5shiryo: 昨日は、最初はどらさんという中国の方とどぅいちゃんとの3人でした。
kos_5shiryo: 結構、スローペースなチャットでしたよ。
kos_5shiryo: 射の話をしましたね。
shigeken2001: 前の日に金庸講座をしてくださった方ですね。(ブログ参照)
kos_5shiryo: あ、まだ軽くしか見てませんでした(汗)
kos_5shiryo: ちょっとPCの調子が悪くて、ブログめぐりができていません。
shigeken2001: いえいえ気にしないでください。
kos_5shiryo: 単語登録が壊れてしまって。
kos_5shiryo: 周浩東も丘処機も打てなくて、大変でした。
shigeken2001: 直ぐでないんですね。
kos_5shiryo: そう。でも朝から頑張ってなおしましたよ。
shigeken2001: 頑張ったんだ偉い!!今もノートで、してるから、武侠関係の後遺症ないです。
shigeken2001: デスクトップでいつもしているので、
shigeken2001: 変換も変です。

kos_5shiryo: あはは。全部登録をしなおしたので、何を登録していたのか分からずに困りましたけどね。
shigeken2001: 大変ですね。でも登録した方が楽ですしね。
kos_5shiryo: そうですね。そのままの読みを入力したら、どんな漢字に変換されることか(笑)
kos_5shiryo: 周浩東迷のお姉さまのBBSに数回書き込みをしました。
shigeken2001: ほうほう
shigeken2001: 質問ですか?
kos_5shiryo: 管理人の方に歓迎されたので、かなりうれしいです。
kos_5shiryo: いえ。
kos_5shiryo: “彼が演じる丘処機が好きです”というタイトルのところに
kos_5shiryo: 便乗して「私も好き。」とか「日本で発売されたDVDを買って射を観た」とか。
shigeken2001: ふむふむ
shigeken2001: 中国語のフォント組み込んでやったのですか?
kos_5shiryo: 金曜日には、私のブログにも周浩東の記事が数個あって、
shigeken2001: ふむふむ
kos_5shiryo: その記事を書くのに、参考にさせてもらっていると書いたら
kos_5shiryo: ブログのアドレスを聞かれました。
shigeken2001: おおお!!
kos_5shiryo: 普通に日本で使える漢字で書いたら投稿したら、勝手に簡体字に変換されます。
shigeken2001: へぇ、そうなんだ。すごいKOSさん。
shigeken2001: いま、なにか幻が??
kos_5shiryo: いまのIDすごかったですね。“おまえらみんなかえれ”だって(爆)
shigeken2001: ちょっとどっきりしました。
dui_chang: ただいま!

ここであえなく、2ショットタイム終わり(涙)

kos_5shiryo: おかえり~
shigeken2001: おかえりなさい。
shigeken2001: 茶碗洗いました?
kos_5shiryo: 明日、返事を書くときにアドレスも書こうと思うので、そうしたらみんなのところにも
kos_5shiryo: 中国の姉さまたちのアクセスがあるかも?
dui_chang: 茶碗は放置です!SUGOI,KOSさんの名前がとうとう中国進出ですね!
shigeken2001: おお、国際交流?
kos_5shiryo: 某掲示板にはKOS.で登録できなかったので
kos_5shiryo: 中国人の名前にしてみたのですが、
dui_chang: ふむふむ
kos_5shiryo: 結局、面倒なのと同じようなHNがいいから、M_KOSに変更しました。
dui_chang: 「KOS」の名は残っているのですね!
kos_5shiryo: そうです。今までずっとKOS.を使っていたので、やっぱりこれがついていないと落ち着かないのです(笑)
dui_chang: わかるなぁ。
shigeken2001: そうですよね、
kos_5shiryo: 某掲示板では既にKOSで登録している人がいるようなのです!
kos_5shiryo: 「.」は使えないみたいで。。。
dui_chang: なるほど…。
shigeken2001: へぇ~珍しいですね。お互いの友達が、まちがえそう
shigeken2001: 今、リアルタイムでブログにアップ中です。
dui_chang: ここの部屋でもNOBさんとnobさんを間違えましたしね。
kos_5shiryo: 数年前に自分で登録しておいて忘れていたりして(爆)
shigeken2001: あるかも
dui_chang: ハハハハ
dui_chang: その時は「私かよ!」ってちゃんと突っ込んでね♪
kos_5shiryo (^^;
shigeken2001: じぶんもkenken1108とか、shigekenとかヤフーID作って他の忘れてて、いまのID作っちゃいましたからね。
dui_chang: そうなんだ(笑)
dui_chang: 重剣さんの場合は「俺かよ!」ですね。
kos_5shiryo: あはは、そうですね。
kos_5shiryo: でもね、日本のどこかのサイトで 
kos_5shiryo: “kos”というHNを使っている人を見て、驚いたことがあります。
dui_chang: へえ。そうだ、KOSさん、ブログで読んだかも知れないけどこの間はチャットで「笑傲江湖」鑑賞会をしていたんですよぉ♪
kos_5shiryo: あ、まだ軽くしか観ていないのですが、
dui_chang: 偶然金曜日に開室したら
kos_5shiryo: チャットしながらNECOを観ていたのですよね。
dui_chang: fince兄と重剣さんがいらして
dui_chang: そうそう
dui_chang: 話している内に番組が始まったので
dui_chang: そのまま鑑賞会
shigeken2001: そのとき、どらさんがきたんですよね。
shigeken2001: 昨日も来られたんですか?
dui_chang: そうです。その時が初来室。
dui_chang: そうそう
dui_chang: どらさんは翻訳家(中国語→日本語)を目指しておられて、
dui_chang: 翻訳家になった暁には金庸をはじめ良い作品を日本に紹介したいと頑張っています。
dui_chang: 昨日はその思いを熱く語ってくれました。
shigeken2001: ブログもされてるんですか!?
shigeken2001: へぇ、アドレス聞きました?
kos_5shiryo: すごいですね。どらさんは。
dui_chang: http://umitatu.exblog.jp/とhttp://plaza.rakuten.co.jp/hanhailong/です。
kos_5shiryo: 2つもあるのですか?
kos_5shiryo: どういちゃんのHNは“対”の中国語読みからつけたのですか?
shigeken2001: ブックマークしました。男性の方ですか?
dui_chang: うん。お近づきの印にこんなサイトも紹介してくれましたよ。http://books.skyhits.com/wuxia/jing-yong/shoot-eagle/index.html
dui_chang: そうです。男性です>重剣さん
kos_5shiryo: これは、金庸関連のサイトですか?
shigeken2001: 原作のサイト?
kos_5shiryo: jing-yongだから。
dui_chang: そう。電子図書です。「射英雄伝」の
shigeken2001: 金庸作品全部WEBで読めるって言いますもんね。
kos_5shiryo: NOB師弟も言っていた。
dui_chang: そうそう。>重剣さん。私のHNは中国語です。でも、スペルを間違えたのでこのままでは正しい意味は通じない(笑)。
dui_chang: 直すのも面倒なのでこのまま使っています。

shigeken2001: もうすっかり、板に付きました。
dui_chang: フフフ
kos_5shiryo: なるほど~。私あh本名
kos_5shiryo: なるほど~。方
kos_5shiryo: (爆)
dui_chang: 何を書きたいんだか…(爆)
dui_chang: 本当はdui_zhangらしいです。
shigeken2001: なんかかっこいい
dui_chang: そう?(笑)
kos_5shiryo: 私は本名の省略型です。
dui_chang: 出ました!莫大先生!(爆)
shigeken2001: これだけは続けます
kos_5shiryo: お気に入りですか?
kos_5shiryo: じゃあ、私は(獏)にしようかしら(笑)
shigeken2001: すみません、一人気に入ってます(莫)TVB版の莫大先生もおきにいりなので。
shigeken2001: 夢枕先生ですか?
kos_5shiryo: 変換したときに最初に出ることが多いのです。

kos_5shiryo: 変換したときに最初に出ることが多いのです。
shigeken2001: そそなんですか。
dui_chang: じゃあ私は縛?(笑)
howlingmad2004 さんが入室しました。
shigeken2001: おかえりなさい。
howlingmad2004: 何だやってたのか。
dui_chang: ごいーーーっす!
howlingmad2004: うす。
dui_chang: やってましたよ^^
kos_5shiryo: 天山どぅいだから?
kos_5shiryo: fince兄、ばんは。
howlingmad2004: 昨日は11時ごろまで待ってたのに開いてなかったね。
dui_chang: あ!思い出した!そうそう!重剣さんへのクレーム!(爆)
dui_chang: ごめんね。22時から開いていたんだけど…
howlingmad2004: おまいさんはクレームが多いな・・・・。
howlingmad2004: 重剣の事よ。
shigeken2001: すみません。
howlingmad2004: 俺には見えなかったのか?。
dui_chang: チャットが不調でこちらは今日は誰も来ないなぁなんて
dui_chang: 思ってて
howlingmad2004: 表示されてなかったのよ。
dui_chang: 23時過ぎに掲示板のfince兄の記事見て慌てて再起動しました。

dui_chang: まるでオフラインのままこちらだけ部屋を開いていた状態だったのかな?
howlingmad2004: 朝が早いからちょこっと顔出して11時には寝ちゃうつもりだったから。どうなのかな?。
dui_chang: せっかくお越しくださるつもりだったのに、申し訳ないことをしました。
howlingmad2004: いやいや。
shigeken2001: すみません
dui_chang: あ、そうそう、重剣さんね(笑)
shigeken2001: (汗)・・・・・・
dui_chang: 「天山どぅいが猛威を振るう」って「私は疫病か台風か?」って拳を握って爆笑しました。
howlingmad2004: カラミティジェーン?。
shigeken2001: ちょうど、そんな吹雪がふいていたので、そのまま書きました(汗)・・・・
dui_chang: やはり天災扱いかい!(爆)
shigeken2001: ごめんなさい(莫)今日の題名はなにがいいですか?
howlingmad2004: 保険が下りるか心配だ。
dui_chang: 一体何を心配しているの?>fince兄

kos_5shiryo: 剣兄、“憤怒の天山どぅい”でお願いします。
dui_chang: いえいえ、クレームを恐れず、心のままにお決めくださいな
shigeken2001: 次兄、どうしよう(オロオロ)
kos_5shiryo: おびえる剣兄。。。
kos_5shiryo: どぅいちゃんの形相や如何に?
dui_chang: そういえば、昨日たくいたさんが酒が入って私に闘いを挑んできましたよ
shigeken2001: おお!!
kos_5shiryo: 一蹴のもとに?
howlingmad2004: まさに天龍八部。

howlingmad2004: 夢姑はあてがえまいて。
dui_chang: どらさんとたくいたさんと三人で話していたときの事です。って勝手に話を決めるなぁ!
howlingmad2004: 中国のどらちゃんまた来たのね。
dui_chang: もう、教えてあげない!プンプン
dui_chang: そうそう
howlingmad2004: 伊代ちゃん似のどぅい様おねげぇしますだ。
dui_chang: ええと…
dui_chang: 確か、どらさんに「翻訳家になるのに、何故日本語を選んだのか?」って聞いたのです。
dui_chang: それで、日本のアニメを見て興味を持ったのと日本女性に憧れるというような回答だったのです。
dui_chang: 日本女性は絶品だって、どらさんが言ったので、
howlingmad2004: ほうほう
dui_chang: 私が「じゃあ、私も絶品だ!」って、言ったら
dui_chang: たくいたさんが「森君!槍を持て!」って
dui_chang: で、状況のわからないどらさんが「俺に?」って聞いて
dui_chang: 私が「私に槍を向ける気かえ?」って答えた。
dui_chang: そしたらたくいたさんが「その…となりの…おばさ…ん」って。

dui_chang: 私が「今なんて言ったの?」って聞いたら、
dui_chang: たくいたさんはおびえている。
dui_chang: そうしたら、どらさんがまたもや
dui_chang: 「おばさん?くそばば」
dui_chang: って!
shigeken2001: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
dui_chang: たくいたさん「こえ~!どらさん!こえ~~!」って叫んでた
shigeken2001: 死んだんですか?二人とも?
howlingmad2004: 酔っ払いが達人に突っかかって、神業で捻られたようだ・・・・。
dui_chang: で、私が「どうやら、どらさんもこの戦いに参戦したいようですね。」って言ったら
dui_chang: 二人共「私は平和主義者ですから…」って
dui_chang: たくいたさんは「少林の弟子ですから…南無阿弥陀仏…」って虚タクになった。
dui_chang: おしまい!
dui_chang: って、誰が死んだんですって?
shigeken2001: えっ!!死まったんですか?
dui_chang: 殺していません!
shigeken2001: よかった・・・
dui_chang: ホッとするなぁ!
howlingmad2004: きっと画面の向こうで、虚タクは失禁寸前、どらちゃんは日本女性の恐ろしさを思い知ったに違いない・・・。
dui_chang: あのね…

dui_chang: かよわい、一女性をつかまえて、誤解ですわ。
kos_5shiryo: どらさん、日本の女性に偏見を持ったかも(涙)
shigeken2001: KOSさんどっちの勝ち?
kos_5shiryo: どぅいちゃん。
dui_chang: …
kos_5shiryo: どぅいちゃんの伝説がまたひとつ、剣兄のブログに。。。
dui_chang: あ!しまった!そうだったぁ~~~~~~!
kos_5shiryo: (獏)
shigeken2001: 今からですね。ちょっと脚色して
dui_chang: うっかり忘れちゃうのよね、その事。
fattybear88 さんが入室しました。
fattybear88: こんばんは
dui_chang: 何か、おっしゃって?>重剣さん
kos_5shiryo: どぅいちゃんったら、お・ちゃ・め・さん♪
howlingmad2004: くまさんだぁ~!
dui_chang こんばんは。 > fattybear88 さん
shigeken2001: こんばんわ
kos_5shiryo: こんばんは~^^
dui_chang: くまさんはどこかでチャットしていたんですか?オンラインになっていましたね。
fattybear88: この時間、中国人と個人的にチャットしています
howlingmad2004: ほほう。
dui_chang: どらさんではないですよね?(笑)こないだお越しいただいた中国の方です。
fattybear88: いいえ
dui_chang: 中国語でチャットをしているのですか?
fattybear88: 相手ににもよりますが、半分中国語と日本語とか。全部中国語もあります
dui_chang: すごい!
howlingmad2004: ふーん。
fattybear88: 読み書きは慣れましたが、聞く、話すはなかなか上達しません

howlingmad2004: なるほどねぇ。
fattybear88: だから音声チャットに持ち込まれると降参です
dui_chang: なるほど…
fattybear88: まだまだ修行が足りません
dui_chang: 聞くは難しいですもんね。聞くが出来ないと話すもできないし…
howlingmad2004: 発音微妙だもんね。
fattybear88: 金庸のDVDでヒアリング練習していますが、字幕(中国語)がないとまだまだだめです
dui_chang: 活用していますネェ。DVD
fattybear88: はい
dui_chang: ところで、皆さんは明日はお休み?
fattybear88: 私は出勤です
howlingmad2004: 休みな訳ないじゃ~ん。
howlingmad2004: 重剣は丸三日仕事してないけどね。
kos_5shiryo: 私はお休みなり~
dui_chang: え?そうなの?fince兄は年中無休って言っていたものね。
howlingmad2004: ええのぉ。
dui_chang: 私も珍しく連休
howlingmad2004: 重剣は、出初式・一泊二日温泉付きゴルフ旅行で今日の夕方帰って来ました。
fattybear88: うらやましい(常に祝日出勤)

shigeken2001: ブログ参照
dui_chang: で、ゴルフの結果は?>重剣さん
dui_chang: あ、了解
shigeken2001: ひみつ
dui_chang: くまさんも仕事なんだ。お疲れ様です。
fattybear88: 貧乏暇なし
dui_chang: 身に沁みる言葉だ…
kos_5shiryo: ところでくまさん、档期等
kos_5shiryo: 档期等
howlingmad2004: ラップ?。
kos_5shiryo: 档期ってなんて訳したらいいか分かります?
fattybear88: わからないです
kos_5shiryo: ながらをしていると、PCが思いので(苦笑)
kos_5shiryo: 重い
dui_chang: 思うのは周様だけ
kos_5shiryo (^^)
kos_5shiryo: どぅいちゃんは、パパだけ。
dui_chang: (///▽///)
kos_5shiryo: あ~、それは私の顔だぞぅ~
dui_chang: パクってみました♪
fattybear88: (^(エ)^)
dui_chang: おぉ!くまさんがくまさんに!
dui_chang: そう言えば「武林道場」見ましたよ。>重剣さん
dui_chang: 青城派って実在するんですネェ。
dui_chang: 変面はしないでしょうが…。
fattybear88: あの、コスチュームとメイクは?
dui_chang: いや…、あれは架空かと…(笑)
dui_chang: スカパーで「武林道場」って番組があって
howlingmad2004: そろそろ疲れたよ・・・。みんな、僕は旅立つよ・・・。
howlingmad2004 さんが退室しました。
dui_chang: どんな番組か気になるねって、重剣さんと話していたんです…って、しげけんさぁ~ん?
dui_chang: あ!fince兄も行っちゃった…
shigeken2001: すみませんおきてます。
dui_chang: ホッ
shigeken2001: みたんですね。
dui_chang: 見ました。
shigeken2001: ドキメント??
dui_chang: 重剣さんは?
shigeken2001: まだです。
dui_chang: そうです。
fattybear88: 我也下了 晩安(私も落ちます。おやすみなさい)
shigeken2001: おやすみなさい。
dui_chang: 中国に伝わる武術の流派や現在の後継者を紹介しています。おやすみなさい!>くまさん
kos_5shiryo: おやすみなさい
fattybear88 さんが退室しました。
dui_chang: 1回目の放送では、武術の種類を説明していました。
dui_chang: その中で「青城派」の名前があったので

dui_chang: 驚きました。
shigeken2001: ふむふむ
shigeken2001: 剣術でした?
dui_chang: ごめん。名前に驚いて中身を忘れた…(汗)
dui_chang: でも、録画してあるので後でチェックしますね。
shigeken2001: そうですか、ドラマお面はオリジナルだと思います。
dui_chang: はい。私もそう思います^^。
dui_chang: KOSさんはながらで中国の周様サイトかしらん?
dui_chang: さっきもくまさんに中国語を聞いていたし。
shigeken2001: そうかも、 たまたま、京劇の凄い人らしいので、風雲でもそんな人いましたよ。
kos_5shiryo: 明日の記事のために役を考え中だったりします
dui_chang: そうでしょうね。あれは一種の芸ですもんね。
dui_chang: 役?
dui_chang: 女優?
kos_5shiryo: 訳~~
dui_chang:
kos_5shiryo: しかも、姜の記事だわ。。。
dui_chang: 姜?
shigeken2001: 妾!?
dui_chang: 生姜?
kos_5shiryo: 今日です。
kos_5shiryo: いじわる~。仕事がはかどらないよぅ(涙)
dui_chang: なるほど
shigeken2001: 頑張ってますねぇ~
dui_chang: そうそう、気になることが…細かいことなんですが…
kos_5shiryo: ちゃんと読んでるから
kos_5shiryo: ちゃ
shigeken2001: 気になること?>どぅいちゃん
dui_chang: 「射」で「満天雨花」って技が出てきたんだけど、他の話では「満天花雨」って出てきたの。ええと、何の話に出たんだっけ?
dui_chang: 内容は同じ技らしいんだけどね。
shigeken2001: ほうほう
kos_5shiryo: 書剣と碧血で出ましたよ。
kos_5shiryo: 間違いでは?
dui_chang: じゃあ、「碧血剣」で気付いたのかな?
kos_5shiryo: 私も書剣で最初に気づいたときにはあれ?と思ったけど、
kos_5shiryo: 私の記憶違いだと思ってました。
kos_5shiryo: 碧血でも花雨だったし

dui_chang: 私は日本語の読みで「まんてんうか」って覚えたのであとから「まんてんかう」って出てこられるとどうも気になって…。
dui_chang: 訳者さんが「射」は違う人ですもんね。岡崎さんと違う金さん。
kos_5shiryo: でも
dui_chang: はい
kos_5shiryo: 翻訳する人が技名の漢字を
kos_5shiryo: 並び替えすることはないと思うし、
dui_chang: それは、私も同感です。
kos_5shiryo: 金庸はよく技名を間違えているらしいから、。
dui_chang: え?そうなの?
kos_5shiryo: NOB師弟のところでみました。
kos_5shiryo: 改訂版を出すきっかけになったのも、
kos_5shiryo: 技名の間違いについての読者の突っ込みも原因の一つらしいですよ。
dui_chang: なるほど…
kos_5shiryo: 間違いだったのか似た技名がいくつかあったのかは忘れましたけど(笑)
dui_chang: 似たような内容の技でもいろんな名前がありますモンね。
dui_chang: 「葵花宝典」と「辟邪剣譜」とか
dui_chang: あれはワザとだろうけど…。
dui_chang: 重剣さん、リアルタイムでこの会話をアップしているんですよね?今。
dui_chang: どうやって、やっているのですか?
dui_chang: 重剣さん…そろそろ、行ってしまったか?
kos_5shiryo: 剣兄、応答ないですね
dui_chang: うん。
dui_chang: なんか、眠くなってきた…。
dui_chang: KOSさん、私、そろそろ寝ますね。
kos_5shiryo: 剣兄をおいていきますか?
kos_5shiryo: 分かりました。じゃあ、私も寝ることにします。
dui_chang: 置いて行きましょう。
kos_5shiryo: (笑い
dui_chang: 重剣さん、おやすみ。風邪ひかないでね。
dui_chang: KOSさん、おやすみなさい。
kos_5shiryo: (笑い)おやすみなさい。)お
kos_5shiryo: 剣兄~、私もおちますよ~
kos_5shiryo: じゃっつ
dui_chang さんが退室しました。
kos_5shiryo おやすみー。
kos_5shiryo さんが退室しました。











トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント重剣 | URL | 2006-01-14-Sat 13:00 [編集]
判らないと思ったのに、しっかり見ていたのね。今回はまだ迷ってます。
v-205
コメントKOS. | URL | 2006-01-14-Sat 00:26 [編集]
あ~、タイトルがいつの間にか“憤怒の”から“飯炊きの”に変わってる。
でも、なぜ相変わらず「仮」なんだぁ?(笑)
コメント重剣 | URL | 2006-01-09-Mon 22:18 [編集]
DEAD OR ALIVE 生きてる心地しません(莫)
コメントどぅいちゃん | URL | 2006-01-09-Mon 17:45 [編集]
なんだ、タイトルのあの弱気な「仮」は!(爆)

お気に入りのKOSさんからのリクエストだし、かといって私が読むのは必至だし…。

LOVEを取るかLIFEを取るか究極の選択をしていたのね(笑)。
コメント重剣 | URL | 2006-01-09-Mon 02:03 [編集]
こっくりこっくり、みたら、独りぼっち・・・・
今日は、すみません、おやすみなさい。
コメントKOS. | URL | 2006-01-09-Mon 01:50 [編集]
あれ?最後までアップされている。。。
剣兄起きてたの~?
タイトルが(仮)になっているのは、どぅいちゃんからの怒りのコメントが入ったら、変えると見た!
“2ショットタイム”の前後の赤字を読んだら、憤怒の天山どぅい現るかも(獏)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
