重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日は、笑傲江湖の日 金庸迷の部屋
2006-01-06-Fri  CATEGORY: 金庸迷の部屋
今日はNECO版笑傲江湖の日~♪

偶然にも金庸迷の部屋が開いていました。

今日も聞き耳たててみましょうかねぇ。

"金庸迷の部屋:1"にいます。 ( 明けましておめでとうございます! )



dui_chang こんばんは。 > shigeken2001 さん
fattybear88: ここはいつ開いてるのですか?
fattybear88: こんばんは。 > shigeken2001 さん
shigeken2001: こんばんわ、みなさん
dui_chang: 本当は毎週土曜日の夜、22時からです。
shigeken2001: 今日は、開いていたのですね。
dui_chang: 日曜は開放デー。
fattybear88: わかりました
dui_chang: 実はね、
dui_chang: メッセンジャーをオンラインにしてたら、くまさんと重剣さんが来たので、
dui_chang: あわてて部屋を開いてみた^^。
dui_chang: でも、他の部屋でチャットをしてたら悪いなぁって
dui_chang: 様子を伺ってみた^^。
shigeken2001: なるほど、メッセンジャーはじめてログインしてみたら、みんな友達になってて、ちょっとうれしかったです。
fattybear88: 他では当分やってませんでした
dui_chang: そうでしたか。>くまさん
fattybear88: 実は使い方よく分かってません
dui_chang: ダイレクトにチャットルームに行く方法もあるけれど
dui_chang: メッセンジャー経由の方がいろいろ使い勝手が良いみたいです。
fattybear88: わかりました
shigeken2001: そうしたら、どぅいちゃんとくまさんオンラインになってて、よかったです。地元の友達とはMSNのメッセンジャーよく使ってました。
dui_chang: なるほど…>重剣さん
shigeken2001: メッセンジャーから金庸迷の部屋にも入れるのですね。
fattybear88: MSNはチャット室無くなったのですか?
dui_chang: そうです>重剣さん
shigeken2001: ありますよ。
fattybear88: 昔のMSNメッセンジャーにはチャット機能もあったようなので
shigeken2001: ダイレクトな、連絡事項が多いので会話に入れてましたね。
shigeken2001: どんどん人を入れテクノ簡単なので、
fattybear88: あと1時間切りましたね
dui_chang: 切りましたねぇ。
shigeken2001: そうですねぇ
dui_chang: 今日は阿銀さんも大喜びの向問天デーになるはずですもんネェ^^
fattybear88: 巴音さんはどの役でも渋いよね
shigeken2001: 渋いですよね。今、TVBみれるかも?加入ダイヤル上に出てますから。白銀谷という清朝末期の銀行家一家の話です。
dui_chang: イイ味出してますよね
fattybear88: 残念 CATVなんです
shigeken2001: ざんねん。
dui_chang: ホントだぁ!見れてる!今年に入って全然ノースクランブルがなかったので諦めていたのです。
dui_chang: だから、アットホーム西毒も見られず…
dui_chang: 土曜の夜はくまさんはご都合はいかがなのですか?
fattybear88: 多分暇です
shigeken2001: いいですねぇ。今日は、昼の笑傲江湖も金欲枝NIEとか、封神木旁もノースクでしたよ。
dui_chang: 毎週土曜は大体開いていますのでお暇ならお顔を出してみてください。
fattybear88: はい
dui_chang: げぇ!笑傲江湖!見たカッタァ!>重剣さん
shigeken2001: ええ、終局手前ですよ。
dui_chang: あぁ…見逃しちゃったの…原作に忠実バージョンの東方不敗(号泣)>重剣さん
shigeken2001: 岳の罠にかかった二人にどどめを刺すところを、儀林にやられる岳編でしたよ。
dui_chang: あぁ!そっちも見たかった!(更に号泣)
shigeken2001: ブログにアップしますよ。話がNECOの方をあまり抜かないようにと思って
fattybear88: 違うバージョンですか?
dui_chang: そうです
shigeken2001: ええ、96年香港TVB版です。
dui_chang: TVB版のほうが原作に近いようです。
fattybear88: それもテレビで見れるのですか?
shigeken2001: ええ、スカパーですね。原作をわりととなぞってます。
shigeken2001: 爆薬が多いのが凄いです。
dui_chang: チャンネル大富に契約されている重剣さんはバッチリ。
fattybear88: うーん。見たい。中国人に買ってきてもらおう
dui_chang: 契約していない私はノースクランブル時に覗き見。
shigeken2001: 意外と、はまります。
shigeken2001: 平日も以外とノースクですよ。

dui_chang: 契約していない私はノースクランブル時に覗き見。
shigeken2001: 意外と、はまります。
shigeken2001: 平日も以外とノースクですよ。
dui_chang: 原作を知っていれば意外と話もわかりますしね。
shigeken2001: そう!一番わかりやすい
fattybear88: この前の蒋欣の映画は手配しました。1か月後が楽しみです
dui_chang: スクランブル掛けていたのは正月だったからかなぁ?
shigeken2001: お話、感想たのしみですね。
dui_chang: 蒋欣の映画って?>くまさん
shigeken2001: こまめにノースクですよ。他の中国チャンネルも
fattybear88: 前に瑠璃色○○さんのブログで紹介されていた映画
dui_chang: ほほぉ!
shigeken2001: いいですよね。
dui_chang: 後でゆうりさんトコに行ってチェックしよ!
fattybear88: かなり更新が進んでいて、それを見つけるの苦労するかも
dui_chang: 頑張ります!
dui_chang: ところで、jetさんはずっとオンラインになっているのですが、PM出しても返事が無い。
dui_chang: ずっと繋ぎっぱなしにしているのかなぁ?
shigeken2001: そうかも、席を外してますかね。いまスカパーの白銀谷も、記事アップしますね。
shigeken2001: 銀行家一家の古装劇なのに、日本人の侍と戦ったり、不思議なドラマです。
dui_chang: 白銀谷は銀行一家の話だったんだ。これはさすがに良くわからなかった。って日本の侍と?(笑)
shigeken2001: なぜか、拳法で戦ったり、陰謀と愛憎劇だけではないのでにんきあったのかな?、最近のドラマで、YESASIANにもDVDでてましたよ。
dui_chang: へぇ
shigeken2001: 盗賊と戦ったり、モンゴル人となぜか、蒙古相撲したり(笑)
dui_chang: なんだかなぁ^^
dui_chang: 原作を知っていれば意外と話もわかりますしね。
shigeken2001: そう!一番わかりやすい
fattybear88: この前の蒋欣の映画は手配しました。1か月後が楽しみです
dui_chang: スクランブル掛けていたのは正月だったからかなぁ?
shigeken2001: お話、感想たのしみですね。
dui_chang: 蒋欣の映画って?>くまさん
shigeken2001: こまめにノースクですよ。他の中国チャンネルも
fattybear88: 前に瑠璃色○○さんのブログで紹介されていた映画
dui_chang: ほほぉ!
shigeken2001: いいですよね。
dui_chang: 後でゆうりさんトコに行ってチェックしよ!
fattybear88: かなり更新が進んでいて、それを見つけるの苦労するかも

dui_chang: 頑張ります!
dui_chang: ところで、jetさんはずっとオンラインになっているのですが、PM出しても返事が無い。
dui_chang: ずっと繋ぎっぱなしにしているのかなぁ?
shigeken2001: そうかも、席を外してますかね。いまスカパーの白銀谷も、記事アップしますね。
shigeken2001: 銀行家一家の古装劇なのに、日本人の侍と戦ったり、不思議なドラマです。
dui_chang: 白銀谷は銀行一家の話だったんだ。これはさすがに良くわからなかった。って日本の侍と?(笑)
shigeken2001: なぜか、拳法で戦ったり、陰謀と愛憎劇だけではないのでにんきあったのかな?、最近のドラマで、YESASIANにもDVDでてましたよ。
dui_chang: へぇ
shigeken2001: 盗賊と戦ったり、モンゴル人となぜか、蒙古相撲したり(笑)
dui_chang: なんだかなぁ^^
shigeken2001: 言葉が分かれば、成り行き判るんですが・・
howlingmad2004 さんが入室しました。
howlingmad2004: ごいっす。
shigeken2001: おいっす
dui_chang: ごいーーっす!
fattybear88: ごいっす
shigeken2001: ごいっす!なんだ
howlingmad2004: お、熊さんも来てたのかい
fattybear88: はい
dui_chang: そそ、今日は私がこの部屋にお二人を引きずり込んだの
howlingmad2004: 重剣は明日、明後日居ないからな。
dui_chang: あら、そうなの?重剣さん
shigeken2001: たのみます。
howlingmad2004: 神チョウ来た。夕方、仕事上がる直前に。
shigeken2001: おお
howlingmad2004: ちゃんとオマケ付き。
shigeken2001: TVB大富は、笑傲江湖の次は、壁血剣だとふんでます。番組料にはでてないけど、予告が流れてるので。
dui_chang: くまさん、fince兄は苦労してやっと「神侠侶」の本を購入したのです。
fattybear88: 日本語?
dui_chang: そそ
howlingmad2004: さう。
dui_chang: 金蛇郎君ですな>重剣さん
shigeken2001: 金蛇郎君って大きく書いてあったので
shigeken2001: たぶん、壁血剣がくるとふんでます。
dui_chang: 原作はもう読んだの?
fattybear88: 金輪法王でしたっけ?
shigeken2001: 読みながら確認しようと思ってます。
fattybear88: 今度巴音さんが演じるのは?
dui_chang: それは「神侠侶」のボスキャラです>くまさん
dui_chang: そうそう>くまさん
howlingmad2004: 重剣は碧血剣貸してやったのに読んでまつぇん。
dui_chang: 金蛇郎君はまた女性陣がキャアキャア言うキャラですからねぇ。
shigeken2001: http://www.cctvdf.com/j/program/tvb_detail_news.php?program_id=426&program_div_id=01
shigeken2001: でてました番組表
dui_chang: 巴音さんの金輪法王も既にときめいてる輩がいるようだし^^。
shigeken2001: 今年は待ちきれないでしょうねぇ
fattybear88: 早くみたいですね
fattybear88: 李慕愁は誰が演じるんだろう?
fattybear88: ツンデレキャラ大好きなんです
howlingmad2004: 聖姑様も?。
fattybear88: はい
dui_chang: 「オジ専」に対抗して「ツンデレ専」ですね!たくいたさんと話が合いそう!
dui_chang: 聖姑はいいですよねぇ。
fattybear88: 聖姑様大好き
dui_chang: 若い頃の私を見るようだ(爆)
shigeken2001: 中国の神ちょうのHPです。    http://ent.sina.com.cn/v/f/sdxl/
fattybear88: そう?
dui_chang: あ!皆様のイメージをぶち壊してごめんちゃい!
dui_chang: 共感する所大です、彼女。
howlingmad2004: 残虐乙女なところがね・・・。
dui_chang: ち、ちが~うっ!
fattybear88: 謝謝<重剣さん
shigeken2001: 李慕愁はこの人みたいです。 http://ent.sina.com.cn/v/2004-09-15
/1049504670.html
dui_chang: 後5分です。
shigeken2001: ちがってたらごめんなさい、予約してあるので自動切り替えです。
dui_chang: ウチもですぅ~^^
fattybear88: あとでゆっくり拝見します
dui_chang: そういや放映権って「天龍」も一緒に切れるんですってね。
howlingmad2004: 残念だ。
dui_chang: 本当に。
shigeken2001: スタート!!
fattybear88: 始まった
dui_chang: やたっ!
howlingmad2004: さうね。
shigeken2001: アーーアーーーアーーー
dui_chang: ピロロロロ~~~~~
shigeken2001: でた!!
dui_chang: 向問天~~~~!
howlingmad2004: イィーーーーーーやぁーーーーーーっ!!
dui_chang: 好!
dui_chang: やっぱり…
shigeken2001: どぅいちゃん、助けて~
dui_chang: 皿が刺さってるぅ~!
howlingmad2004: 体に刺さった剣を気合ではじき出した~~~。
dui_chang: 久し振り~!令狐冲!
howlingmad2004: バカの真似がうまいなぁ
shigeken2001: 正月休みでしたからねぇ~(笑)
dui_chang: バカだから…(爆)あ、キャラ違う…
dui_chang: 久々のデビルマン部隊!
howlingmad2004: 烏賊が走る~
dui_chang: 向問天って本当はもっと爺さんなんだよね。
howlingmad2004: 爺さんだね。
shigeken2001: 良い目つきだぁ~
dui_chang: きゃ~!あの流し目よぉ~!
howlingmad2004: 穴だらけなのに、酒呑んじゃだめだよぉ。
dui_chang: 桃谷六仙酒が出来そう♪
fattybear88: 不敵な笑みがいいよね
dui_chang: 素敵よぉ!いつでも人気者よぉ!
shigeken2001: きた~音楽
dui_chang: フフフ
shigeken2001: すご!!
dui_chang: やっぱ屋根が…(爆)
howlingmad2004: 鞭使いもス・テ・き
dui_chang: 屋根壊す人好き♪
howlingmad2004: 義兄弟結成。
shigeken2001: うまそ~
dui_chang: 師弟に続き今度は義兄弟かぁ。
fattybear88: 「包拳」が癖になってしまいました
dui_chang: 良いクセだぁ^^。
dui_chang: おっと、いきなり梅荘かい?
fattybear88: 会社の中国人との朝の挨拶は 「包拳」なんです(笑)
howlingmad2004: ついやりそうになっちゃうのよね。
dui_chang: そうそう。
howlingmad2004 さんが退室しました。
shigeken2001: あらら??
dui_chang: 飛んだ?
shigeken2001: 向の兄貴に??
howlingmad2004 さんが入室しました。
dui_chang: 中国の方は今でも普通に「包拳」するんですか?>くまさん
dui_chang おかえりー。 > howlingmad2004 さん
fattybear88: しないですよ(笑)
dui_chang: でも、くまさんたちはやってるんだ(笑)
dui_chang: その中国の方も武侠迷なのですか?
shigeken2001: ちょっとあこがれる(笑)
dui_chang: 陸上風だぁ!
fattybear88: はい。私たちは大侠ですから(笑)
howlingmad2004: でたぁ黒白子。
fattybear88: みんな学生のときに小説ではまったみたいです
howlingmad2004: 大侠(ダーシャー)でつか・・・。
fattybear88: そうそう
dui_chang: どういう意味ですか?
fattybear88: 偉大な侠客
howlingmad2004: 若いと少侠
dui_chang: 陸上風、ちょっと若くてチョッと細め♪
dui_chang: くまさんも偉大な侠客なんですね!
fattybear88: そうそう。令狐はおじさま達から「令 少侠
fattybear88: と呼ばれている
dui_chang: なるほど。
howlingmad2004: お姉ちゃん達からは「ダークー」と呼ばれている。
dui_chang: ダークー?
fattybear88: 大きいお兄さん
dui_chang: 勉強になります!
dui_chang: 大きいお姉さんは?
howlingmad2004: 歌の字の右半分が「クー」。親しみや憧れ、恋愛感情を持つ男性に対して使う。
howlingmad2004: 左半分ですた。
dui_chang: フムフム
dui_chang: 靖哥哥ですね。
fattybear88: そうそう。ちんぐーぐ
howlingmad2004: でたぁ、判官筆。
dui_chang: おぉ!書いてる書いてる!
dui_chang: さすが東邪の弟子!(爆)石を飛ばしてるよ!
howlingmad2004: 碁石を暗器に使うとは・・・。流石黒白子。
howlingmad2004: どっかでみたような笙が・・・。
dui_chang: パパよぉ!
dui_chang: ジャイアン琴だわ!
howlingmad2004: TVB版では火花が飛び散ります。
dui_chang: 鉄箏ではないけど^^
dui_chang: 散ってた散ってた^^
howlingmad2004: 爺さん内功使い過ぎちった。
dui_chang: 向問天腹の中でニヤリ
dui_chang: あ!おわっっちった!
shigeken2001: い~~~やぁ~~~
dui_chang: 久々のイーーーーヤァーーーーーー!
doramimirado さんが入室しました。
dui_chang: 毎日車中で歌ってるけど♪
shigeken2001: こんあbんわ
dui_chang こんばんは。 > doramimirado さん
doramimirado: こんばんは
howlingmad2004: こんばんは
doramimirado: はじめまして
doramimirado: 金庸のファンのどらです
doramimirado: よろしく
howlingmad2004: ほほう。
fattybear88: こんばんは
shigeken2001: よろしくおねがいします。
howlingmad2004: 帰ってきた熊さん
doramimirado: 中国人だから、金庸が好きじゃない人がいない
dui_chang: はじめまして、どぅいちゃんと申します。金庸ファンですか!大歓迎ですよ!
howlingmad2004: なるほどねぇ
dui_chang: おぉ!中国の方ですか!
doramimirado: ほかにもいるでしょうw
doramimirado: 中国人は
shigeken2001: 日本人です。
fattybear88: 初次見面
doramimirado: へぇ
dui_chang: はい、知り合いにも中国の方がおりますよ。ただ、今は日本人だけです。この部屋。
doramimirado: うんうん
doramimirado: 金庸の作品は
doramimirado: 一つのついれんでまとめられた
doramimirado: それは知ってる?
dui_chang: え?知りません。どういう意味ですか?
shigeken2001: ご教授ください
fattybear88: ついれん って何ですか?
doramimirado: 飛雪連天射白鷺
doramimirado: 全作品は14部で
doramimirado: その頭文字を
doramimirado: 使って作ったついれんです
dui_chang: ついれん…ですか?ついれん…すみません無学な者で…
doramimirado: あああ
doramimirado: そう
doramimirado: たいれんともいうけど
dui_chang: 漢詩の対句…って今辞書で見ました^^
doramimirado: あははは
doramimirado: そうそう
dui_chang: では、飛雪連天射白鷺は一つの詩になっているのですね?
doramimirado: ついれん 0 【対▼聯】


対になっている掛軸。


doramimirado: またあるよ
howlingmad2004: 何かのあとがきで読んだな。
dui_chang: 「射」のあとがきに載っているかな?

doramimirado: ああああ
doramimirado: もっている
doramimirado: 文庫版ね
doramimirado: 2巻まで買ったけど
dui_chang: そうです。さすが中国の方、すごく勉強になります!(中国の方にしたら低レベル過ぎるかもしれないけれど)

dui_chang: お越しいただいてよかった!
doramimirado: 飛雪連天射白鹿,笑書神侠倚碧鴛
doramimirado: それです
doramimirado: 文字化けするので
shigeken2001: ええ、おもしろいです。
doramimirado: 打つのに大変でした
shigeken2001: 文字化けしますね。
dui_chang: おぉ!とうとう任我行の登場だぁ!
doramimirado: うん
doramimirado: あああ
doramimirado: あれなら、笑
doramimirado: ね
dui_chang: 今、スカパーで笑傲江湖を見ているのです。
doramimirado: 下聯の第一番の文字です
doramimirado: 本ですか
dui_chang: CSTVです。
doramimirado: あああ
doramimirado: あれね
doramimirado: ネットでは見られるところもありますからね
doramimirado: dLできるところもあるけど
shigeken2001: みんな、テレビで見ながらチャットしてるのです。
doramimirado: へぇ
doramimirado: いま?
doramimirado: おかしいじゃないかw
dui_chang: いつもこの部屋は、毎週土曜日の22時から開いているのですが、
doramimirado: へぇ
dui_chang: 今日は臨時開室していて
shigeken2001: そうです。スカパーのチャンネルNECO版日本語吹き替えのリー・ヤーポン版です。
doramimirado: なるほど
dui_chang: TV鑑賞しながらのチャットになりました。
doramimirado: みれる?
doramimirado: いまも
shigeken2001: ええ
doramimirado: 私も見れるの?
dui_chang: スカパー契約者なら見られます。
doramimirado: ネットじゃなければみれないけど
doramimirado: あああ
doramimirado: 契約者になって
doramimirado: 金をはらわなきゃいけないね
shigeken2001: ケーブルテレビとスカパーですね。
dui_chang: そうです。
doramimirado: あああ
doramimirado: じゃ、やめます
doramimirado: 高いからw
doramimirado: もう何回も見たからw
doramimirado: それでは、失礼します
doramimirado: みんな楽しみに
howlingmad2004: ばいばい
dui_chang: どうもありがとうございました。よかったらまたお越し下さい
doramimirado さんが退室しました。
shigeken2001: 今日はありがとう御座います。
fattybear88: どうも教えてくれてありがとう
howlingmad2004: 遂に教主とご対面
dui_chang: で、おいてけぼり^^
shigeken2001: かわいそうですよねぇ
howlingmad2004: ちょっとは不審がれよ、江南四友
dui_chang: ハハハ
howlingmad2004: 酒を落としてガックリ。
dui_chang: ところで、この状況でどうやって吸星大法身に付けるの?岩から離れた上に吊るされてるのに…
howlingmad2004: 大丈夫
howlingmad2004: 原作だと、鉄の壁に書かれているけど、この場合檻の鉄棒に・・・。
shigeken2001: TVB大富の時とはちょっと違うけどね。
howlingmad2004: ほう
shigeken2001: TVB大富のときは床に掘ってあるけど。
fattybear88: 強い!
howlingmad2004: 折角出世したのに、首へし折られてしまいますた。
howlingmad2004: 教主ったら、発破かけないでくださいよ
howlingmad2004: かたつむりがぬめぬめ~
dui_chang: でたぁ!
dui_chang: 女声だぁ!
howlingmad2004: いやぁ~ん
dui_chang: オヤジの裏声なら良かったのに
howlingmad2004: 美輪さんとか
dui_chang: そうそう。オエ~な感じで…
howlingmad2004: 制作費をけちったな>NECO
howlingmad2004: 譚婆だな
howlingmad2004: 出たなちっこい人
dui_chang: りょうし翁の弟子だぁ!
howlingmad2004: ここかい!
fattybear88: あ、もう終わっちゃった
dui_chang: 終わっちゃったよ~(涙)
shigeken2001: う~ん待ちきれないですぇ~
dui_chang: 早く来週の金曜日が来ないかなぁ!
howlingmad2004: ま、ぼちぼちいきましょう。
howlingmad2004: んじゃまそろそろ失礼します。
dui_chang: ウン…
howlingmad2004: ばいびー
howlingmad2004 さんが退室しました。
dui_chang: あ、今日はありがとう!
fattybear88: 私も落ちます
fattybear88: おやすみ
shigeken2001: おあyすみなさい。
dui_chang: おやすみなさい。
shigeken2001: 実は今日の夜中のTVB大富の笑傲江湖最終回なのですよ。
shigeken2001: 明日の昼三時はノースクかもしれないのでチェックしてみてください。
dui_chang: OK!チェックしてみます!

shigeken2001: KOSさ~ん、銀~
dui_chang: 今日もアップして自慢しちゃいましょう!
shigeken2001: 自慢ですか
dui_chang: いいだろう!リアルタイムチャットだゼイ!って(笑)
shigeken2001: 今、アップしてみましょう!
dui_chang: やたっ!
shigeken2001: 今、NECOのピンク映画にドキドキ
dui_chang: ラブホモノでしょう?
shigeken2001: おたくは頂けないけど、
dui_chang: ムラムラ?^^
dui_chang: 縁根呼んでくるぞ!(爆)
shigeken2001: いやいや(汗)
shigeken2001: 家庭では流せないねぇ~
dui_chang: その変な汗が?(ニヤリ)
dui_chang: では、そろそろ落ちます。
dui_chang: おやすみなさい。
shigeken2001: おやすみなさい。お疲れ様です。
dui_chang: おやすみなさい。





トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
