Entries



TVB大富 96年版 笑傲江湖 15集

tvb syougoukouko004

林師弟と小師妹

師姉が、桃谷四仙の一人を刺して令狐沖を取り戻した所から始まります。四つの真気が入ってしまった令狐沖は重傷で死にそうになって林師弟を呼んで林師弟の親の遺言を伝えます。師父は、辟邪剣法ではないかと、何度も令狐沖を問いただします。崋山派は、令狐沖と大有を残して下山することを決めます。ここのところは今やってる笑傲江湖と一緒ですね。大有を振り切って田と英雄は早死にするんだと、二人で慰め合って酒を飲みに行きます。二人でお互いをいたわりながら酒を飲んでいます、見てると田と令狐沖がデキちゃうんではないかと思うくらい熱くなって飲んでます。その後ろでは、嵩山派が話を聞いていてニヤリと笑ったところでエンディングでした。つづく・・・・・

TVB大富 白銀谷1集

tvb hakugintani001


昨日から始まりました。
頑張って画面をみるぞ~

TVB大富 封神榜 1集

香港・台湾で高い視聴率を記録したファンタジーアクションドラマってHPではかかれてます。今や実力派俳優としてテレビやドラマで大活躍しているベニー・チャンの出世作とも言えるアクション大作『封神榜』。
ドラマとしては1年という長い制作期間をかけ、さらに破格の制作費としても当時話題となった。ふんだんに使用された
CGによる視覚効果や、香港映画の定番とも言えるワイヤー・アクションによるド派手なアクション・シーンの数々はまさに必見!さらにアクション・シーンに負けず劣らずの展開で繰り広げられるストーリーも要チェック!って書かれてるけど何年頃の作品なんだろう!?


housinn001

TVB大富 96年版 笑傲江湖14集

tvb syougokouko001





風大師叔でてきました、田の兄貴の前で、令狐沖に少し教えた後、大有が食事を持ってくるときは隠れてて洞窟のなかで、三人で食事をとったあと田の兄貴を外に出して今までの歴史の話をします。
その後また、風大師叔の立ち会いのもと田の兄貴と手合わせをして、また負けます。そして独狐九剣の事と田の兄貴の技の破り方を教えます。破れて下山した田は悩んでると儀林と不戒親子の一行がくるのを見て逃げ出します。その親子喧嘩を見ていた四仙?が不戒和尚をからかうと怒った不戒和尚とけんかになった後、不戒和尚に言いくるめられます。四仙は田を捕まえに行って田を待ち伏せして捕まえて放り投げます。画面が切り替わって今度は剣術派の二人が出てきます。
師姉が怒って勝負して押されると岳不群が内功を使って剣を降ります。(内功を使うとき顔が紫になります。笑)
画面が変わり風大師叔が令狐沖に独狐九剣を教え終わります。残るよう話をするのですが、陶釣が令狐沖を呼びに来たとき居なくなります。四仙が途中に立ちはだかりますが、令狐沖がうまくかわします。剣術流と相打ちになった後、四仙が剣術流をバラバラにして令狐沖をさらって四つの真気を送り込みます。師父は、令狐沖の見事な剣術に疑問を持ちます。四仙は崋山に令狐沖を運び岳不群たちと話をします。
ここで15集に続く・・・

TVB大富 96年版 笑傲江湖13集

tvb syougokouko002




こっちの笑傲江湖でも、隠れた洞窟を見つけて、悩みながら思いっきり練習しちゃってる令狐兄貴、師姉との手合わせでも、悩みながら戦うたびに玉女の破り方が思い浮かんでしまって悩みながら戦う令狐兄貴、師父は一応説教するんだけど、内功を鍛えるように言って田を探しに行きます。間髪入れず田の兄貴が来ますが、酒の亀ちっちゃ~い(笑)小脇に抱えてるから一つかと思ったら、ちっちゃいの二つでした。
ここでの令狐兄貴は試合の前に、第12集からずっと壁の絵のやつはかなり練習してるし、風大師淑との最初の出会いもかなりやり合ってから、崋山の玉女剣法のかなりの使い手みたいだと感じてるし、明らかにスタジオのセットの中で田の兄貴とやり合ってます。ちょっとカッコイイ顔の田の兄貴だなぁ。ここでの田の兄貴とのやり取りは似てますねぇ。
笑って風大師淑が出てくるところでエンディングでした。






争分奪秒30集 11/22

根性と気合いで、見てます。全部は、意味解ってないけど。
いよいよ最終回です。



daifu782006



daifu782007

笑傲江湖 7・8集 NECO 11/11

酒ばかり飲んでます。小師妹とイチャイチャしてる、令狐兄貴や林ちゃんを見ながら、令狐兄貴並みに酒ばかり飲んでます。日本酒も焼酎も切れちゃったなぁ、明日買ってこよう、今日は第3のビールでごまかすか。



syousimei005




争分奪秒 23集 11/11

主人公たちが、何か動き出しました・・・
いったい何が始まるんだろう??

daifu782003

TVB大富782笑傲江湖スタート!!

tvb syougoukouko003





昨日の夜中から一昨日終わった倚天屠龍記に代わって笑傲江湖が始まりました。最初から五岳集まっての話し合いが始まってました。みんな、掌門が枯れてない(笑)これから録画してゆっくり比べてみていこうと思います

争分奪秒 22集 11/10

14集あたりから見てます。
少しは内容、解ってきたかなぁ

daifu782001



daifu782002

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

重剣

中国の面白い武侠ドラマ情報ありましたら、どんどんお教え下さい。リンクフリーです。気にせずリンクして下さい、教えて下さればこちらもすぐリンクいたします。

Extra

たぶん最近の記事

FC2クロスカウンター

QRコード

QR

ブログ内検索しちゃうの?

