重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
風雲1
2005-09-30-Fri  CATEGORY: 風雲
借りてみました。千葉真一が出ていて、香港の
漫画が原作みたいです。

10分後・・・・・・・・・・・・・・

あれ?穆姉さんが出てます!!俄然見る元気が
出てきました。最初はCG使いすぎだと思った
けど、少しずつはまってきました。主人公の一
人の雲の吹き替えの声が蕎峯役の人の声に似て
るなぁ、風の役は書剣恩仇録のチウ・マチェク
だよ、あの眉毛は特徴があって誤魔化せない。
なんてわかりやすい眉毛なんだ。
トラックバック0 コメント0
書剣恩仇録レンタルDVDその2
2005-09-30-Fri  CATEGORY: 書剣恩仇録
う~ん、いくら原作と違うとはいえ、う~ん6
巻の終わりかたあるのかなぁ・・・・・・・・
でも6巻までしかレンタル出てないから、おわ
りなのかな?不思議だ。

金庸先生も納得してるかなぁ
トラックバック0 コメント0
笑傲江湖NECO版
2005-09-30-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
もうすぐNECO版の放送が来月はじまります
よねぇ、楽しみです。レンタル版は吹き替えが
ないので、保存版ですよね。射(周鳥)英雄伝
の後に見たので、郭靖とのギャップが凄かった
のですが、1巻見た後には、もう令狐沖にはま
ってました。どんな風に声を当てるのか、今か
ら楽しみです。
トラックバック0 コメント0
もすくう!?
2005-09-30-Fri  CATEGORY: 未分類
最近、もすくうに夢中になってます。
よろしければ息抜きにどうぞ

笑いシーク
http://www.waraiseek.jp/
トラックバック0 コメント0
Qちゃん(丘道士)外伝希望
2005-09-29-Thu  CATEGORY: 射(周鳥)英雄伝
観てみたいんです。丘道士が、江南七怪と別れ
てから、楊康親子を見つけるまでの旅と、見つ
けて、王妃になってる包惜弱を見て、成敗して
くれると思ってる様子や、見守ってるうちに勘
違いだったという所や、王師弟にあなたの弟子
にやられたと怒られて切れてるところや、崋山
論剣のあの後どうなったんだ!!とか、次の作
品にも出てるので、無事なのは解るんですが。
もし牛家村に行かなかったらとか、完顔洪烈を
ちゃんと仕留めてたらとか、丘道士が段天徳に
最初だまされずに婦人を助け出してたらとか、
勝手に妄想してます。
トラックバック0 コメント2
書剣恩仇録レンタルDVDその1
2005-09-29-Thu  CATEGORY: 書剣恩仇録
観てみました。レジェンド・オブ・フラッシュ
・ファイター<書剣恩仇録>第1集

原作を2巻まで読んでいるのでだいたいの人物
とストーリーは解ります。おっ主題歌の後に金
庸先生の字で書剣恩仇録と横に赤の金庸印が!
ドキドキ期待がふくらみその後に丁寧金庸原作
と金庸作品だと、書いた映像が流れます。

10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・

原作の物語の最初に行くまでその前から描かれ
てます。でも?ん?設定・人物・要点は、一緒
ですが、ストーリーはどうもオリジナルですね、
それなりに原作の設定を壊してないと思うので
それなりに面白いです。しかも主人公の陳家洛
の日本語吹き替えが、天龍八部の蕎峯役の楠大
典さんなのです。なかなかしまってます。

金庸作品の中でも、主人公に共感できないとの
レビューが多い陳家洛ですが、2002年中国
版はなかなかいい人になってます。乾隆帝もま
だ憎たらしくはなってきません。まだまだこれ
からなのでしょうが、暖かく観ていきたいです。

http://www.at-e.co.jp/details/atvc120.html


トラックバック0 コメント0
書剣恩仇録レンタルビデオ版
2005-09-29-Thu  CATEGORY: 書剣恩仇録
武侠ドラマをいろいろ発掘しようと思い、レンタル
ビデオ屋さんに、穆念慈ねえさんが、出てる電視版
グリーン・デスティニーを借りに行ったら、レジェ
ンド・オブ・フラッシュ・ファイターって書いてあ
ってよく見てみるとその下に書剣恩仇録って書いて
あるじゃないですか!見ると2002年中国て書い
てあるし、つい借りてしまいました。スウォーズマ
ンの二の舞にはなるまいかとドキドキしながら、借
りて帰ってきました。ダ○○ぐの後またレビューを
書きますね。中国の方にはHPがあります。
トラックバック0 コメント0
射(周鳥)英雄伝一挙放送NECO版
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 射(周鳥)英雄伝
スカパーのチャンネルNECOの毎週土曜日の
6話ずつの一挙放送楽しみなのですが・・・・
最近どうも、チューナーの調子がおかしい!?
このままでは、一挙放送が録画がパーフェクト
に出来ない!!お蓉・お蓉・お蓉って、テレビ
に向かって叫べないので、原因究明にかかり、
前日の金曜日までには原因解明しなければ!!
Qちゃん(丘道士)の人の話を聞かない、勘違
いの暴走ぶりなど、また目に焼き付けなければ!!

oyou01

トラックバック0 コメント2
天龍八部チャンネルNECO放送33.34
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 天龍八部
練習がてらに、スカパー放送分を書いて行こうかと思い
ます。
33.34集は、親子そろって、淫戒破っちゃなぁって
処からどこのブログでも謎が謎を呼ぶ謎の高層編へ突入
して、あっという間に因縁の爺さん二人を弟子にして出
家させてしまうところが凄いのと、簫峯の攻撃を受け止
めて中和させてしまう凄腕の謎の高層がどこへ行っても
謎としか書かれてないところがまた謎です。ついでに阿
紫ってこんなに色っぽかったんだという写真がありまし
た。

http://ent.sina.com.cn/download/photo/chenhao.html


asi20050928

トラックバック0 コメント4
始まりました。
2005-09-27-Tue  CATEGORY: 未分類
とうとうブログを立ち上げました。
どんどん現実逃避していきたいと思います。
トラックバック0 コメント0
<< 2005/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
