重剣の現実逃避行のブログです。
重剣の現実逃避行記 
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
重剣の金庸日は、笑傲江湖の部屋 08/03/14
2008-03-15-Sat  CATEGORY: 笑傲江湖
U102P28T3D640253F326DT20050125163837.jpg

「ああ、あたしも、九州幇会に入りたいなぁ。」 (妄想)
続きを読む
コメント0
重剣の金庸日は、笑傲江湖の部屋  08/03/07
2008-03-08-Sat  CATEGORY: 笑傲江湖
seikosama001
続きを読む
コメント0
重剣の金庸日は、笑傲江湖の部屋 は、休みます。
2008-01-31-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖

仕事多忙につき、しばらく金曜日のチャット部屋は、お休みいたします。

長い間、ありがとうございました。連城訣~大旗英雄伝~笑傲江湖の間、

皆様には、お世話になりました。

なお、重剣と書いてなければ、他の方が開催されても、全然かまいません。


重剣の金庸日は、笑傲江湖の部屋 08/01/25
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 笑傲江湖
syousimei001
続きを読む
トラックバック0 コメント1
重剣の金庸日は、笑傲江湖の部屋 08/01/11
2008-01-14-Mon  CATEGORY: 笑傲江湖
28-3-30723_4.jpg
続きを読む
トラックバック0 コメント0
明日は、笑傲江湖の日の前にTVBで予習29集
2006-02-09-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
話が逆になってて、NECO版をごらんの方には面白くないと思いますが・・(すみません。)

28集では、定間師太と定逸師太が、方丈と、盈盈を説得して盈盈を下山させるところでした。

28004.jpg


29集

続きを読む
トラックバック0 コメント2
明日は笑傲江湖の日、TVB96年版でおさらい28集
2006-02-02-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
今日は、TVB96年版の28集でおさらいです。
でもね、26,27集読んでくれた方には分かると思うけどNECO版とは、話逆なんですよ。こっちは先に恒山派の引率して少林寺ですが、NECO版は少林寺でその後、恒山派の引率ですが、復習もかねて、話が違うので勉強しましょう! 前回は、呉将軍になりすました令狐沖が、恒山派の護衛に付いて嵩山派の野望を邪魔して、そのあと定靜師太を暗殺された後、恒山派を率いて送り届けた後に林師弟の僻邪剣譜を岳不群に盗まれるけど、嵩山派と崋山派は、令狐沖に全部罪をなすりつけようとするけど、恒山派の助けもあり労徳諾の罪も暴くが岳不群のあまりの分からず屋にしびれを切らした恒山派が令狐沖を連れてかえります。帰ってみると恒山派の定間師太と定逸師太が襲われていて令狐沖達が救い出すと敵はなんと嵩山派の奴らでした。白状させていく中で任盈盈が、少林寺に囚われている事を知った令狐沖は少林寺に向かいます。
tvbsg2605

つづき
続きを読む
トラックバック0 コメント6
今日は笑傲江湖の日!その前にTVB96年版で予習26/27集
2006-01-20-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
今日も、tvb96年版で、予習しておきましょう!!
26集からです。

恒山派とを無事に福州まで、送り届けた令狐沖は、一休みしてると、かわいそうな親子に会い、母親の子供を思う親の話を聞いていると師父と師姉が恋しくなって、一緒に来ているはずの崋山派のみんなを探しに行きます。

tvbsg2601

続きを読む
トラックバック0 コメント4
許晴 強し!!
2006-01-15-Sun  CATEGORY: 笑傲江湖
サーチワード
順 サーチワード アクセス
1 シュイ・チィン 40.74%
2 シュイ・チィン 18.51%
3 武侠天下 7.4%
4 シュイ チィン 7.4%
5 シュイ チィン 3.7%
6 チャン・ツィイー ノーブラ 3.7%
7 ミャオ・イーイー 3.7%
8 許晴 3.7%
9 許晴 シュイ・チィン 3.7%
10 許晴(シュイ・チィン 3.7%
11 金庸 ベストカップル 3.7%

許晴、強し!!6位は書いたり、取り上げたつもりがないので、多分NOB大侠の書いたコメントに反応した物だと思われます(莫) 穆姉さんのノーブラ写真は、載せてますけどね。


トラックバック0 コメント0
NECO版笑傲江湖放送直前の前にTVB96年版で予習その2
2006-01-13-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
今日は、25集で予習です。

tvbsg1301


tvbsg1302

相変わらず、派手な爆発でオープニングが始まります。

続きを読む
トラックバック0 コメント0
明日は笑傲江湖の日の前にTVBで、予習!!その1
2006-01-12-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
明日のチャンネルNECO版の笑傲江湖の放送の前に
先週の続きをTVB版で予習します。
ここでは、24集からです。

tvbsg001

オープニングは派手な爆発で始まります。


続きを読む
トラックバック0 コメント0
TVB大富 96年版 笑傲江湖 19集
2005-12-07-Wed  CATEGORY: 笑傲江湖
殺人医師は、四仙に治療代の替わりに令狐沖の警護をするよにいいます。令狐沖は四仙に師父の命令に従うように言いますが師父は不機嫌そうに去っていきます。行く先々で令狐沖にいろんな人たちが贈り物をしてきます。四仙達は喜んで受け取りますが、師父はますます気に食わず不機嫌になり二師弟も師父と一緒になって令狐沖を避けます。いじけて四仙と令狐沖が酒を飲んでいると酒のうんちくを語る老人が現れます。そこで続く・・・・・
トラックバック1 コメント7
TVB大富 96年版 笑傲江湖 18集
2005-12-05-Mon  CATEGORY: 笑傲江湖
tvb syougoukouko007


竹爺の所へ通い詰めて婆婆に何でも喋っちゃう、令狐沖でも別れの時が来ます。婆婆は涙を流します。竹爺と令狐沖は別れの時、寂しそうに手を振り合って別れます(この光景がなぜか笑えます)船で旅立つときに竹爺が笑顔で走って琴を届けに来ます。そしてNECO版と同じように邪魔をする二人の王家の息子を突き飛ばして去っていきます。船はすぐ開幇につきます。そこでは三仙が四弟を殺人医師にみせています。師父・師姉・小師妹・林師弟は頼みに行きますが令狐公子しか相手にしないといって追い出されます。船でみんなで話し合ってると殺人医師が来て令狐沖を診察します。そこですぐ直せないと診断されます。そこでエンディング、ウォーオーオーオオと曲が流れて続く・・・
トラックバック0 コメント0
TVB大富 96年版 笑傲江湖 17集
2005-12-05-Mon  CATEGORY: 笑傲江湖
師父に冷たくされ、いじける令狐沖そしてNECO版と同じく林の祖父の屋敷へ・・ここでも横柄な態度を取る令狐沖、
宴の席や、賭博酒場で飲んだくれてます。王は、林を呼び出して、剣符の在処を聞き出そうとしますが・・・NECO版とだいたい同じです。二人の息子が笑傲江湖を取り上げ剣符だと言い張ります。確認するために竹爺の所へレッツゴー
竹の家と言うより、ちょっぴり竹を使った立派な家です。
さほど枯れてはいません。曲はちょっとテクノっぽいノリの良い曲ですね。NECO版とは180度違う曲です。竹爺とすっかり意気投合した令狐沖、姪姪にお目通りします。そこで、笑傲江湖が流れてエンディング つづく・・・

tvb syougoukouko006

トラックバック0 コメント1
今日はNECO版 笑傲江湖 12/2
2005-12-02-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
今日は13・14集ですね。TVB版も内容がNECO版に追いついて来ているので、一緒に見比べています。
次兄に聞いたら、TVB版は原作に割と忠実に作ってあるみたいです。もっとどこかにTVB版の資料無いかなぁ。

iyeniyen007

トラックバック0 コメント0
今日も令狐酔拳
2005-12-01-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
neco syougoukouko001


飲んでます、相変わらず令狐兄なみに、今週は焼酎が中心ですね、ウーロン割だと臭いが残りにくいと巷の師兄達は言うのですが、酔っぱらうことに代わりはないので良い気分です。
トラックバック0 コメント1
TVB大富 96年版 笑傲江湖 16集
2005-12-01-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
tvb syougoukouko005




田兄と令狐兄は仲良く腕を組んで歩いていると嵩山派が二人を襲ってきます。そこに儀林と不戒和尚が助けに入って嵩山派を追っ払った所で、岳不群と小師妹が来ます。田を殺せと迫る岳に令狐沖は、自分の足を刺します。不戒和尚が割って入って岳を黙らせると三人は去っていきます。
さんざん令狐沖を怒って崋山に帰ると大有が死んでいました、点穴を解こうとしても死んでいて解けません。
ショックを受けた令狐沖は自決しようとしますが止められます。崋山の一行は令狐沖を疑います。秘伝書と大有殺しの犯人の汚名を着せられます。雨降るその夜・・半分鉄仮面の刺客集団がやってきます。令狐沖は途中で気を失います。目が覚めると奥の林で師父と師姉が戦っていて全員点穴されて嵩山派と剣術派に迫られていました。怒った師姉は、剣術流と対決しますが負けてしまいます。そこへ令狐沖がやってきて剣術流の封を圧倒的な剣法で片付けて、感服した嵩山派たちは去っていきますが刺客達は襲ってきます、全員の目を切った後令狐沖は倒れてしまいます。またさんざん師父に説教されて嫌みを言われて怒られます。
所替わって嵩山派
令狐沖の圧倒的な剣法の報告に納得いかない左ですが、そのとき崋山派の行き先を記した密書が届きます。そこでつづく・・・


トラックバック0 コメント1
TVB大富 96年版 笑傲江湖 15集
2005-11-30-Wed  CATEGORY: 笑傲江湖
tvb syougoukouko004

林師弟と小師妹

師姉が、桃谷四仙の一人を刺して令狐沖を取り戻した所から始まります。四つの真気が入ってしまった令狐沖は重傷で死にそうになって林師弟を呼んで林師弟の親の遺言を伝えます。師父は、辟邪剣法ではないかと、何度も令狐沖を問いただします。崋山派は、令狐沖と大有を残して下山することを決めます。ここのところは今やってる笑傲江湖と一緒ですね。大有を振り切って田と英雄は早死にするんだと、二人で慰め合って酒を飲みに行きます。二人でお互いをいたわりながら酒を飲んでいます、見てると田と令狐沖がデキちゃうんではないかと思うくらい熱くなって飲んでます。その後ろでは、嵩山派が話を聞いていてニヤリと笑ったところでエンディングでした。つづく・・・・・
トラックバック0 コメント0
TVB大富 96年版 笑傲江湖14集
2005-11-29-Tue  CATEGORY: 笑傲江湖
tvb syougokouko001





風大師叔でてきました、田の兄貴の前で、令狐沖に少し教えた後、大有が食事を持ってくるときは隠れてて洞窟のなかで、三人で食事をとったあと田の兄貴を外に出して今までの歴史の話をします。
その後また、風大師叔の立ち会いのもと田の兄貴と手合わせをして、また負けます。そして独狐九剣の事と田の兄貴の技の破り方を教えます。破れて下山した田は悩んでると儀林と不戒親子の一行がくるのを見て逃げ出します。その親子喧嘩を見ていた四仙?が不戒和尚をからかうと怒った不戒和尚とけんかになった後、不戒和尚に言いくるめられます。四仙は田を捕まえに行って田を待ち伏せして捕まえて放り投げます。画面が切り替わって今度は剣術派の二人が出てきます。
師姉が怒って勝負して押されると岳不群が内功を使って剣を降ります。(内功を使うとき顔が紫になります。笑)
画面が変わり風大師叔が令狐沖に独狐九剣を教え終わります。残るよう話をするのですが、陶釣が令狐沖を呼びに来たとき居なくなります。四仙が途中に立ちはだかりますが、令狐沖がうまくかわします。剣術流と相打ちになった後、四仙が剣術流をバラバラにして令狐沖をさらって四つの真気を送り込みます。師父は、令狐沖の見事な剣術に疑問を持ちます。四仙は崋山に令狐沖を運び岳不群たちと話をします。
ここで15集に続く・・・

トラックバック0 コメント0
TVB大富 96年版 笑傲江湖13集
2005-11-26-Sat  CATEGORY: 笑傲江湖
tvb syougokouko002




こっちの笑傲江湖でも、隠れた洞窟を見つけて、悩みながら思いっきり練習しちゃってる令狐兄貴、師姉との手合わせでも、悩みながら戦うたびに玉女の破り方が思い浮かんでしまって悩みながら戦う令狐兄貴、師父は一応説教するんだけど、内功を鍛えるように言って田を探しに行きます。間髪入れず田の兄貴が来ますが、酒の亀ちっちゃ~い(笑)小脇に抱えてるから一つかと思ったら、ちっちゃいの二つでした。
ここでの令狐兄貴は試合の前に、第12集からずっと壁の絵のやつはかなり練習してるし、風大師淑との最初の出会いもかなりやり合ってから、崋山の玉女剣法のかなりの使い手みたいだと感じてるし、明らかにスタジオのセットの中で田の兄貴とやり合ってます。ちょっとカッコイイ顔の田の兄貴だなぁ。ここでの田の兄貴とのやり取りは似てますねぇ。
笑って風大師淑が出てくるところでエンディングでした。






トラックバック0 コメント2
笑傲江湖 7・8集 NECO 11/11
2005-11-12-Sat  CATEGORY: 笑傲江湖
酒ばかり飲んでます。小師妹とイチャイチャしてる、令狐兄貴や林ちゃんを見ながら、令狐兄貴並みに酒ばかり飲んでます。日本酒も焼酎も切れちゃったなぁ、明日買ってこよう、今日は第3のビールでごまかすか。



syousimei005




トラックバック0 コメント3
今週の笑傲江湖は??11/10
2005-11-10-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
早く令狐沖が、謹慎にならないかと思ってる人もいるようですが(笑)今週こそは謹慎になるはず!?

reikocyuu001


TVB大富782で、争分奪秒を見ながら・・

トラックバック0 コメント2
ピヨコ神教!?
2005-11-08-Tue  CATEGORY: 笑傲江湖
自分は、ピヨコ神教賛成です。(笑)

piyoko001



トラックバック0 コメント3
笑傲江湖11/04放送前
2005-11-04-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
5話6話ですね。ニュース特報でも、いろいろでてますね。莫大先生に注目したいです。



 iyeniyen007

トラックバック1 コメント3
笑傲江湖10/28
2005-10-28-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
今日は、3集と4集ですね、こちらは雨降ってますが、観れそうです。だめなときはDVDで、同じ時間に一緒に鑑賞します。(笑)

syogoukouko005



続きを読む
トラックバック0 コメント1
笑傲江湖10/23
2005-10-23-Sun  CATEGORY: 笑傲江湖
girinn001




続きを読む
トラックバック1 コメント8
いよいよ、明日スタート!!チャンネルNECO笑傲江湖
2005-10-20-Thu  CATEGORY: 笑傲江湖
kouko001


続きを読む
トラックバック1 コメント8
笑傲江湖10/17
2005-10-17-Mon  CATEGORY: 笑傲江湖
チャンネルNECO版いよいよ放送ですね。

girin001

儀琳 陳麗峰(チェン・リィフォン)尼さんプレイ好きの洪七公においまわされます。
続きを読む
トラックバック0 コメント3
笑傲江湖NECO版
2005-09-30-Fri  CATEGORY: 笑傲江湖
もうすぐNECO版の放送が来月はじまります
よねぇ、楽しみです。レンタル版は吹き替えが
ないので、保存版ですよね。射(周鳥)英雄伝
の後に見たので、郭靖とのギャップが凄かった
のですが、1巻見た後には、もう令狐沖にはま
ってました。どんな風に声を当てるのか、今か
ら楽しみです。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 重剣の現実逃避行記 . all rights reserved.
